• 締切済み

結婚式での服

今度会社の人の結婚式があります。 初めて結婚式に呼ばれるので、服装について親にきいたら、 入学式にお母さんたちがが来て行くような、春色のスーツ的なものをお薦めされました。それだとちょっと古い感じなので、自分としてはワンピースのシックめので行きたいと考えています。 ピアノの先生が来てそうな感じで、上品めなリボンがついた紺色です。レースなどは使われてないです。 アクセサリーは真珠調で、鞄も少し華やかなものを買い足そうと思っています。 二次会じゃなくて披露宴だと、ワンピースはカジュアルすぎるでしょうか?

みんなの回答

• y0702797
回答No.5

以下を参考にしてみてください。 https://onepiece-rental.net/user_data/kekkonsiki_fukusou.php

• agehage
回答No.4

正式には式の時間で服装のコードが変わったりします 昼間の式で新郎新婦が30代ならその服装でばっちりです 新郎新婦がすごい家庭の人で、かつ、夜の式だといろいろ悩むことになります。

• kyokoma
回答No.3

スーツでもワンピースでも全く問題ありません。 スーツの場合黒とか暗い色の場合は少し派手目でいいのでアクセサリー等をつけて明るくしましょう。 スーツは兼用できるので最近人気です。 ワンピースであれば極端に派手でなければ問題ありませんが、 露出はしないようにしましょう。 基本的には花嫁さんより派手だったり目立ってはいけません。 かといって葬式ではなく祝福するといアピールも必要なので明るい方がいいでしょう。 また、 白は花嫁さんの専用色なので来賓が着用するのはNGです。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >入学式にお母さんたちがが来て行くような、春色のスーツ的なものをお薦めされました 年齢が判りませんが、これはないと思います。 生地によりますが、ワンピースの方がいいですよ ワンピースでひざ下であれば、紺色であれば問題ないですが 余り地味すぎると、逆に悪目立ちすることもあります。 生地はシフォンですか? 綿など不断に切られるようなものはゲストですから避けた方が無難です。 紺色であれば、バッグやパンプスで少し華やかさを出すといいです。 https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-CC007_cpg-819_pno-76_ino-01.html?gclid=EAIaIQobChMI0qaW24LchAMVtNpMAh2c-AaxEAQYBSABEgKUr_D_BwE&cid=aws_pc_30000009&ev_chn=shop&s_kwcid=AL!5689!3!84488669896!!!g!2197269350336!&cid=aws_pc_10000800&gad_source=1&ef_id=ZUi7ygAAAESCxwM5:20240305015817:s https://onepiece-rental.net/article/436/ https://onepiece-rental.net/user_data/kekkonsiki_fukusou.php

• EXIST2090
回答No.1

>ワンピースのシックめで行きたいと考えています。 基本コレで問題ないと思います。 全身白や黒がダメってだけで、アトは露出さえ押さえれば良いようです。 カバンは冠婚葬祭のためだけに買い足すの高くね?って思っちゃいます。普段使いで問題ないです