• 締切済み

【ELP-PTV020UBK】【接続後異音が出る】

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== テレビ〜HDD ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ELP-PTV020UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今からずっと ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== テレビにUSB接続後からビッビッビッと音が延々鳴り続けて止まる気配無し テレビはSHARP製品のLC-20DZ3、USB端子は2.0と思われる(青い部分が無かったので) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2271/3210)
回答No.2

外付け2.5"ハードディスクはUSB端子から電力の供給を受けますが、つなぐ機器によっては電力が不足しているのか正しく動作しないことがあります。 以前ノートパソコンに接続すると回転→停止を繰り返すような音が鳴って使えませんでした。 セルフパワー方式のUSBハブを間に挟むと使えるようになったので、電力が足りていなかったようです。 https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15885.html https://www.lifeboat.jp/newblog2/?p=5676 これでかならず使えるようになるとは断言できませんが、参考にしてください。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14182/27646)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/ELP-PTV020UBK.html こちらですか。 その音はどこからするのでしょう? 外付けハードディスク本体からするなら壊れている??って可能性も出てきます。

関連するQ&A

  • ELP-PTV010UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELP-PTV010UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== こちらの商品の購入を検討していますが、録画中に他の番組や録画したものを見ることはできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELP-PTV010UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELP-PTV010UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== テレビ ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== SHARP AQUOS 4T-C55DN1 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== Amazonで購入しました。 購入当初から録画ができない時がある 録画が再生出来ず、テレビが再起動する。 購入してから1月半経ちますが未だに改善されません。 録画を楽しみにテレビをつけても録画できておらずショックです。 改善方法ありますでしょうか? 教えて欲しいです。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELP-SHU010UBK iPhoneSE第二

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhoneSE第二世代 ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== スマホ用外付けハードディスクELP-SHU010UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマホ用外付けハードディスクELP-SHU010UBKは、iPhoneSE第二世代で使用できますか? データ復旧で保存してもらった写真も取り込めるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 「ELP-PTV010UB」につきまして。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELP-PTV010UB ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== テレビ ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== SONY BRAVIA「KJ-49X9000E」 及び「KJ-24W450E」 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「ELP-PTV010UB」を購入しようと思っています。 貴製品の仕様につきまして、ヨドバシカメラHPの仕様説明では… 「USB3.2(Gen1) / USB3.1(Gen1) / USB3.0対応のテレビに接続すれば、2番組同時録画などのさらに便利な機能もご利用いただけます。(※機能の詳細、対応可否はテレビ側の仕様に依存します)と記されています。 レコーダーのWチューナーでの録画仕様に同様と判断して宜しいでしょうか? お教え下されば幸いに存じます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • SGPMY020UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 外付けタブレットハードディスク ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== SGPMY020UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 昨日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== テレビに接続しても反応されないことが多いため、録画しても初期化され、映像が見られない。 また、録画できても途中で何度も止まる。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELP-SHU020UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== 外付けハードディスク ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ELP-SHU020UBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ウインドウズ7 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入後接続できない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== USB1.1でも接続できますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELP-CED005UBKはスマホの写真を取り込め

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください===ELP-CED005UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください===スマートフォン内の写真を記録出来ますでしょうか? ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください===SONY SO-52A ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELD-HTV020UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ELD-HTV020UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 購入を検討していますが、ノートパソコンの外付けHDDとして使えますか?メーカサイトに「テレビやレコーダーの番組録画向けのデスクトップハードディスクです。」と記載があったので確認です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • SGD-MZ020UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)J*COMの録画できますか  ===ご記入ください=== J*COMの録画できますか? XA401です ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SGD-MZ020UBKは、J*COMの録画できますか XA401です ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELP-SHU020UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== 外付けHDD ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== ELP-SHU020UBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Androidスマートフォン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入当初 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 容量を半分くらい使用しています。 スマホからハードディスクの画像を見たいのですが、時間がかかった挙句見られません。また、スマホからデータをコピーする際も全く処理が進みません。パソコンとのデータのやり取りには問題はありませんが、スマホとのやり取りができず困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう