• ベストアンサー

最近、知ってる人に意外な場所で遭遇することあった?

最近、知ってる人に意外な場所で遭遇することありましたか? 私は今日まさにそういうことがあって、歯医者に行ったら姪っ子がいてびっくりしました^^姪っ子も同じ歯科医院に通ってるのを知らなかったので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

寒寒ちゃんお晩でございます 神戸市内某所ですが、昔の職場仲間と自販機でばったり遭遇しました 2日~3日前の出来事です

samusamu2
質問者

お礼

ミチヨさんお晩でございます。 >>神戸市内某所ですが、昔の職場仲間と自販機でばったり遭遇しました2日~3日前の出来事です 昔の同僚さんと自販機のところでばったり遭遇されたんですね。 じゃあ昔の同僚さんとミチヨさんはそのときはお互いの近況とかを語り合ったのでしょうね=^_^= いきなりばったり再会するとなんだか嬉しくなりますよねえ♬  今日、姪っ子と歯科医院でばったり遭遇したときはなんだか嬉しくてテンション上がっちゃいました^^ 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14793)
回答No.5

・歯科を替えました。替えた歯科で、以前の歯科で、会ってた方に、お  会いしました。その方も、歯科を替えたようです。 ・ドラッグストアで、うちの、お客さんに会いました。その後、別の  ドラッグストアに行ったら、また、その方に会いました。  しかも2日、続けて。 ・ドラッグストアで学生の時のクラスメートに何十年かぶりに会いまし  た。「いや~久しぶりなのに、お互い、すぐわかるな~。」と ・高校の時の夫との共通の友達にスーパーで会いました。「君らは高校   から変わらんな。相変わらず仲いいな。」と言われました。 ・夫がスーパーの駐車場で私の友達を見かけたと。(夫は彼女の部活の  後輩)人と話してたから声かけなかったと。いや、そこは、掛けよう  よ。彼女とは、たまに、そういうことが有る。 ・つい先日、スーパーで買い物してたら、呼び止められました。義妹  でした。数日後、母の守りをしてくれと頼まれました。 うちの夫、一人で出掛けると、(二人で出掛けると御近所さんや、やはり、うちのお客さんに会います)よく、お客さんに遭遇し、買い物に付き合わされたり、外国の方から、商品について質問されたり、お客さんのお子さんの宿題の星座の観察について教えてやってと頼まれたりなど 割と多いです。 御近所さんに会うと必ず「いつも仲いいですよね」と、なぜか意味ありげに言われます。あなたの所も、いつも御夫婦、御一緒で仲いいですがと思います。

samusamu2
質問者

お礼

zabusakuraさんおはようございます。 すごいいろんな方と意外な場所で遭遇されてるんですねえ^^すごい!! >>御近所さんに会うと必ず「いつも仲いいですよね」と、なぜか意味>>ありげに言われます。あなたの所も、いつも御夫婦、御一緒で仲いいですがと思います。 うちの近所のご夫婦とか見てると夫婦別行動の人が多い印象なので、結構そう思われるお気持ちがわかります^^ うちの親もあんまり一緒に行動してなかったので。 回答ありがとうございます。

回答No.4

samusamuさま☆おばんでございます(*'ᴗ'*) スーパーで 会社の人にバッタリ! わたしの買い物カゴの中は 1週間の買いだめお菓子🍭🍬🍫🍿🍩でいっぱい( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒) 「こんにちはーッ!」っと叫びながら別のレーンにダッシュε=ε=ε=ε=εε=(((((ノ・ω・)ノしました

samusamu2
質問者

お礼

未来さんお晩でございます。 >>わたしの買い物カゴの中は 1週間の買いだめお菓子🍭🍬🍫🍿🍩でいっぱい( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒) どんなお菓子を買ったかを見られるのがじゃあ恥ずかしかったわけですね^^それなんかわかりますよ。 未来さんは毎回どんなお菓子を買い溜めしてるのか興味あります。 未来さんはきっとブルボンのお菓子コーナーに立ち寄ったらすぐに「シルベーヌ」を手にとりカゴに入れてそうですね=^_^=わかりますw https://www.bourbon.co.jp/sylveine/ 回答ありがとうございます。

回答No.3

長野県の松本に行きましたら、昔のお客さんにお会いしました。 ちょっと吃驚 嬉しかったです。 もう一人これはちょっとなのですが 多摩川の土手を歩いていたら よく行くスナックのマスタ-が女性といるのを見かけてしまい 知らん顔をしようと思ったのですが その間もなくばったり顔を合わせる状態になってしまいましたが あちらは「やぁ!こんにちは」と明るい声でした。

samusamu2
質問者

お礼

芙蓉の華さんこんばんわ。 >>長野県の松本に行きましたら、昔のお客さんにお会いしました。 ちょっと吃驚 嬉しかったです。 松本で昔のお客さんとばったり遭遇されたんですね。 まさかここでって場所で会うとなんだかうれしくなりますよねえ^^ >>よく行くスナックのマスタ-が女性といるのを見かけてしまい 知らん顔をしようと思ったのですが その間もなくばったり顔を合わせる状態になってしまいましたが >>あちらは「やぁ!こんにちは」と明るい声でした。 その状況だとこちらからなかなか話かけにくい状況でありますが、正面から顔を合わせてしまうとなかなか素通りとはいきませんもねえ。 マスターと一緒にいた女性はマスターの秘密の愛人だったのでしょうか(笑) 回答ありがとうございます。

  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (298/950)
回答No.1

最近ではないですが.... 社命で海外に駐在しました、ある時にショッピングモールで就職以来、関西・関東に別れてた友人にばったり会いました 就職で別れてから交流がほとんど無かったのですが偶然にも同時期に同じ国に駐在してたとは.....驚きでした

samusamu2
質問者

お礼

>>社命で海外に駐在しました、ある時にショッピングモールで就職以来、関西・関東に別れてた友人にばったり会いました >>就職で別れてから交流がほとんど無かったのですが偶然にも同時期に同>>じ国に駐在してたとは.....驚きでした それはすごいドラマチックな再会ですねえ^^異国で友人さんと再会ってなかなかないでしょうからかなり嬉しかったでしょ? アメリカで再会されたのでしょうか。 異国で日本にいたときの知ってる人に遭遇するって私も経験してみたいです。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • こう言う歯医者さん、遭遇した事あるか?

    私(40歳男)が、定時制高校の3年生だった、約22年前の秋位だったと、思います。 「上の歯で、正当に生えている、左側から数えて、2番目の歯の右側付近の歯茎から、親知らずの歯が、突き抜けて、斜めの状態により、生えて来た。 しかも、その2番目の歯との境の部分は、虫歯にも、ヤられてしまった」事態に、遭遇しました。 その為… 「お袋(母親)から見て、知合いの息子さんが、院長先生として、近くのスーパーマーケットのビル内で、運営してる歯科医院へ、急遽受診した。 院長先生に、担当医として、治療して貰った。 問題の親知らずの歯は、5回目辺りの治療の時。 「根っこ毎、木を抜く」様な感じで、麻酔を念入りに掛けて貰って、抜いて貰った。 治療自体は、「正当に生えてた、問題の2番目の歯自体も、少し虫歯にヤられてしまった為、銀歯を被せる」治療も、受けたので、痛みが出ない様、念入りにだが、10回程掛かった」状況を、経験しました。 問題なのは、「5回目に受けた、「親知らずの歯を、木の根っこを、抜く様な感じで、すっぽり抜いて貰った」治療を、受け終わってから…?」の時ですが… 「院長先生から、「あのなぁ、僕の医院では、患者さんの中に、「お守り代わりになるから、持って帰りたい」と、言う人が、結構多いんよ…。 それで、希望する患者さんについては、「殺菌と洗浄してだけど、抜いた歯を、持って帰れる様に、お守り袋の様な袋に、入れる」サービスみたいな事、ヤってるんや…!? もし、良かったら、持って帰れる様に、させて貰うけど、どうや…?」的な内容で、打診されました。 しかし、私自身… 「先生、俺お守り代わりにする用事、今の所無いさかい、今回は辞退するから、捨てといて下さい…」旨、申し出ました。 個人的には、持ち帰えなかった点は、後年に後悔してます。 この事を、後日「同じ歯科医院が、かかりつけの歯医者である」複数の知合いに、世間話のついでに、話したら… 「自分(家族)も、抜いて貰った歯を、持って帰れる様にして貰って、お守り代わりに、持ってる」的な内容で、教えて貰いました。 そこで、「同じ様な事を、歯医者さんで、患者さんとして、経験した事ある」方に、質問したいのは… 「歯医者さんは、どの様に、抜いた歯を、持ち帰れる様に、してくれたか?」に、なります。

  • 痛くない歯医者ってありますか?

    今通っている歯医者の治療が痛くて痛くて… 歯を削られている痛みはもちろんありますし、 麻酔注射のチクーッとした痛みがまず苦手です… ちょっと我慢できそうにないです… 夜や土日しか歯医者に通えないため、できるだけ早めに治療を終わらせたいので技術が良く、痛みの限りなく少ない歯科医院を探しているのですが、どなたかそんな歯科医院をご存じでしょうか(@_@;) 場所は妙典が希望です。

  • 歯医者さんのよかったところ

    今度知り合いが歯科医院を開くことになりました。 皆さんは数ある歯医者さんの中で、どんな歯医者さんへ通われていますか? 近いからという理由も多いと思いますが、それ以外、サービスなどここの歯科医院はよかった!っていうところを教えてください。 また反対に最悪だった、行きたくないっていう意見も聞かせてください。 知り合いは今までにないいい歯科医院を作るんだと燃えていて私にもどんな歯医者さんがいいか参考までに聞かれたのですが、あまりいい歯科医院を知らなくて。。 アンケート、よろしくお願いします!!

  • 長野市で歯医者を探しています。

    高校の頃(2,3年前まで)通っていた歯医者もあるのですが、治療がちょっと荒っぽくて、できれば違う歯科医院に変えたいと思っています。でも、歯科医院はいっぱいあってどこを選んだらよいか・・・。通っている歯科医院の感想とかでもいいので教えてください。 場所は、長野市の近辺で教えてもらいたいのですが、できれば、長野駅より北側の地域の歯科医院を教えていただけるとありがたいです。

  • 歯医者さんが虫歯になったらどうするんですか??

    今笑っていいともを見てて疑問に 思ったんですけど 歯医者さんが虫歯になったら 他の歯医者に行くのでしょうか?? 自分では治療できませんよね!? 歯科医院に2人とか歯医者さんがいればいいですが 私が行く歯科医院は歯医者さんが1人です。 くだらない質問ですがおしえてください。 

  • どうして歯医者の数は増えたのでしょうか?

    最近では歯科医院がコンビニよりも数が多いと言われるほどです。 歯科医師になるのもお金や期間もかかり大変なのに、さらに顧客競争までとなると歯科医師になったから安泰という訳でもなさそうです。 なぜ、歯医者の数は増えたのでしょうか? また、その中で生き残れる歯医者というのはどのような歯医者でしょうか?

  • 歯医者恐怖症【長文】

    初めまして。 私は医者と歯医者が大嫌いです。 最近、歯の痛みがあり歯医者に行こうかどうか 悩んでいます。 以前も歯が痛くて歯医者に行こうとした その日に「歯の治療中に女児が死亡」というニュースを見てしまい、それ以来歯医者に対して恐怖心を持ってしまいました。 それから数ヶ月経った頃、また歯が痛みだしたので次こそは歯医者に行くぞ!と思ったら、また「歯医者で患者が死亡」のニュースを見てしまい現在に至ります。 いつもなのですが、もし治療中に死んでしまったら どうしょうとか考えてしまいます。 このまま歯医者に行かなくてもいいか…と思ったこともありますがまた最近歯の調子が良くないので「歯医者に行こう」と思うのですが、なかなか行く勇気が出ません。 笑われても仕方ないのですが、本当に恐くて行けないので困ってます。 よい、歯科医院をどうみつけたらいいのかも わかりません。 最近、他県から引っ越ししてきたので どこの歯科医院を受診したらいいかも 分からないのです。 どうしたら歯医者に行けるようになるのか アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 何か最近よく倒れている人に遭遇するのですが

    いつもお世話になります。 看護学生です。あとちょっとで卒業の学年です。 なぜだか、最近近所でよく倒れている人に遭遇します。 3人のうち、2人は酔っ払った方でどちらかというと救急車搬送ではなく(当事者が拒否した為) 警察を呼んだりしていたのですが 本日遭遇した方で(3人目の方)、どうやら自転車に乗っている最中に 段差に気づかず自転車ごと転倒し勢いよく頭からコンクリートに落ちたとのことでした。 頭部を激しく打っていることから今後硬膜外出血がでる可能性や 頭部内に出血している可能性も否めないので救急車を呼びました。 意識レベルはJCSでIの0、意識清明で脈拍も83、頭部出血目視ではなく、ご本人は左頭部の痛みを訴えられていました。その方は自分で地面の上で座位を保たれていたので頭をなるべく動かさないよう伝えました。 その他、めまいや痛みの程度をうかがったのですが、うかがい終わった後に 「あと何したらいいんだろう・・・」とわからなくなってしまいました。 学校ではよく、道で意識ない人に遭遇した場合の一次救命処置を習っていますが 道で頭を打った人への処置は習って無かったかも・・と思い、安易に(それもまだ免許ないのに) 声かけてよかったのかちょっと考えています。 長くなりましたが、帰ってから道で頭を打った人への応急処置を調べましたが 教科書には頭部外傷の治療時の看護しか見当たらず具体的にわかりませんでした。 ひょっとしたらとるべき体位もあったのかもしれなかったかなとも思うのですが。 なぜか結構自転車からおちて転倒の人によく遭遇するので、そういった方への応急処置を覚えておきたいと思い、もしお分かりになる方がいたら、調べるキーワードなどありましたら、教えて頂きたいです。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 床矯正を行っている歯科医院

    床矯正を行っている歯科医院 就職活動中の短大生です。 志望動機を考えているのですが、志望している歯科医院(矯正歯科ではなく一般の歯医者です)が床矯正をしています。矯正もしている歯医者で床矯正を取り入れている事は、稀な歯医者なのでしょうか? 「床矯正に興味を持ち・・・」みたいな事を言いたいのですが、 どの歯科医院でも床矯正をしているのなら どうしてもそこの歯医者に入りたいと アピールできないので・・・ 教えていただきたいです。

  • 色んな歯医者に行くのって…?後、最近歯がグラグラします。

    歯医者によって治療の仕方というか、進め方とかが違ってきますが、 色んな歯医者に行って診てもらうのはどう思いますか? 18歳なのに最近、歯に少しグラつきがあります。 10年ほど前に前歯がかける程の勢いで転倒したので、 きっとそのせいだと思い、今から2ヶ月ほど前に歯医者に行ってレントゲンを撮ってもらいました。 歯医者さんからは「おそらく神経がやらていて少しグラつきあるのだと思う」と言われました。 その時は、「そうだったのか…。」と、歯周病とかではなく少し安心していたのですが、 最近になって、前歯以外の歯までがグラグラしてきました。 しかも、その時ついでに歯石も取ってもらったのですが、「他の歯ですが特に問題はありません。」と言われました。 歯医者さんは私の歯周病に気付いていないのでは?と思い、凄く心配です。 ・・・・・・以上の事があったので、最初に言ったように、色んな歯医者さんに行って診てもらわないと症状に気付かないまま悪化してしまうんじゃないか…と思った訳です。 私の歯についてと、色んな歯科医院に行く事について誰か教えて下さい。