• ベストアンサー

古いロボットのおもちゃ

画像のオモチャの詳細分かる方、教えてください。 実家にあったので昭和時代の物である事は間違いなく、恐らく80年代辺りの物ではないかと思われます。 頭部が開くようになっていて、電池(単三電池2本)が入れられるようになっています。 左の針金みたいな物は、アンテナっぽいです。 底面には・・・ BANDAI MAID IN JAPAN の文字が刻まれています。

• kunuso
  • お礼率98% (107/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらくバンダイのアクトロン コスモボーイ(タイプ1)ですね。 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o1126819031 https://www.ebay.com/itm/325444974931 https://aucview.com/yahoo/143995082/ ラジコンロボットで、2体用意して闘わせる(対戦させる)ような遊び方がメインだったかと。 以上、ご参考まで。

kunuso
質問者

お礼

画像に写っているコントローラーに見覚えがあります。 間違いないですね。 ありがとうございます。 モヤモヤがスッキリしました!!