• 締切済み

harrow schoolについて

harrow系列(国外)のインターナショナルスクールの受験を考えています。 どなたかharrow schoolの入試がどんなレベルでどんな問題だったか教えてほしいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

あなたがHarrow Schoolの系列校の国際スクールの入試について興味をお持ちなのですね。Harrow Schoolは英国に本拠を置く名門校であり、その系列校も教育の質や入学基準において高い水準を保っていることで知られています。 入試のレベルについては、各系列校によって若干の違いはあるかもしれませんが、一般的には次のような要素が考慮されることが多いです。 1. 学力試験: 数学や言語(英語)を中心とした学力を測る試験があります。論理的思考力、語彙力、読解力などが問われることが一般的です。 2. 面接: 学生の性格、興味、動機、コミュニケーション能力などを評価します。学校によってはグループディスカッションを行う場合もあります。 3. 推薦状: 以前通っていた学校からの推薦状が求められることもあります。 4. 英語能力: 英語が母語でない学生の場合、適切な英語能力の証明が求められることがあります。例えば、TOEFLやIELTSのスコア提出があるかもしれません。 試験内容の具体的な例題や過去問に関しては、Harrow Schoolの系列校が公式に提供している資料やウェブサイト、入学案内などを直接確認するのが確実な方法です。一部の学校では、サンプル問題をオンラインで公開している場合がありますので、そちらも参照すると良いでしょう。 また、入試準備のために利用できる対策本や、系列校が認定している塾(プレップスクール)を利用することも有益な手段です。なお、各学校によっては、入学案内会やオープンスクールを実施していることもありますので、そうした機会に参加することでより具体的な情報を得ることができるでしょう。 あなたの進学計画がうまく進むことを願っています。もし更に詳細な情報をお探しの場合は、Harrow系列の特定の学校に直接お問い合わせすると良いでしょう。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/