• ベストアンサー

映画の名前

以前、ドルフラングレンの映画で同じシーンを二度使用している映画があったと思いますが、そのタイトル名を教えて下さい。 よろしくお願いします。 一つはステルス機が出ていた様な・・・・

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242711
noname#242711
回答No.2

 ドルフ・ラングレンが出演したもので、年代順に 「ピースキーパー」(1996年アメリカ 原題『The Peacekeeper』) 「ストーム・キャッチャー」(1999年アメリカ 原題『Storm Catcher』) 「エージェント・レッド」(2000年アメリカ 原題『Captured』) http://www.ne.jp/asahi/chateaudif/toki0504/movie/sinsaku/2001/haru.html ここに、ご指摘の「ステルス」「同じシーン(使い回し)」に関することが 書かれています。  「ピースキーパー」以外はDVDが出ているようですが購入可能かどうかは わかりません。 他の二作品に関しては購入可能かもしれませんよ。もしくはレンタルであるかも。  ご参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/chateaudif/toki0504/movie/sinsaku/2001/haru.html

その他の回答 (3)

noname#242711
noname#242711
回答No.4

#2です。  ご質問の内容からすると、「ピースキーパー」は関係ないかもしれませんね。 そうなると、「ストーム・キャッチャー」「エージェント・レッド」が 該当する作品のようですね。  何度もお邪魔してすみません。

edix55
質問者

お礼

ありがとうございます!! たぶんビンゴだと思います。レンタルしてきますねっ。。

noname#242711
noname#242711
回答No.3

#2です。 書き忘れましたが、参考URLの中段あたりの 「エージェント・レッド」の項目に書いてありますので。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/chateaudif/toki0504/movie/sinsaku/2001/haru.html
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

ジャンクロードバンダムと共演した「ユニバーサルソルジャー」ではないでしょうか? 死んだ兵士を蘇生させて戦わせるという内容だったので死んでも生前の記憶が一部残っており、同じ場面が脳裏に蘇る(=同じシーンを二度使用)ところがありました。 ただステルス機が出ていたかは記憶にないんですけど。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24091

edix55
質問者

お礼

調べていただいてありがとうございましたm(__)m 私なりにも探してみますね

edix55
質問者

補足

回答ありがとうございます。 残念ながらユニバーサルソルジャーではないですm(__)m 脳裏とかに蘇るシーンではなく、ユニバーサルソルジャー程はメジャーな作品ではなかった様な・・・・・。 2作品共、違う名前の映画作品でステルス機が関連しているかもです。

関連するQ&A

  • ドルフラングレンがでている映画

    こんばんわ、私ドルフラングレンがとにかく大好きで、ユニバーサルソルジャー、レットスコロピオン、 ジャック、など見ています。 ビックフィッシュに出ていませんでした?見間違い? どんなものでもいいです、ドルフラングレンが出ている映画を教えてください、よろしくお願いします。

  • スナイパー系映画でおもしろい作品を教えてください!

    スナイパー系映画でおもしろい作品を教えてください! 邦画、洋画等は問いません。 恋人はスナイパー、山猫は眠らない、ドルフラングレン主演スナイパー、 中村トオル主演狙撃、などいろいろあると思います。人気があるのは たぶん知っているかもしれませんがよろしくお願いします!

  • ドルフ・ラングレン 作品の見る順番

    エクスペンダブルズ2作品を見て、ドルフ・ラングレンのカッコよさにハマってしまいました! 映画はあまり見る方ではなく、恥ずかしながらドルフ・ラングレンという名前も、この映画を見るまでは知りませんでした。。あの有名なロッキーにも出ていたんですね★もっと早く知りたかったと思っています…ここ数日彼について調べています^^ そこで、ドルフさんの過去の作品も観たいと思いネットで20作品をまとめてレンタルしましたが、見る順番がわかりません。一応年代順に並べてみたのですが、この順番がベストでしょうか? ***************************************************************************** (1)『ロッキー 4』 (2)『レッド・スコルピオン』 (3)『ユニバーサル・ソルジャー』 (4)『【Blu-ray(ブルーレイ)】 JM スペシャル・エディション (5)『ピースキーパー』 (6)『スウィーパーズ』 (7)『ジル・リップス 殺戮者』 (8)『ドルフ・ラングレン in ディテンション』 (9)『ブラック・スコルピオン』 (10)『ドルフ・ラングレン in レトログレイド2204』 (11)『ディフェンダー』 (12)『ドルフ・ラングレン in レッド・リベンジャー』 (13)『ターゲットゼロ』 (14)『バトル・ライダー』 (15)『ドルフ・ラングレン ガーディアン』 (16)『レッド・コマンダー』 (17)『【Blu-ray(ブルーレイ)】 ユニバーサル・ソルジャー リジェネレーション』 (18)『ドルフ・ラングレン ザ・リベンジャー』 (19)『デス・リベンジ2』 (20)『ASSASSIN ‐アサシン‐』 ***************************************************************************** ※レッド・スコルピオンとブラック・スコルピオンが関連作かと思ったのですが、続編でもなんでもないようでよくわからなくなってしまいました。ユニバーサル・ソルジャーだけ続けて観る感じで大丈夫でしょうか? ドルフファンの方、どうかご指南ください!!!! よろしくお願いします。

  • 面白いスナイパー映画教えてください

    狙撃とかボルトアクションライフルに興味を持ち始めたので、スナイパーメインのおススメ映画(邦画以外)あったら教えてください。 「山猫は眠らない」「スナイパー」(ドルフ・ラングレンのとスナイプスの)「クロスゲージ」「プライベートライアン」「スターリングラード」は見たのでそれ以外でお願いいたします。

  • 映画の名前

    そんなに古くはないとは思うのですが、映画のタイトルが思い出せません。 オープニングでギター製作家が登場します。そして、一人の男がふらりと歩いてきて、製作家から一本のギターを手に取り、砂漠のなか、歩きながら弾き始めます。 それ以降の展開はまったく覚えていません。そのギターのシーンが強烈でした。 これだけの情報で映画名が分かる方よろしくお願いします。

  • 彼は一体何者?

    映画「ユニバーサル・ソルジャー」で、そのソルジャー役をやっておられた方なんですが、あの!あのドルフ・ラングレンが見上げてたほど、デカい!強そう! そして、あの「グラディエイター」にも彼は出ていました。 主役のラッセル・クロウの仲間の「グラディエイター」役で。 どなたか彼の詳しいプロフィールを知りませんか? 名前すら知らないのです・・・・お恥ずかしいことに。 知っているのは、あのずば抜けた体格となかなかのハンサムという事だけ。 私は彼を見るたび、「もったいない!」「宝の持ち腐れだ!」「ラングレンなんかより絶対強い!(ちなみにラングレンは極心空手の有段者です)」「この際、俳優なんか辞めて、格闘家になって「最強」の名をほしいままにして頂きたい!」と暴走する妄想をほったらかしにしています。 「ユニバーサル~」「グラディエイター」以外に彼の出演作、彼の詳しいプロフィールを、ご存知の方がおられらば、是非、教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 映画の名前?

    映画の始めころのシーンの中に、人がビルから飛び降り、そのビルの住人のたまたま打った弾丸が、飛び降りた人の落下中の頭に当たるみたいなシーンのある映画のタイトルが思い出せません。どなたかご記憶のある方、教えていただければ、幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 小さい頃観た映画で名前の思い出せないものがあります

    タイトルの通り、小学校低学年くらいに観たことのある映画でどうしても名前の思い出せないものがあります。 覚えているシーンは、黒人で体格の大きい男性が、自動販売機のようなもの?で炎を防ぐ場面だけです。 覚えている部分がかなり少なくて申し訳ないですが、どなたか分かる方はいないでしょうか?

  • ヘリが出てくるアクション映画のタイトル

    以前観たアクション映画のシーンのひとつに、主人公の乗るA国のヘリがやむを得ずB国の領空侵犯をしながら敵と攻防するというところがありました。 当然B国のヘリは攻撃をしかけてくるのですが、主人公が何度も敵を捕らえる目的であることを呼びかけた為、B国のヘリがそれを理解し攻撃を止め、それに対しA国は感謝を意を表すといった場面がありました。 わりと大作だったような気がしますが、映画のタイトルが思い出せません。似たような場面がある『ステルス』や『ピースメーカー』ではないようです。どなたか思い当たる作品がありましたら教えてください。

  • 映画のタイトル教えてください

    カラー・オブ・ハートを見ていて、少し前に見たタッチの似た映画のタイトルを思い出そうとしてどうしても思い出せないのです。 助けてください。 ファーストシーンはたしか複葉機のような飛行機に女優が乗って映画の撮影をしているシーンでセピアタッチの古い映画のシーンだったと思います。ストーリーは迷い込んだ家の映写機に写る女優に主人公が恋する?というような内容だったと思います。主人公は若手の映画製作者のようでした。 Name: アッキーパパ