• ベストアンサー

3Dブルーレイの再生について

3Dブルーレイの再生についてです。 現在3D対応のプロジェクター(jmgo n1 ultra)とプレーヤー(DIGA)とメガネで視聴できているのですが、 気にしすぎかもしれないですが、やはりわずかにちらつきがあるように感じます。 もし3Dブルーレイの再生機器を変えれば、もう少し滑らかな見え方になるのでしょうか。 例えばパソコン再生できれば、どうでしょうか。そのときの再生ドライブ(外付け)でおすすめはありますでしょうか。パッケージに3D対応と書かれているものでなければならないでしょうか。4KとかUHDとか対応だけではだめなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

BDのコマ数は決まっているのでそれに起因するものなら難しいかもしれません。 JMGO N1 Ultraは3色DLPなので単色のようなカラーホイールがないので 単色DLPに感じられるというものとは違うとおもわれます。 JMGO N1 Ultraはアクティブシャッター方式なのでこれに起因するものであれば偏光グラス式のものにすればちらつきを感じなくなるかもしれません。 ただ、今は3D対応プロジェクター(TVも)は種類が少なく再生する機器も少ないので無いかもしれません。 3Dタイトルには3Dに対応したプレーヤーやプロジェクターが必要になりますので・・・ PCの場合はBDドライブではなく3Dに対応する再生ソフトが必要になります。 さらに再生ソフトが4Kのアップスケーリング+3D再生が可能なら画質の向上も見込めるかもしれません。

gauzemacabre
質問者

お礼

詳しいご回答をありがとうございます。参考にさせていただきます。