• 締切済み

夏の甲子園にドジャース

夏の甲子園にドジャースがフルメンバーででたら、必ず優勝しますか?

• 野球

みんなの回答

• mario0529
回答No.3

必ず優勝すると思います。

• jack-a3
回答No.2

夏の甲子園大会ルールでは、ベンチ入りできる人数は20人までで、かつ大会開催前の締め切り日までに提出したメンバーから変更することが出来ません。 メジャーのやり方に慣れているドジャーズではピッチャーの負担が大きいでしょう。 個々のピッチャーで見ると、メジャーのピッチャーが投げる球を対戦相手となる高校生がまともに打てず、ボールに手が出ない、空振り、ファールが多くなると思われます。そのため内容では圧倒するものの、投げる球数が多くなり、一試合でたくさんのピッチャーを使うことになりそうです。 結果として、ベンチ入りする20名の中で優勝を見据えた試合数を乗り切るだけのピッチャーが用意できるかどうかが問題です。 バッティングですが、高校野球ルールに従い金属バットを使ってよいなら無敵状態かも知れません。しかし高校生ピッチャーの球速が遅すぎて、それに慣れるまで逆に苦労するかも。 あとはあの暑い気候の中でコンディションを維持できるかどうかが大問題ですね。 上記を踏まえて、 初戦は危なげなく勝利する。途中は意外と苦労して接戦になることもありつつまあ順当に勝ち上がる。決勝戦で体調不良になる選手が続出すると試合不成立で負けるかも。それを乗り越えられれば優勝。って感じじゃないでしょうか。

回答No.1

勝負に絶対はありませんが、必ず優勝すると言ってもいいのではないかと思います。個人競技ならアクシデントの可能性もありますが、団体戦なら一人二人調子が悪くても大勢に影響はないかと。