• 締切済み

M-XPT1MRBK マウスアシスタント

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) トラックボール ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-XPT1MRBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ MacOSを使用しています。先日マウスを購入しマウスアシスタントをダウンロードしたのですが起動できない状態です。 こちらのトラブルシューティングを試しましたが解決しませんでした。 https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&id=8426 他の解決方法がありましたらお教えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14220/27714)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/M-XPT1MRBK.html こちらですか。 エレコム マウスアシスタント (Mac版) https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/mac/ をアンインストールしてPCを再起動して再インストールしてもダメってことですか。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=M-XPT1MRBK&link_type=1 を見ても「macOS 14 (macOS 14 Sonoma)」での対応状況は「〇」とはなってますね。 >他の解決方法がありましたら 思い浮かばないですね…OS自体の入れ直しとかでしょうか…

tototomochan
質問者

お礼

121CCagentさま 回答ありがとうございます。教えて頂きました通りアンインストールしてインストールし直したら解決しました。 迅速な回答ありがとうございます^ ^

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • M-XPT1MRBKのフライホール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PC Win10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XPT1MRBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 最近になって 3年以上使用中 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== フライングスクロールがいろいろ設定を変えても、出来ない。 たまに動作する時もある ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-XPT1MRBKの機能割り当てについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) トラックボール ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-XPT1MRBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 現在購入を考えています。主にCAD作業で使用を考えているのですが 機能割り当てボタン以外への機能割り当ては可能かお教えいただけると幸いです。 具体的には右ボタンに中ボタン機能を割り当て、 右ボタンの右側にある機能割り当てボタンに右ボタン機能を割り当てたいと考えています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-DPT1MRBK マウスアシスタント

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 入力機器 ・製品名・型番 M-DPT1MRBK ・利用端末・OS Windows10 ・発生時期 いつも ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) マウスアシスタントの任意キのオプションに右クリック オプションがないのはなぜですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-XPT1MRXBK ホイール操作について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 自作デスクトップPC win10 home ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XPT1MRXBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== エレコムマウスアシスタントを入れてから ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスアシスタントが起動していると上に回した後に下に回そうとすると一段目が反応せず二段目から反応になる マウスアシスタントが起動していない場合は一段目から反応する ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスアシスタントが起動出来ません。助けてください

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Mac OS monterey ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-XPT1MR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 2022.10.24 osアップデート前まで数ヶ月間使えてました ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 上記マウスを数ヶ月間使用してましたが、一昨日osをmontereyにアップデートしたらマウスアシスタントが起動出来なくなりました。 以下の点は試してみました ・マウスアシスタントの再インストール ・システム環境設定>セキュリティとプライバシー>アクセシビリティ>MouseEventChangeのチェック ・セキュリティソフトオフでのマウスアシスタントの再インストール ・システム環境設定>ユーザとグループ>ログイン項目にElecomGestureとMouseEventChangeを追加 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスアシスタントが起動出来ません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Mac OS monterey ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-XPT1MR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 2022.10.24 osアップデート前まで数ヶ月間使えてました ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 上記マウスを数ヶ月間使用してましたが、一昨日osをmontereyにアップデートしたらマウスアシスタントが起動出来なくなりました。 以下の点は試してみました ・マウスアシスタントの再インストール ・システム環境設定>セキュリティとプライバシー>アクセシビリティ>MouseEventChangeのチェック ・セキュリティソフトオフでのマウスアシスタントの再インストール ・システム環境設定>ユーザとグループ>ログイン項目にElecomGestureとMouseEventChangeを追加 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【トラックボールマウスM-XPT1MRXBK】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ウインドウズ ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XPT1MRXBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入時から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスの上部に「進む」、「戻る」ボタンがございますが、「戻る」ボタンはクリック感がありますが、「進む」ボタンにクリック感がなく、使用しにくいのですが、そのような仕様でしょうか? ご回答いただきたく、よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-XPT1MRBK チルトホイールの反応が悪い

    Win10のデスクトップPC、2.4GHz接続で使用しています。 最近M-XT2DRBKからM-XPT1MRBKに買い換えました。 購入時からの症状なのですが、 チルトホイールを回しても、ホイールのゴリゴリで数えて1〜2カウントは反応しないことが80%くらいの確率で発生します。 マウスアシスタント5もインストール済みですが反応を調整できる項もなく。 書類を見るのにホイールを多用しますが、この状態では使い物になりません。 解決策があるようでしたらご教授いただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • mac マウスアシスタント

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== mac book pro ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== m-ht1ur ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスアシスタントが開けません、mouse event changeが出ません どうやって設定変更するのでしょう? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスアシスタント5について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-HT1DR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 本日購入 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== M-HT1DRを購入し、マウスアシスタント5を起動すると、『ELECOMマウス設定ツールはすでに起動しています。ELECOMマウスが接続されていないか使用するマウスが選択されていないため、Windows標準のマウス設定画面を表示します。』となり起動できません。 タスクバーの通知領域からELECOMマウスを右クリックし、マウスの切り替えをクリックしたところ『選択できるELECOM製マウスが存在しません』と出てきました。 マウスアシスタントを再インストールをしたり、レシーバーを別の所に差し替えたりしましたが、症状は一向に変わりません。 一応、通常使用(左右クリック、進む、戻る、ホイールのスクロール)はできます。Fnキーに他のキーを割り当てたいのですがいかんせんマウスアシスタント5が起動できないので困っております。どうかご助言をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。