• 締切済み

アウトルックメールアカウントサインイン

■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【ニューアウトルックなアカウントサインイン時 IMAP/POPパスワードを求められ、メールパスワードを入力したが違った。会員証にはこの他のパスワードは記されていない 】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線ラン      】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14479/28156)
回答No.1

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/ https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_imap/ などを参考にしてみるとか。 サーバー名のimap.plala.or.jpが違うものになっていないか?確認したり ポート番号も確認してみるとか。 ぷららWebメール https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi でログインする際のメールアドレスとメールパスワードと同じものを入力すれば良いはずですけどね。

3308b1181
質問者

お礼

ありがとうございます。早速実施してみます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Outlookのアカウント設定で、IMAPにしたい

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 mt.ono0895 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【 pop3からIMAPに変更したいがぷららWebメール画面にIMAP/SSL設定項目が無い。標準仕様への移行済み                       】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11/10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN        】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • Outlook にサインインできない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【新しい Outlook for Windows にサインインできない 】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【有線LAN】 ■具体的な質問内容 現在メールはWindowsのメールソフトを使っています。不具合無く使用していますが、Microsoftからメールのサポートを終了するのでOutlookに変更するよう求められています。 変更予定の「Outlook for Windows」にサインインしようと試みているのですが、うまくいきません。試しにThunderbirdをインストールして同じアカウントとパスワードで(ぷららメールのアカウントとパスワードを使った)接続をしてみたら、正常に実行できました。 Outlook for Windows に何とか接続したいので、以下に私が行った行ったことを説明します。どこに問題があるのか?ご指導をお願い申し上げます。 ・サインインの試行内容 ①「新しいOutlook for Windowsにサインインしています」画面で「続行」を入力する。 ②「IMAP」のパスワードを入力せずに、「キャンセル」を入力する。 ③「新しいOutlookへようこそ」の画面で、「おすすめのアカウント」に私のぷららのアカウントを設定して(あらかじめセットされている)「続行」を入力する。 ④「設定しています」画面が表示される。 ⑤「メールプロバイダーの選択」画面で「POP」を選択する。 ⑥「POP」のパスワード入力画面で私のメールアカウントのパスワードを入力する。 「おすすめの設定を使用する」スイッチをONにしておく。 POP、SMTPの設定を確認して(変更しない)「続行」を入力する。 ⑦「POPアカウントを同期する」画面で「続行」を入力する。 ⑧「POP」画面→「新しいOutlookへようこそ」画面で「サインインできませんでした」と表示される。 →以上の状況でサインインできませんでした、色々試みてみてもうまくいきません。 トラブルシューティングのメッセージは次の通りです。 {"SessionId":"4c2ab1e6-c236-2446-aeb4-dbb64ee75b22","Timestamp":1719114264990,"Error":"INVALIDCREDENTIALS TEMPORARILYUNAVAILABLE"} 以上のトラブルです。どこに間違いがあるのでしょうか? ご支援をお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • メールアカウントが開けない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【 メールのアカウントが開けない。ワンタイムパスワードを送るとあるが、そのメールが見れないので意味があるのか。この質問もワンタイムパスワードが見らないと回答は受け取れない。何の意味があるのか。                       】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows2021   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【   無線LAN     】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • Outlook2007 メール受信できない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【Outlook2007メールアカウント・パスワード変更後メールの受信ができない                        】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 USBケーブル       】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • 新しいOutlookのメールの設定が出来ません

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【新しいOutlookにメール設定が出来ません。                        】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? 【無線LAN        】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • 新しいOutookを設定したい。

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【新しいOutookの設定をしたいがIMAP/POPパスワードを聞かれるので接続設定情報よりplalaメールパスワードを入力したがサイン出来なかったと表示される。IMAP/POPパスワードはどれを入力するか教えてほしい。                  】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN    】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • Outlook2021

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【Outlook2021を設定してようとしたのですが SMTPパスワード入力画面が出てきて何を入力したらいいのかわかりません。                 】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11/10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【   無線LAN     】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • 【 outlookの設定 】

    ■製品・サービス名を記入してください。 【outlookの設定】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【IMAPパスワード、IMAP受信サーバー名、SMTPユーザー名、SMTP送信サーバー名を教えてください。】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【PC Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • ぷららメールにログインできない。

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【ぷららメールにログインすると、わんたいっむパスワードが送られてきますが、自分のメールのため見られない。よってログインできません。                        】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN       】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • outlook2016 のメール設定ができない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【 outlook2016のメール設定ができない                       】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【    有線AN    】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • バッテリースナップについての役割について教えてください。
  • バッテリースナップはどのような役割を果たすのでしょうか?
  • バッテリースナップの役割を教えてください。
回答を見る