• ベストアンサー

失恋→元気の出る歌

 ちょっと前に失恋しちゃいました。  おすすめの失恋から元気の出る歌、のんびりしよう、また人を好きになろう、といった様な歌がありましたら是非教えてやって下さい(^^)。最近の歌、ちょっと昔の歌、とっても昔の歌、老若男女、なんでも構いません。  通勤時や車の中でMDを聞く機会が多いので、ちょっと歌の力を借りたい気分です(^^;)。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saya2525
  • ベストアンサー率48% (78/162)
回答No.1

Dreams Come Trueの「あはは」はいかがでしょうか。 切なくて、でも前向きになろうとして、やっぱり切ないけど頑張ろう! …という感じの歌詞に、ジーンとしてしまいます。 有名なのでご存知かもしれませんが… 早く元気になられることを願っています(^^)

hinata-kageri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドリカムは良いですよね。どんな場面でも聴き入ってしまいます。(「眼鏡越しの空」とか、中学生の頃よく聴いていました(^^)) 確かベスト版をMDに落していたので、探してみます! 以前によく聴いていた曲を聴くと、過去のことばかりを思ってしまうので、皆様にお勧めを伺いたいなぁと思った次第です。 ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (4)

  • ote-san
  • ベストアンサー率9% (4/43)
回答No.5

竹内まりやさんの「元気を出して」はいいですよ。 オススメです。お互い幸せ見つけましょう!

hinata-kageri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、お互い幸せ目指して頑張り・・・うーん、のんびり(^o^)いきましょう! ありがとうございました!

  • dd101
  • ベストアンサー率21% (52/240)
回答No.4

ブルーハーツ・・・『人にやさしく』 『がんばれ~っっ』て、心に響きますよ(^.^;) hinata-kageriさん、ガンバレ~っっ!!

hinata-kageri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おお、三連続ブルーハーツですね♪これまで聞いたことがなかったのが悔やまれます。早く機会を作ってアルバムいっぱい借りて来たいです! ありがとうございます、頑張ります!(>_<)

回答No.3

こんばんは。そうですねぇー「くるり」の「ワンダーフォーゲル」を♪ メロディもステキですが歌詞がっ!!! 「ああ、そういうもんよね。」ってなれます。(上手く言えずすみません!) ちなみに先日失恋のようなものをした私はですね・・・ これと#2さんオススメの「夕暮れ」をリピートしまくりでした。 「夕暮れ」も素晴らしい曲ですよねぇ・・・>#2さんへ。

hinata-kageri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メロディも歌詞もなんて(^o^)。楽しみです☆ 先に回答頂いた方に引き続きブルーハーツ「夕暮れ」ですね(^^)。早く借りに行きたいです!(残業で行く暇が(泣)) ありがとうございました。  

回答No.2

じゃあ私もダウン系で・・・(>_<) ブルーハーツの「夕暮れ」なんかどーっしょ? 歌詞はすごくぶっきらぼうなんですけど なんかすごい伝わってくるものがあるんです(>_<) 必聴です!!!! 

hinata-kageri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お恥ずかしながら、ブルーハーツはあまり聞いた事がなかったんです(>_<) レンタル屋さんに行って探してみますね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋した友人に送る歌、どのようなものがありますか?

    おととい、女友達が彼氏と別れてしまいました。 その友人に何曲かMDに入れて、歌を送ってあげたいと思っています。 みなさんは、どのような歌が思い浮かびますか?? 私は今まで、失恋といえるような失恋をしたことがないので、 そういう時にはどういう歌を聞きたいのかなぁと・・・。 ●今の状況にシンクロするような歌? ●別れを歌った歌?  (私がふと思いついたのは、ミスチルの「over」や花*花の「さよなら大好きな人」・・・) ●ただのしっとりとしたバラード? ●逆に、元気の出るような明るい歌? 昨日彼女と遊びに行っていた時に、話してくれました。 前夜に別れたばかりで、おそらく遊ぶ気分ではなかったと思います。 遊ぶ約束を断ることもできたと思うのですが、 それでも約束を守ってきてくれるような、優しい女の子です。 いろいろ話をしましたが、まだ全然気持ちの整理もできていなく、 無理に元気を装っているようでした。 ちなみに、彼女も私も大学生です。 今回の質問の前に類似質問検索をしたところ、 たくさんヒットしました。 ですが、最近もどんどんいい曲が出てきていると思うので、改めて質問させてください! 同じような経験(失恋した友人にこんな歌を送った、自分が失恋したときにこんな歌を聞いていたなど)のエピソードなどもありましたら是非教えてください! どうぞよろしくお願いします!

  • あなたにとって元気ずけられる(前向きになれる)歌は?

    最近失恋してしまい、毎日落ち込んでばかりです。 少しでも前向きに頑張ろうと思っているのですがなかなか。。。 もしよろしければ、みなさんが辛い時、落ち込んでる時にこの歌に励まされたなど、頑張ろうと思う時に聴いている曲などを教えてください♪ CDでも作って通勤の車で聞こうかな? なんて考えています。 朝仕事に行く時にとても悲しくなり憂鬱になってしまうんです(笑) たくさんの回答お待ちしています☆彡

  • 失恋した時に聴く、お勧めの歌を教えてください。

    こんにちは。 30代女性です。大好きだった人に、振られてしまいました。 悲しい気分もありますが、なんかかえってすっきりした気分でもあります。まずはとことん落ち込んで、また這い上がろうと思います。(笑) こんなときに聞く、お勧めの歌を教えてください。 ● とことん落ち込める歌  歌詞、歌い方などに共感できる部分が多く、涙を流してしまう歌 ● とことん元気が出る歌 「さ!次も頑張るでー!」という気分になれる歌 上記の2種類の歌で、お勧めを教えてください。洋楽、邦楽、ジャンルは問いません。よろしくお願いします。

  • 元気が出る歌

    今、元気が出るような歌を探しています。 元気が出る歌というか、歌詞に あきらめない、とか、頑張る、とかそういうのが入っているものがいいんです。 受験生なので、勇気が出るというか、そういう感じの曲が聞きたいんです (聞いてる時間があれば勉強しろといわれますが) なにかお勧めの曲はありませんでしょうか? できればゆったりした曲のほうがいいです。 最近の早くて名に言っているかわからない曲は避けてください^^ お願いします。 また、恋の歌も・・・・・・・・・w これもやっぱりゆったりめで。 ちなみに、私は 皆川純子さんのRISING、今までのテニスの王子様ED、OP、 つじあやのさんの風になる、 などが好きです。

  • 失恋から立ち直れそうな音楽

    25歳女性です。 失恋しました・・・。 失恋にまだ浸りたいのですが、 前を向かなきゃと思う気持ちが強いです。 そんな自分を励ますというか応援してくれるような 歌ってありますか? なるべく邦楽で最近の人の歌がいいのですが・・ アップテンポでもバラードでもいいです。 竹内まりやの『元気を出して』以外で・・・。 よろしくおねがいいたします!!

  • 皆さんが知ってる前向きな歌を教えてください。

    初めまして。 最近、失恋をしました。 ジムに行き、トレーニングに打ち込んだり、自分の時間を意識して楽しんだりする等して、少しずつ傷は癒えてきました。 なので、失恋に対しての気持ちの対処法などを募るものではありません。 私はカラオケが好きで、よく行くのですが、 その時、その時の気持ちで曲を選び感情を込めて歌います。 失恋したばかりの時は ケツメイシのバラードや HYの366日、 コブクロのmiss youなど、 切ない、ベタな失恋ソングを選んで歌っていました。 悲しい時に、無理に元気な曲を入れてもなんか違うってなりますし、嬉しさも悲しさも自分の中から沸き上がる自然な感情なので、大切なものだし、気持ちが乗って、泣いたりして、それが感情の吐き出しになっていたので、自然と悲しい歌を歌っていました。 ですが今は少し時間がたち、前向きな気持ちに少しずつなってきたので、カラオケに行っても前向きな歌(恋愛に対してだけではなく、人生的にも)を歌いたいのですが、あまりそっちの曲はレパートリーが多くありません。 し、前向きな歌をあまり知りません。 長くなりましたが、そういった意味で 歌うと前向きになれる曲、聴くと元気の出る曲を皆さんに教えていただきたいのです。 因みに今いいなと思っているのは、 EXILEのもっと強くなる です。 あ、あと自分は男です。 よろしくお願いいたします。

  • 失恋・・前向きになる元気をください

    30歳女です。一昨日結婚を約束していた彼氏に振られました。 いろいろ原因はあるのですが、最終的には自分のわがままや思いやりの無さがいけなかったのだと思います。 どこかで覚悟をしていた事だったので、別れ話をされた後は「仕方ないね」と言ってあっさりと別れましたが、一人になった途端に涙が出てきて、家に着いてからは号泣しました。 翌日は仕事だったのですが食欲も無く、気を抜くとないてしまいそうな状態でした。 一人になるのが怖くて、いろんな女友達にメールをして、飲み会や会う約束をたくさん入れました。 仕事しているうちに、何となく気が紛れて「泣いてばかりいても仕方ない。それよりまたいつか彼氏に会ったときに今よりいい女になっているように、これからいろんなことをがんばろう」と思いました。 ここ最近ダイエットのためにランニングを時々していたのですが、10kmでも市民マラソンにエントリーしてそれに向けて頑張る、TOIECを受ける、彼と知り合うきっかけとなった楽器(私はまったく下手なのですが)をもっと練習して1年かけてでも弾きたかった大曲に挑戦する、彼のためにしていたダイエットを中断しないで成功させるなど、いろんな目標を立てました。 しかし今、仕事から疲れて帰ってきて、もうすでにまた暗いモードに突入してしまいました。 彼からメールが来てないかチェックをし、来ないとわかっているのに落ち込み、自分が彼にしてきたことをグジグジと後悔してしまいます。 しばらくは友人と会う日が無いので、暇な日をどうやって過ごしていいかがわかりません。 前向きに活動を始めたいのに。 みなさんの中で失恋がきっかけで何かを始めたり、結果的に大きな財産を手に入れたり、前向きに動き始めることができたかたは、どうやって自分を前向きな方向に持って行きましたか? ぜひ成功体験やアドバイスをお願いします。 こんな時元気になれる映画や本などももしあれば教えてください。 後ろ向きになっている私に、前向きになる元気をください。

  • 秋の歌といえば??

    春夏秋冬のなかで一番歌われない季節秋。 今、秋の歌のアルバムを作っているんですが、思うように曲が集まりません。 そこで、皆さんが秋で連想する歌はなんですか?? なるべく邦楽の、最近のものでお願いします。 ここぞとばかりの秋、でなくても、秋っぽい歌なら結構です。 秋の歌は失恋系が多いので、秋の歌でなくても、失恋タッチの歌ならかまいません。 よろしくお願いします<(__)>

  • 応援したい人に送る歌

    とても好きな人がいます。今、その人は転職をしようと日々、就職活動に励んでいます。 あまり『頑張れ!!』といいすぎるのは彼に負担をかけてしまうと思うので、とにかく私は彼を元気にさせたいと思っています。 そこで、元気になれる曲や励まされる曲でお勧めな曲があれば是非教えてほしいと思います。 彼にCDをプレゼントしたり、MDを作ったりして力になりたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • お勧めの失恋ソング

    私は、この前好きだった人に振られてしまいました。かなーり長い間好きだったので、結構ショックなんです……そんな私にぴったりの失恋ソングはありませんか? ちなみに、仲良くしていた男友達みたいな人を好きになって、告白を機会に緊張してしまい、前以上にしゃべれなくなってしまったんです……好きな歌手は、絢香ですかね? と、ご参考までに書かせてもらいましたが、どんな歌でもかまいません!何かお勧めの曲がありましたら、お願いします!

専門家に質問してみよう