• ベストアンサー

大学の合格通知について

県立大学の話です、3月6日にインターネット合否確認で合格となっていましたが、4日経っても合格通知と入試案内が届きません。大学の合格通知は速達で届くはずなので少し遅いと感じています。大学側のサイトで合格者訂正などは確認しましたが無かったです。 この場合大学が書類を送り忘れているなんてことがあるのでしょうか?それとも合格訂正を忘れているだけなのでしょうか?とても不安で落ち着くことができません。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

合格通知や(「入試案内」でなく)入学案内の郵送は、合格発表後1~2週間はかかります。それが普通です。大学当局としては、入試の残務整理や全学部合格者の名簿作りなどがあるわけですから、「4日経っても」合格通知や入学案内が来ないからといって、それは書類送付を忘れているのでも何でもないと思います。(当方、元大学教員です。)おっつけ書類が届くでしょう。もし気になるようでしたら、大学窓口まで出向いて直接聞いてみてもいいでしょう。おそらく、「今、準備中です」というような返事が返ってくるものと考えられます。まあ、安心して書類配達を待つのが一番よろしいかと思います。

tomatogaooo
質問者

お礼

入学手続き金の振り込み期日が短いので焦ってしまいました。もう少し落ち着いて待とうと思います。助かりました、ありがとうございます