• ベストアンサー

星新一で、タイトルがわからない話

ずっとセックスをしているショートショート作品です。男の子や犬、街を歩く人、誰も彼もが挨拶を交わすようにボノボみたいにセックスをしています。たしか星新一だったと思います。おわかりになる方いらっしゃいますか?

noname#260225
noname#260225
  • 小説
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おそらく『新しい政策』というものだと思います!!

noname#260225
質問者

お礼

ありがとうございます😭

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (143/534)
回答No.3

2.です連投すみません。 筒井康隆ショートショート集で 「郵性省」 だと思います。

noname#260225
質問者

お礼

ありがとうございます😭

Powered by GRATICA
  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (143/534)
回答No.2

星新一じゃなくて筒井康隆じゃないでしょうか? ちょっとタイトル忘れてしまいましたがショートショート集で、 「御手淫船」「奇っ怪ロウレツ潜望鏡」とか載ってたもの です。

関連するQ&A

  • 星新一に詳しい方がいたらお願いします

    星新一の作品名を思い出したいのですが、 星新一のwikiや年表を見ても載っていなかったので 詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。 多分、星新一が宇宙塵という同人誌に関わっていた頃のことだと思うのですが、 タイトルにカタカナの「シ」がつく小説を作ってはいないでしょうか? もちろん、ショートショートではありません。 宇宙か星をテーマにした小説だった気がします。 そのタイトルをご存知の方、よろしくお願いします。

  • 星新一氏の小説に「その可能性は多い」…?

    先日、星新一氏の本(ショート・ショート作品)を読んでいたのですが、 その中に、「ああ。その可能性は多い。」といったセリフを見ました。 「可能性」における「多い・少ない」という表現は無い筈ですが、 星新一氏の書いたものなのですから、間違っていない様な気もします。 それか、校正者の犯したミス・誤謬かも知れません。 皆さん、どう思われますか?

  • 星新一

    星新一をよんだことがないのですが、 短編やショートショートを読みたいなと思ってます どれがおすすめですか? また星新一以外におすすめの短編があればおしえてください!

  • 星新一さんの作品で

    星新一さんの作品で 「鏡の中の犬」という作品があるのですが、 収録されている本のタイトルがわかりません。 ご存知の方がいましたら教えてください。 お願いします。

  • 星新一ショートショート

    こんにちは。 ショートショートの神様、星新一氏の作品で、ナンバーワンと思われる作品名を教えてください。 わたしは、星新一最高傑作と言われる 『ボッコちゃん』です。 よろしくお願い致します。

  • 星新一さんのこういうお話のタイトルは?

    友人が思い出せなくて困っているのですが、ご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください。 星新一さんの作品で、以下のような世界観の作品だそうです。 「未来ではほとんどの作業をボタンひとつで行えるようになったため、人間はさらに進化(退化?)し、指が1本になっている」 なんというタイトルで、どの作品集に収められているのでしょうか?? もう一度読み返したいそうなので、ヒントになりそうなことありましたら、何でもいいのでぜひお願いします。 いただいた回答は友人に伝えて、後ほど結果をご報告しますネ! どうぞよろしくお願いします。

  • 星新一さんのショートショート

    星新一さんのショートショートで「我は神なり」がオチになっている作品が掲載されている書籍名を教えてください。

  • 星新一さんの全ショートショートを読みたいのですが。

    星新一さんの全ショートショート作品を 通勤電車の中で少しずつ読みたいと思ってます。 全話が入っているのをとさがしてたところ 「ショートショート1001」というのを見つけたのですが、 3冊にしか別れてないので持ち運ぶにはかなり重そうです。 この本は1冊あたりどれ位の重さがあるのでしょうか? 全作品が入っているのはこの本しかないのでしょうか? 電子出版だともっとありがたいのですが・・・。

  • 星新一さん

    星新一さんのおすすめの作品はなんですか?

  • 星新一さんの作品で・・・

    星新一さんのショートショートで、探している作品があるのですが、 題名等を忘れてしまい困っています。 内容は、近未来の世界(彼の作品ってほとんどそうですが)で、 ふれてはならないタブー、言ってはいけない言葉というのがあり、 本などのすべての記録からもその言葉は抹消されていて・・・ というものです。禁句は「戦争」だったと思います。 作品のタイトル、収録されている本(できれば新潮文庫)を ご存知でしたら、教えてください。