• ベストアンサー

積立NISAの設定について

今年から積立NISAの証券会社を変更、クレカ決済などの手続きが遅れてしまったため、今年の1月分の積立ができていません。 毎月10万円積立しているのですが、クレカ5万+現金5万(5月分以降はクレカ10万に変更予定)設定をしている所に、1月分の10万円を現金で積立に加えるにはどのようにしたら良いでしょうか?

• NISA

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Gabacho
回答No.3

つみたて投資枠を毎月10万円の上限を超えて利用する方法として、年間合計が120万円を超えない範囲内で年2回まで積立金額を臨時に増額指定できるボーナス月というのが設けられている場合が多いですから、それを利用すれば良いと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

買い付けが完了したら更に注文すれば可能になる。場合がある。 積み立ての場合は年間の上限になる様に毎月の積み立て額を計算するが、残りの枠が余っている場合は更に買い付け出来ます。

• p-p
回答No.1

NISA契約されている金融機関(証券会社?銀行?)に10万円入金して、積み立てしている商品(株?投信?)を直接購入すればよいです。 ネット口座であればすぐに出来ますよ