• 締切済み

飲食バイトで何か読まされる

働く心得みたいなのを30秒くらいの長さで読まされるのですが、普通なのですか?

• 業界

みんなの回答

• Reynella
回答No.3

今だともう「圧倒的大多数」ではないからあなたの思う「普通」ではないかもね。 でも飲食店に限らずやっているところはまだまだ沢山ありますよ。 昔はやってなかったが始めたところ、一端辞めたけど復活させた所も沢山あります。 そんなことしなくても、みんながちゃんと働く心得を常に自覚し、きちんと働いてくれるならいいんですけど、残念ながらそうじゃないから。毎日唱和して思い出してもらわないと困る、そういうところは多い。(唱和したって守らない困った人もいますけどね) そんなことはやらないところもあるから、死ぬほど嫌ならさっさと転職するのもいいですね。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >働く心得みたいなのを30秒くらいの長さで読まされるのですが、普通なのですか? 普通ではないですが、会社でもそういう教訓みたいなものを 読まされるところはあるようです。 余り合わなければ、別のところを探した方がいいかもしれませんね。

• wdkvkor
回答No.1

聞いたこと無いですが、何かの宗教とかじゃなければまぁいいかなと思いますが…ちょっと怖いですね…