• 締切済み

英語について

actually, don'tの意味ってなんですか? 英語(イギリス)の口語表現っぽいんですがうまく意訳できません...。

• 英語

みんなの回答

• Reynella
回答No.4

「確かその後の文章がI got a rash last night.だった気がします。」 I got a rash last night. Actually, don't. なるほど。その人物は自分の湿疹について話し始めた。しかし・・・・湿疹の話なんて、相手が気持ち悪く感じるかもしれないと思い、話題を変えようとした、という感じでしょうか。 夕べ、湿疹がでちゃったんだよ、あ、まぁいいや、そんなこと。

kygonumber1
質問者

補足

すみません、Actually, don't. I got a rash last night. と言っていました

• Reynella
回答No.3

その前後の状況はどんな感じでしょう? この表現は、状況によっていろんな意味になりますよ。 ・とんでもないこと(危険だったり法律に背いているような)ことをされかけたり、誘われたり、するぞ、と言われたりしたとき。 「え?やめろや!」 ・明らかに間違っていることを言われたとき。例えば「明日の待ち合わせは大阪駅やんな!」と言われて、「ちゃうちゃう!神戸駅や!」というようなときの「ちゃうちゃう」。 ほかにもいろいろありますが、前後関係次第ですから・・・

kygonumber1
質問者

補足

確かその後の文章がI got a rash last night.だった気がします。

• Nakay702
回答No.2

前後関係が分からないので断定はできませんが、 「実際は、(そんなことは)しないよ」 といった感じだと思います。

noname#260312
noname#260312
回答No.1

だいたいはやらん。じゃないんですか?えー難しい