• ベストアンサー

フックの強度

100均なんかで、良く見かけるフックなんですが、右と左のフックでは、どちらが先に壊れると思われるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

右の方が壊れ易いと思います。 右の方はフックの稼動部分の穴が力が掛かる中央にあるので断裂破壊する可能性が高いし構造が複雑で壊れ易い。

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。そう言えば、このタイプのやつで壊れた経験がありますね…ありがとうございました😊