• 締切済み

夏の甲子園にドジャース

夏の甲子園にドジャースがフルメンバーででたら、必ず優勝しますか?

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2499)
回答No.3

必ず優勝すると思います。

  • jack-a3
  • ベストアンサー率34% (198/577)
回答No.2

夏の甲子園大会ルールでは、ベンチ入りできる人数は20人までで、かつ大会開催前の締め切り日までに提出したメンバーから変更することが出来ません。 メジャーのやり方に慣れているドジャーズではピッチャーの負担が大きいでしょう。 個々のピッチャーで見ると、メジャーのピッチャーが投げる球を対戦相手となる高校生がまともに打てず、ボールに手が出ない、空振り、ファールが多くなると思われます。そのため内容では圧倒するものの、投げる球数が多くなり、一試合でたくさんのピッチャーを使うことになりそうです。 結果として、ベンチ入りする20名の中で優勝を見据えた試合数を乗り切るだけのピッチャーが用意できるかどうかが問題です。 バッティングですが、高校野球ルールに従い金属バットを使ってよいなら無敵状態かも知れません。しかし高校生ピッチャーの球速が遅すぎて、それに慣れるまで逆に苦労するかも。 あとはあの暑い気候の中でコンディションを維持できるかどうかが大問題ですね。 上記を踏まえて、 初戦は危なげなく勝利する。途中は意外と苦労して接戦になることもありつつまあ順当に勝ち上がる。決勝戦で体調不良になる選手が続出すると試合不成立で負けるかも。それを乗り越えられれば優勝。って感じじゃないでしょうか。

回答No.1

勝負に絶対はありませんが、必ず優勝すると言ってもいいのではないかと思います。個人競技ならアクシデントの可能性もありますが、団体戦なら一人二人調子が悪くても大勢に影響はないかと。

関連するQ&A

  • 夏の甲子園について

    今年の夏の甲子園を日帰りで見に行きたいと思ってます。 しかし、まだ学生なのでお金がそんなにありません。 東京から安く行くにはどのくらいかかりますか?

  • 《高校野球》甲子園で、春夏通じてまだ優勝したことのない都道府県はどこで

    《高校野球》甲子園で、春夏通じてまだ優勝したことのない都道府県はどこですか?

  • 大谷はドジャースで通用しないと思いませんか?

    どうせ地区優勝できません ドジャースのお荷物になります 大谷獲得は失敗だと思いませんか?

  • 甲子園で優勝した高校ベスト3はどこですか?

    夏の甲子園で優勝した回数の多い高校は、どの高校でしょうか?ベスト3まで知りたいです。 すみませんが、ご回答お願いします。

  • M-1甲子園について

    私はM-1甲子園にでたいと思っているのですが、それの経験者関係者などのかたに質問です。優勝するための参考になることやアドバイスなどを教えていただきたいのです。それに加えて優勝した方にはどのような面白さがあったのかなどを教えていただきたいです。

  • 高校野球・夏の甲子園で同一校の対戦

    今年の全国高校野球選手権も佐賀北高の優勝で幕を閉じました。 ところで3回戦で今治西×文星芸大付属という試合がありましたが、 両者は昨年夏の甲子園でも対戦しています。これは確率的にとても貴重な記録と思います。 2年連続で出場することさえ、なかなか難しいのですからね。過去89回の大会で2年連続同一校の対戦が実現した、という記録はどれくらいあるのでしょうか。なお、対象は夏の甲子園大会のみです。

  • 夏の甲子園 優勝予想

    今年も甲子園の時期がやってきました!! みなさんは夏の甲子園どこの高校が優勝すると思いますか? 自分はそこまで野球に詳しくないので、この夏の甲子園のみどころ、優勝予想、注目選手などを教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 甲子園で応援している学校は?

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 夏!といえば甲子園!みなさまはどこの学校を応援していますか? また、今年はどの学校が優勝するとおもいますか? その理由とともに、是非教えてください! ▼質問 甲子園で応援している学校は? 例)桐光学園です!地元なので……がんばれ!! 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • みんなで予想(✧≖‿ゝ≖)夏の甲子園!!

    今年の夏の甲子園でどこが優勝✧するか 予想してください。(*´∀`*) わたしは、大阪桐蔭だと思います。 理由・・・・・・・ ピッチャーがいいコト、春の優勝高だから。 よかったら理由もお願いします(^人^) 回答お願いします。。

  • どかべんを大甲子園

    昔、「どかべん」と「大甲子園」の両方とも 読んだのですが、少し忘れてしまいました。 「どかべん」は、三年の夏の大会までを 戦い、弁慶のいる高校に負けるのですよね?? そして、卒業して、イワキが帽子をなげて 終わるのですよね??? 「大甲子園」は、たしか三年の夏の大会だけを 舞台にしたものですよね???? え???? どなたか、詳しい方教えてください。

専門家に質問してみよう