• 締切済み

映画(邦画)の名前が思い出せません!

約15年くらい前の映画で、荒廃した大地の中でヤクルトスワローズの帽子を被った男性が、目玉焼きを焼くシーンがあった映画の名前を思い出したいのですが、思い出せません。押井守か曽利文彦のような方が作っていた気もします。 ご存知の方、いましたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1899/3333)
回答No.1

全然違うかもしれませんが雰囲気・公開時期的に「20世紀少年」あたりでしょうか。 原作漫画は読んでいましたが映画は見ていないのであてずっぽうです。 参考 【映画「20世紀少年」シリーズ一覧!全3作品のあらすじ&キャスト・見どころをおさらい】 https://filmaga.filmarks.com/articles/52704/

関連するQ&A

  • 2007年 アニメ映画

    確か去年だったと思うのですが、アニメ映画でCG(多分・・・。)を使った海外物の映画があったと思うのですが。 押井守氏も推していた作品だったと思います。 観たいと思っていたのですが、行きそびれてしまってDVDを買おうと思っているのですが題名を忘れてしまいました(^^; 知っている方がいあれば教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • 押井守氏の「AVALON」について

    押井守氏の「AVALON」についてお尋ねします。 この映画でつかわれているBGMで、 「LOG IN」「LOG OUT」を ダウンロードしたいのですが、 検索できません。 「AVALON」「押井守」「川井 憲次」どれもひっかかりません。 どなたかご存知の方は教えてください。

  • プロ野球選手 トマシノ(とまぴょん)の奥さんの名前は?

    もとヤクルトスワローズにて活躍していた(最近は知りませんが)愛称「とまぴょん」ことトマシノ選手の奥さん(もとアイドルタレント)の名前が思い出せなくて。 どなたかご存知の方,教えて下さい。

  • 映画の名前を知りたいです

    映画の名前を探しています。 最後のほうで、確か空港で男同士が、仲間みたいな人と指をさして、相手は親指を立てる、をお互いにするシーンがありました。どういう映画か教えてください。

  • 小さい頃観た映画で名前の思い出せないものがあります

    タイトルの通り、小学校低学年くらいに観たことのある映画でどうしても名前の思い出せないものがあります。 覚えているシーンは、黒人で体格の大きい男性が、自動販売機のようなもの?で炎を防ぐ場面だけです。 覚えている部分がかなり少なくて申し訳ないですが、どなたか分かる方はいないでしょうか?

  • 映画の名前が思い出せないんですが

    映画の名前が思い出せないんですが 内容は細かく覚えてないのですが たしか主人公は高校か大学かなんかの男性教師で 生徒らしきので出てきたのが 一人は明るい印象の子で もう一人は黒髪で車かなにかを洗っていたシーンがあります たしか途中男性教師は痴漢かなにか? に勘違いされて訴えられて 弁護士に相談して裁判かなにかで無罪を勝ち取ります しかしたしかそれは主人公と明るい印象の女生徒が組んでいて お金をとるためにしていたことだったような気がします その後はたしか女生徒2人との3Pとかがあった気がします 外国の映画です 情報少ないですが 心当たりのある方お願いします

  • 「アヴァロン」のラストシーンはどう解釈するべき?

    いつもお世話になっております。 押井守作品の「アヴァロン」のラストシーン、皆さんはどう解釈されましたか? 夫が「どうしてもわからない」と言っております。 私は最初楽しく観ていたのですが、ゲームの攻略本みたいなので「これは苦手なタイプの映画だわ」ということで途中からまじめに観ておりません。 (ごめんなさい)

  • 数ヵ月前の日テレ深夜アニメ映画(人造人間物?)

    何ヶ月か前に日本テレビで放送されていたアニメ映画の名前が分かりません。そのアニメ映画で覚えているシーンなどは、 ・人造人間みたいなのがいて、手がパカッと木の枝みたいに分かれる。 ・なんか押井守っぽい。 ・プログラミングっぽい感じ(マトリックスっぽい感じ?)もしたのでロボット物かも知れない。 ・人物の輪郭が繊細。アニメっぽい絵ではなくリアルっぽい絵。 ・暗い施設みたいなところで男女の人造人間(ロボット?)が話をしている。 ・団地っぽい場所にアパートがあって、そのアパートはパイプとかが密接していてちょっと汚れてる感じがした。 これくらいです・・・。少ない情報です申し訳ないです。回答よろしくお願いします。

  • アニメ映画

    教えてください! 15年くらい前に見たアニメ映画で、深夜テレビでやっていたんですけど名前がわかりません。 内容は、少ししか覚えていないのですが、主人公はおんなのひとで、魔物みたいのと戦います。 魔物といっても、剣や魔法の世界ではなく、主人公は拳銃をもってました。 印象的なシーンは、仲間と最後の戦いに向かうとき、車を装甲車のように改造して、主人公はリボルバーに弾を込め、余った弾を首飾りにして下げます。そして最後に、でかい狼のような魔物に襲われそうになったとき、その弾を使い・・・。 このシーンしか覚えてません。近未来の荒廃した日本のような舞台だったと思うんですが。 曖昧で申し訳ございませんが、ぜひ、もう一度みたいので、ご存知の方お願いいたします。

  • 映画の題名(昭和30年代の邦画)を教えてください

    昭和39年頃、熊本の田舎の映画館で見た映画の題名がわかりません。当時4~5才で出演者の名前もわかりません。 畑(田)で女性が鍬のようなもので男性を撲殺するシーンが強烈で、子供が見るべき映画ではないのですが、未だに忘れることが出来ず 映画の題名が分からぬまま、50年間モヤモヤしています。 当時上映していた映画館もすでに閉館。 どなたか、手がかりだけでも結構です。 思い当たる映画を教えて下さい。