• 締切済み

娘のトイレ事情

先日、男の子と遊んでいた娘(年中)なんですが、どうやらその子と並んで園のトイレ(男女共用)に立ちションしてしまったらしく、自慢げにその事をを話してきました。そのときは軽く諭す程度に注意しましたが、今度は先生もその現場を押さえたらしく、状況を聞くと娘一人で立ちションしていたそうでして。ショッピングモールなどでも女子トイレにある男児用便器に向かって「あれでする!」と言い、言うことをききません。また、家でもトイレから明らかに立ってしているような音が聞こえ、息子(小2)がしているのかなと思ったのですが、やはり家でも立ってしているようです。本人は上手にオシッコを飛び散らせずにキレイにしてるようですが...みなさんの意見を聞かせて下さい。補足ですが、別に娘は男の子になりたいとかではなく、単にそっちの方が便利だからと主張しています。長文失礼いたしました。

みんなの回答

• kaitara1
回答No.2

和服が普通だった時代野外で働いていた女性は立ったままで用を足すことがあったと聞いています。

回答No.1

疑う必要はあります 自分でもおかしいのは認識してるはずです