• 締切済み

この映画のタイトル教えてください

先月米国を旅行していたとき、ホテルのケーブルテレビで偶然途中まで見た映画ですが、チェックアウト間際であわてていたせいか、タイトルをチェックできなかったものです。 内容は、舞台がたぶん1920年代くらいで、鉄道の旅客車両で働く黒人ポーターたちの労働組合がテーマのようです。 南部からやってきたインテリ黒人(?)と都会の組合ボスをつとめる黒人がカフェで出会って話をするシーンがありました。ボスの男が愛人?のウェイトレスの尻をやらしく眺めていて、インテリが嫌悪感を催したのか話を切り上げて出て行ってしまう・・・というようなシーンではなかったかと思います。 この映画のタイトルを教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • olfactory
  • ベストアンサー率30% (30/97)
回答No.1

こんにちは. 雰囲気的には「ナビゲーター…ある鉄道員の物語」という作品を連想しました. 観たことは無いので,書いて下さったシーンがあるかは分かりません. 解説と違う点もありますし,別の作品かもしれませんが,下記URLを御覧になってみて下さい.

参考URL:
http://www.jlp.net/letter/021025d.html
ayumu-k
質問者

お礼

うーん、これではないみたいです。 アメリカが舞台だ、ということは間違いないようなので。 答えていただいたのに、すいません。 でもこの映画も面白そうですね。

関連するQ&A

  • タイトルも思い出せません 

    以前見た映画で流れていた曲をふと思い出し、それ以来気になっているのですが肝心の映画のタイトルも思い出せません。 (1)その曲は、映画のはじめと終わりにかかっていました。 (2)黒人のおねーさんが麻薬と大金を密輸するのを手伝うお話でした。職業はスチュワーデスで、青い制服を着ていたような気がします。 (3)ボス(黒人)が囲っていた愛人のうち一人は金髪のおねーさんで、仲間に殺されてしまいます。その愛人を殺した仲間はボスに殺されてしまいます。 (4)「110番街でヒモが女を狙ってる」みたいな和訳だったような気がします。 110番かどうかは定かではありません。 (5)男性ボーカルでした。 以上の条件に当てはまる映画及び楽曲をご存知の方、ご回答、もしくはアドバイス戴けますでしょうか。よろしく御願い致します。

  • タイトルが思い出せない映画

    2006年末頃、テレビの地上派放送か、もしくはDVDをレンタルして見ました。 思い出せる事を書きますので、タイトルか、わからなければ俳優さんだけでもおわかりになる方、教えて下さい!断片的な記憶が気持ちが悪くてたまりません。。 主人公は白人男性で、職業は警官か弁護士かその類。 黒人男性が冤罪で死刑になる。 黒人男性には妻子がいる。 黒人男性の死刑が執行されかけるが、まぎわで冤罪の証明が間に合い命が助かる。 主人公は黒人男性の無実を明かそうと動いていて、死刑執行を止める権限のある人物に、直接電話する事を事前に許可される。 映画のラストシーンは、雪景色の街中で、無罪放免された黒人男性が妻子を連れて幸せそうに一緒にいる情景がうつされ、主人公と互いに目で挨拶を交わし別れる。 上3つはよくある話ですが、下3つは特徴があります。 宜しくお願いします!

  • 映画のタイトル

    映画のタイトルを教えてください。 非常にうろ覚えなのですが。 以前放映された、アクションかサスペンス映画で、 スケートリンクでフィギュアのスケーターが銃で撃たれるシーンが出てきます。 また、ドア横の守衛を殺したりするシーンも出てきたと思います。 黒人の方も出てきた気がします。 これだけでわかる方がいらっしゃったら、教えてください。

  • この映画のタイトル教えて下さい!(^‐^ ;

    こんにちは! 子供の時に見たハリウッド映画なんですが、またどうしても見たいんです!タイトルご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。 【舞台】 第二次世界大戦 【内容】 ヒトラー(もしくは要人)を暗殺する為、訓練しドイツに乗り込んでいくチームの話し。一人黒人が混ざっていて顔を包帯で隠しているシーンがある。 これだけのインフォしかありませんが・・・ 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • この映画のタイトル知ってますか?

     大分昔、多分30年程前、にテレビで見た映画なのですが、あるシーンだけ強烈に印象が残っていて、ほかのすべてについては、全く覚えていない作品があります。  おそらく舞台は20世紀初頭のアフリカで、白人の領主か誰かが、黒人二人にタバコを与えた後、首吊りに処すのですが、途中で別の良い白人の邪魔が入り、一瞬宙に吊らされた黒人二人は無事下ろされて、笑いながら貰ったタバコを吸う。記憶しているのはこれだけです。  だれかこの映画のタイトルが分かりましたら、教えていただけませんでしょうか。

  • 映画のタイトル教えてください

    はじめまして。 内容は、(おそらく)南北戦争の話で、ある白人将校が黒人の部隊を率いて戦うというものです。 部分的に覚えているシーンは、黒人兵の靴がボロボロで白人将校が補給部隊に靴を提供するようかけ合っているところと、浜辺のようなところでの突撃シーンで、確か最前衛での突撃を命じられます。その結果将校は戦死して最後のシーンで穴の中に死体が放り込まれるといった感じです。そんなに古い映画ではありません。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    どうしてもタイトルの思い出せない映画が4つあります。 どれだけ探しても見つからないので皆様のご教授を募りたいと思います。 1つ目は、恐らくハリウッド映画で 砂漠に大型の旅客機の残骸がありそこで人間が生活をしている映画です。 そこにパイロットの格好をした主人公が現れ救世主扱いをされますが 主人公は運転ができず、旅客機の上に立ち人々に謝るようなラストシーンだったと思います。 2つ目は、華やかでパレードのような映画でした。 大きな修道院の中にドアが一つだけありそのドアを開けると 様々な世界につながっており少女と老人が旅をする物語です。 ラストは修道院の中に紙吹雪が舞い、少女が嬉しそうに手を広げているシーンだったとおもいます。 3つ目はかなり古い、フランス映画かと思います。 ストーリーは全く覚えていないのですが青年、少女、老人が出てきました。 老人はアルコール中毒でホームレスだった記憶があり 少女を強姦したのち川へ入水自殺をするシーンが有りました。 そのシーンが強烈で今も忘れられません。 全てのシーンが赤みがかった映像だったと思います。 4つ目は二人の少年が出てくる映画で 二人共小学生位だったでしょうか、制服を着ていました。 二人で火薬を加工し爆弾を作り、それを持って線路の上を歩いて行くシーンを覚えています。 学校なども出てきますが少年二人の学校外での映像が多かったと思います。 全体的に曖昧にしか覚えておらず、 キーワードだけでは検索にも引っかからず ここ数年モヤモヤしっぱなしです。 どなたかわかる方、これじゃないか、というものでも結構です ご回答お願い致します。

  • 映画のタイトルが思い出せません…

    いつ頃かは覚えていないのですが、木曜洋画劇場や水曜ロードショーがやってた頃にテレビで放映された映画のタイトルが思い出せなくて悩んでます…。 放映されたのは恐らく4~7年前です。 あらすじは、 地底洞窟を調査している機関のようなものがあり、その地底洞窟からエイリアンが出てきてしまうといった感じです。 主人公が二人いて黒人白人のコンビだったはずです。 覚えてるシーンは、 デパートの試着室で服を万引きしてた女の子がトリケラトプスのようなエイリアン?に襲われて、それをショットガンで助けるシーン(その間、黒人は気を引くためになにか歌っている)、 地底洞窟を探索したとき黒人の防御服に穴があいていて、そこから大きな蚊のような虫がはいりこみ更に黒人のお尻に入ってしまって、女医に腕かピンセットを突っ込まれて取り出してもらうシーン、 おばあさんの家のクローゼットに小さいトドのようなエイリアンがいて、おばあさんが手を出すと噛みつくのですがその直後に窒息死するシーンなどなど。 ラスボスは黒人が「なにこいつう●こみたい」と言っているような見た目で、火に反応して肥大化するやつでした。 内容は全て覚えているのですがタイトルだけが分からず何日もモヤモヤしてます…。 もっと内容を詳しく書いたほうが良いのであれば言ってください。 ご協力よろしくお願いします!

  • この映画のタイトル教えてください

    ある映画を探してます。 タイトルが思い出せません。 覚えてることを書いてみますので教えてください。 ・日曜洋画劇場でたまにやっていました ・主演はスキンヘッドの黒人さんです。 ・覚えてる内容は、黒人さんが組織(軍隊、警察)に 裏切られて犯人扱いされ、自分が犯人でないことを 証明するといった内容です。 ・覚えてるシーンは,相方となる新聞記者or(アナウ ンサーの自宅に爆薬が仕掛けられていて  『お前の家ペット飼ってるか?なんだこの硝酸ナン  モニウムの匂いは』といったシーンがあったり  町中に自分の顔が知れてしまい、おいかけられ、高 速の下の浮浪者にところに逃げ込むといったシーン がありました。 このぐらい情報しかありません。 また何か思い出したら書き込みます。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください 題名が思い出せない映画があります。 内容は簡単にまとめます。 マフィアが出てくる。 主人公は若く(18歳位)マフィアの娘に恋をする マフィアは絶滅危惧種をお客に食べさせる。 主人公は危惧種を食べている事は知らずに運ばされている。 最後のシーンはマフィアのボス(太っている)はクロコダイル?ワニかトカゲかを連れて帰っていくシーン かなり昔の映像です。 うる覚えですみませんっ!! ずっといろんな人に聞いているのですが中々みつかりません。 よろしくお願いします。