• 締切済み

友人の結婚式の服装でアドバイスをお願いします!

こんにちは(^^) 今週末に友人の披露宴に出席します。その時に着ていくワンピースがちょっと光沢のある感じの紺色のワンピースなのですが、小物やネイルの色をどうしようか迷っています。。。どうかアドバイスをお願いします!! デザイン的には細い肩紐で、すその方はちょっとふわっとしていて結構歩くと動きが出てきます。チューブトップみたいな感じで胸の下辺りで自分でリボンと作ってしめるような感じになります(すごく分かりにくい説明ですみません(><))

みんなの回答

• ichigo-
回答No.3

こんにちわ。 披露宴ご出席ということでご存知かもしれませんが、昼は肩出し・つま先出し・かかと出しNGです。なのでショールやジャケットの着用が必須です。 個人的には紺色になのでシルバーやピンクの淡い色味でバックや靴を揃えるとキレイかなって思います。 黒ワンピが大半だと思うので紺色とか色味のあるワンピだときっと喜ばれると思います(^^)

pokapoka-r
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 初耳の連続でびっくりしました(☆0☆)紺にピンクっていうのは考え付きませんでした☆☆ もう少し時間があるのでいろいろ試して一番しっくりきた色を本番で使いたいと思います(*^-^)

• sumin96
回答No.2

ワンピースが紺なら、ネイルはピンクや白のフレンチ系など明るい色がいいのではないでしょうか。 胸にリボンがあるのなら、小物はシンプルにした方がいいかも。 靴とバッグの色、もしくはワンピと靴の色は合わせた方がいいかもです。ワンピはベロア素材ですか?なら靴はエナメルより皮がいいかも。ヒールは7~8センチがひざ下をキレイに見せます。 あとは髪型をシンプルなアップにすれば、派手じゃなく女性らしくてステキだと思いますよ!(お水っぽくならない方が、きっとステキです) 紺色の光沢ワンピ、個人的にはすごく好きですね。 経験上、結婚式におしゃれしてきてくれると招待した側もすっごく嬉しいです。楽しんでくださいね。

pokapoka-r
質問者

お礼

早々の回答をありがとうございます(^^)なるほどーー!!ってすごく参考になりました☆ワンピースはベロアではないので靴はエナメル系の方がいいですね(^-^)髪の毛は今現在ショートなのでシンプルな感じでいけると思います♪ 丁寧なご回答ありがとうございました(^▽^)

• astyfree
回答No.1

友人の結婚式の服装なら、基本的にどのような格好でも失礼になるということはありません。まず、安心してください。男からの意見で申し訳ありませんが、服装が地味なものであるならば、小物やネイルにアクセントを置き、服装がある程度派手なものならば、小物やネイルをひかえてバランスをとるのが一番いいと思います。 楽しむことが一番だと思いますよ!

pokapoka-r
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^^) 男性からの貴重なご意見、すごく嬉しいです☆☆やはり紺色となると少し地味目になってしまうので小物などにアクセントを置いたほうがメリハリがでていいかもしれないですね♪ 楽しんできますネ(^-^)ありがとうございました(^▽^)