• 締切済み

元気の出る歌教えてください

県民歌を歌って大きくなった方は、ホームシックにかかったときにその県民歌を歌って乗り越えた、といっています。  あなたが落ち込んだ時に心を励まされる歌、ありますか?

みんなの回答

回答No.2

阿部真央 - Believe in yourself(Official Music Video) - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=Daw2Ol3nrnM

  • aafafafa
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.1

とちぎーけん我らの―我ら―のふるさとぉ―――

関連するQ&A

  • 元気になれる歌。

    カテ違いでしたらすみません。 今はつらいけどがんばっていれば必ずいいことがある。というような 意味の歌はないでしょうか? つらい時や落ち込んだ時に聞くと元気になれる歌を探しています。

  • 元気がでる歌教えてください(^O^)

    元気がなくなった時とか 彼氏となんかあったときに 聴いて元気がでたりする歌教えてください(o^^o)

  • ◆♪♪ あなたの好きな 元気がでる歌・・・・♪♪◆

    ◆♪♪ あなたの好きな 元気がでる歌・・・・♪♪◆ みなさん!! こんにちは あなたの好きな・・・です 第28回です 今回は元気がでる歌のアンケートです 想像できません!!(笑) 暑いし疲れている中でこの歌聞くと元気になれる そんな曲はあるのでしょうか 是非ご参加いただき教えてください!! ◆好評で多くの方から回答をいただきました 「冬のうた」 締め切らせていただきました 本当に感謝しています 全員にポイント進呈したい そんな気持ちです ご理解くださいね!! 補足・お礼をしておりますがすぐには コメント出来ない場合もございますので ご容赦ください (^o^)

  • あなたにとって元気ずけられる(前向きになれる)歌は?

    最近失恋してしまい、毎日落ち込んでばかりです。 少しでも前向きに頑張ろうと思っているのですがなかなか。。。 もしよろしければ、みなさんが辛い時、落ち込んでる時にこの歌に励まされたなど、頑張ろうと思う時に聴いている曲などを教えてください♪ CDでも作って通勤の車で聞こうかな? なんて考えています。 朝仕事に行く時にとても悲しくなり憂鬱になってしまうんです(笑) たくさんの回答お待ちしています☆彡

  • 元気の出る歌教えてください

    友人が離婚し、命よりも大切な子供と離れてしまわなくなりました、死んでしまいたいとバカなことばかり口走る毎日なんです、どなたかほんの少しでも、その曲を聴いてる時だけでも、前を向いて生きていけそうに思える歌、教えてください。 お願いします。

  • 元気が出る歌

    18歳男です。いま不安に押しつぶされそうになっています。 僕は歌が好きなので、皆さんのお勧めの、元気が出る歌・希望が湧いてくる歌・やる気が出てくる歌を教えてください。

  • 元気になれる(慰められる)歌を

    最近 夫(あるいは妻)を亡くして悲しみに暮れている人に聞かせたら、その人に元気が出そうな歌、あるいは、その人が慰められる歌を紹介してください。 「千の風になって」もその一つかも知れませんが、そのほかの歌をぜひお願いします。

  • 元気が出る歌を教えてください!

    最近何も楽しいことがなく、どうしよもない寂しさに襲われています。寂しさをふっとばすような元気が欲しいので何か歌を教えてください!  ちなみにあまりメジャーな歌ではなく、出来たら有名なアーティストでも、あまり有名じゃない歌や、あまりメジャーでないアーティストとかを教えていただけるとありがたいです。インディーズとか大歓迎です。 お願いします!

  • 元気づけてくれる歌

    励ましの歌、元気づけてくれる歌を探しているのですが…何がお勧めですか? できれば、リンクしてくれるとありがたいです!!

  • 失恋→元気の出る歌

     ちょっと前に失恋しちゃいました。  おすすめの失恋から元気の出る歌、のんびりしよう、また人を好きになろう、といった様な歌がありましたら是非教えてやって下さい(^^)。最近の歌、ちょっと昔の歌、とっても昔の歌、老若男女、なんでも構いません。  通勤時や車の中でMDを聞く機会が多いので、ちょっと歌の力を借りたい気分です(^^;)。宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう