• ベストアンサー

失恋→元気の出る歌

ちょっと前に失恋しちゃいました。  おすすめの失恋から元気の出る歌、のんびりしよう、また人を好きになろう、といった様な歌がありましたら是非教えてやって下さい(^^)。最近の歌、ちょっと昔の歌、とっても昔の歌、老若男女、なんでも構いません。  通勤時や車の中でMDを聞く機会が多いので、ちょっと歌の力を借りたい気分です(^^;)。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saya2525
回答No.1

Dreams Come Trueの「あはは」はいかがでしょうか。 切なくて、でも前向きになろうとして、やっぱり切ないけど頑張ろう! …という感じの歌詞に、ジーンとしてしまいます。 有名なのでご存知かもしれませんが… 早く元気になられることを願っています(^^)

hinata-kageri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドリカムは良いですよね。どんな場面でも聴き入ってしまいます。(「眼鏡越しの空」とか、中学生の頃よく聴いていました(^^)) 確かベスト版をMDに落していたので、探してみます! 以前によく聴いていた曲を聴くと、過去のことばかりを思ってしまうので、皆様にお勧めを伺いたいなぁと思った次第です。 ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (4)

• ote-san
回答No.5

竹内まりやさんの「元気を出して」はいいですよ。 オススメです。お互い幸せ見つけましょう!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、お互い幸せ目指して頑張り・・・うーん、のんびり(^o^)いきましょう! ありがとうございました!

• dd101
回答No.4

ブルーハーツ・・・『人にやさしく』 『がんばれ~っっ』て、心に響きますよ(^.^;) hinata-kageriさん、ガンバレ~っっ!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おお、三連続ブルーハーツですね♪これまで聞いたことがなかったのが悔やまれます。早く機会を作ってアルバムいっぱい借りて来たいです! ありがとうございます、頑張ります!(>_<)

回答No.3

こんばんは。そうですねぇー「くるり」の「ワンダーフォーゲル」を♪ メロディもステキですが歌詞がっ!!! 「ああ、そういうもんよね。」ってなれます。(上手く言えずすみません!) ちなみに先日失恋のようなものをした私はですね・・・ これと#2さんオススメの「夕暮れ」をリピートしまくりでした。 「夕暮れ」も素晴らしい曲ですよねぇ・・・>#2さんへ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メロディも歌詞もなんて(^o^)。楽しみです☆ 先に回答頂いた方に引き続きブルーハーツ「夕暮れ」ですね(^^)。早く借りに行きたいです!(残業で行く暇が(泣)) ありがとうございました。  

回答No.2

じゃあ私もダウン系で・・・(>_<) ブルーハーツの「夕暮れ」なんかどーっしょ? 歌詞はすごくぶっきらぼうなんですけど なんかすごい伝わってくるものがあるんです(>_<) 必聴です!!!! 

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お恥ずかしながら、ブルーハーツはあまり聞いた事がなかったんです(>_<) レンタル屋さんに行って探してみますね! ありがとうございました。