• ベストアンサー

高校生 下着の値段について

高3です。 私は今までスポブラで、さすがに普通のものに変えようと思って一人で下着屋に行き、採寸&フィッティングをしてもらった後におすすめされたものを買いました。ネットで調べたら高校生は1枚およそ2000~4000円ほどとあったので、頑張って2000円台を探し、セールの1000円のものも購入しました。今まで親が買ってくれたスポブラしか持っていなかったので3枚ほど一気に購入したのですが、親に高すぎると怒られました。高校生にはまだ早いとのことです。しかし、私は高校生からサイズの合った品質の良いものを身に着けないといけないと考えています。調べてもそのような意見が多かったです。その中で頑張って値段の安いものを探して買ったので、正直カチンと来てしまいました。 私が費やした費用は高いと思いますか?そして親の考え方はどう思いますか? 悩んでいるので是非意見をお聞かせください。

• fnnu
  • お礼率0% (0/0)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MMag223
回答No.2

ちゃんとした下着屋ならノンワイヤーでも見た目が可愛いもので普通に5000円とか7000円します。 2000円台のものを探したならむしろ上等です! 親の考えが間違ってると思います。 私も高校生の頃にはきちんとしたブラを買っていました。(ユニクロやGUが手頃でしたね) 胸の大きさがAぐらいなら安いスポブラでも構わないと思いますが、それ以上ならしっかりとしたものを身につけないと胸の形が歪んだり垂れてしまったりしますから、きちんと自分にあったものを自信持って買ってください。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 正直スポブラとか緩いものを付けていると トップバストが下がったり、胸が正しい位置に収まらないので サイズもアップしないしスタイル悪く見えます。 まだ若いからいいと思いがちですが 実は大学生くらいになると、そういうの見た目にすぐに判ってきます。 あなたの考え方はとても正しいのですが、まだ稼げないうちは 難しいですよね? アルバイトしていれば、そのお金を使ってもいいと思います。 私はそのころは普通のブラを使ってましたが フィッティングしていなかったので、働くようになってから きちんと百貨店で測ってもらい試着もしたら2~3サイズアップして スタイルもよくなりました。 姿勢にも響くので、今から注意しているの とてもいいことなので自信を持ってくださいね。 ただ親御さんと喧嘩になるのはよくないので きちんと理解してもらえるように頑張ってみましょう。 因みに、お母さんのトップバスト下がっていませんか?(苦笑)