• ベストアンサー

小さい頃観た映画で名前の思い出せないものがあります

タイトルの通り、小学校低学年くらいに観たことのある映画でどうしても名前の思い出せないものがあります。 覚えているシーンは、黒人で体格の大きい男性が、自動販売機のようなもの?で炎を防ぐ場面だけです。 覚えている部分がかなり少なくて申し訳ないですが、どなたか分かる方はいないでしょうか?

noname#133442
noname#133442
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kk0725
  • ベストアンサー率60% (63/105)
回答No.2

ジャン=クロード・ヴァン・ダム主演の「ダブルチーム」ではないでしょうか。 確か、最後の方で、そんなシーンがあったような気がします。 炎を防いでいたのは、デニス・ロッドマンですね。

noname#133442
質問者

お礼

早速今日TSUTAYAでレンタルして観ました!! この映画で間違いないです!!10年間のモヤモヤが解消されました!! 今見てみると自販機で炎を防いで無傷ってありえないですねww 他にも笑えるところがあってとても楽しかったです!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

 ただでさえ手がかりが少ないのに、今何歳だとか、何年位前だとか書くべしニャ。

noname#133442
質問者

補足

現在は高2で16歳です。多分観たのは10年近く前ですかねー… しかも金曜ロードショーだったかで観たので、その映画が公開されたのは更に前になります。 ハリウッド映画だったと思いますが…ちょっと曖昧です。 黒人の男性が炎を防いでるシーンのカメラアングルは男性の右側から撮影したものだった記憶があります。 他にも男性の後ろに髪の長い女性がいたような気がしますが…やはり曖昧です。 何かドーム状の建物の中で炎を防いでました。

関連するQ&A

  • こんな映画知りませんか?

    十年程前に見た映画なんですが、タイトルを忘れてしまいました。 覚えているキーワードは、 ●主人公は黒人の女の子の中学生か高校生で、学校が舞台になっていて、制服もある。 ●物語の途中で生徒全員で同じ振り付けのダンスを野外で制服で踊る場面が多々あり、ミュージカルを連想させる。 ●ラブシーンなどはない。 ●映画のタイトルは確か、この主人公の女の子の名前であったと思う。 今、思い出せるのはこれだけですが、もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

  • 映画 「64」子供が見れる?

    小6の子供が映画「64」を見たいと言っています。 ご覧になられた方、残酷なシーンやラブシーンなど過激な場面はありましたでしょうか? 小学校高学年が見ても大丈夫な内容でしょうか?

  • 映画の名前

    以前、ドルフラングレンの映画で同じシーンを二度使用している映画があったと思いますが、そのタイトル名を教えて下さい。 よろしくお願いします。 一つはステルス機が出ていた様な・・・・

  • 名前の分からない映画(洋画)があるのですが、

    名前の分からない映画(洋画)があるのですが、 難聴の女の子(喋れない)が、ある犯罪組織の現場を見てしまい、 だけど難聴なので誰にも話せなくて、その犯罪組織から逃亡を続ける、 といった内容だったと思うのですが、 「追跡者」だったか「逃亡者」だったかそんな感じのタイトルだったと思います。(全然合ってないかもしれません) 映画の中でモールス信号を公衆電話で使ってるシーンがあったのを覚えています。 (※内容はネタバレになってしまうので申し訳御座いませんがタイトルだけお願いします)

  • 映画のタイトル、そして添付写真の女優さんの名前を教

    「1920年代イタリア映画」で検索したら、昔見た映画の一場面が添付写真です。 この映画のタイトル、そして女優さんの名前が分かりません。確か、若い女性たちが、ワインの「ぶどう踏み」をしているシーンがあったような気がします。 よろしくお願いします。

  • ベンジーと同時上映していた映画、知りませんか?(1976年頃の)

    1976年頃に、ベンジーという犬の映画と同時上映していた映画のタイトルわかる方いらっしゃいませんか?(昔は映画は2本上映が普通でしたよね) ベンジーよりもかなり感動した物語でしたが、タイトルが全く思い出せません。 内容は黒人の子どもが白人の子どもを寒さから助けるために、自分の体であたためてあげたシーンしか思い出せません。 小学生の私が映画をみてあんなに泣いたのは初めてだったので、タイトルがわかれば子どもに見せてあげたいのです。 よろしくお願いします。

  • こんな映画知りませんか?

    古い映画です。黒人の母娘がいました。まだ黒人差別されている頃なので、母親は奴隷に近い家政婦をしていました。そのうち娘は歌(?)の才能を伸ばし、スターになりました。でも黒人であることを隠そうとします。貧しい母親は一目娘に会おうと楽屋に来ました。娘は黒人である母の娘であることを恥ずかしく思い、周りから聞かれ「うちの家政婦よ」と母を突き放す。母親は悟って、「お嬢様いつまでもお元気でいてくださいね。ばあやはこれで帰ります」と帰っていくのです。母親が死にました。その時黒人霊歌を熱唱する黒人女性がアップで映ります。これが本当の歌だとばかりに。。。小学生の低学年ぐらいにテレビで見た映画なんですが、タイトルがわかりません。あらすじも多少違ってるかもしれませんが、これだって思われる方教えてください。

  • 映画のタイトルを教えていただきたいです

    何年か前に,深夜のテレビで放送されていた映画です。 途中から見始めたうえに,ウトウトとしていて 気がついたらエンディングになってしまっていました。 魔法とか魔術とか魔女とか……,そんな感じのことが テーマの映画だったと思います。 覚えているのはエンディングのシーンだけなのです。 唯一覚えている,そのエンディングのシーンは 夜の森の中のようなところで,炎の明かりの中 みんなが輪になってグルグルと楽しそうに踊っている という場面でした。 気になって気になって仕方がないまま 月日だけが過ぎてしまいました。 なのに,忘れることもなく やはり気になって気になって仕方がないのです。 たぶん洋画だったと思います。 誰が出ていたとか,いつ頃の映画だったかとか,ストーリーの筋とか まともな情報が全くなくて申し訳ないのですが どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトル

    映画のタイトルを教えてください。 非常にうろ覚えなのですが。 以前放映された、アクションかサスペンス映画で、 スケートリンクでフィギュアのスケーターが銃で撃たれるシーンが出てきます。 また、ドア横の守衛を殺したりするシーンも出てきたと思います。 黒人の方も出てきた気がします。 これだけでわかる方がいらっしゃったら、教えてください。

  • この映画の名前を教えてください!

    2004年から2008年に公開された映画なんですが、そのタイトルがどうしても思い出せなくて困っています。 昔に見た映画なので情報が少なくて申し訳ないのですが、ストーリー的には ・小学生高学年から中学生ぐらいの女の子と男の子が主人公です ・その女の子は秘密の森的な場所にいけます ・その森にいくまでの道は、けっこう丸太とかがあって険しいです ・洋画です ・最終的に女の子が森に行く途中で死んでしまいます。 ・泣く感じの映画です いま覚えているのはこれだけですが、とてもいい映画だったのでまた見たいなと思っています。 すこしでも、思い当たることがありましたらご回答していただけると本当にうれしいです。