• 締切済み

この映画のタイトル教えてください

先月米国を旅行していたとき、ホテルのケーブルテレビで偶然途中まで見た映画ですが、チェックアウト間際であわてていたせいか、タイトルをチェックできなかったものです。 内容は、舞台がたぶん1920年代くらいで、鉄道の旅客車両で働く黒人ポーターたちの労働組合がテーマのようです。 南部からやってきたインテリ黒人(?)と都会の組合ボスをつとめる黒人がカフェで出会って話をするシーンがありました。ボスの男が愛人?のウェイトレスの尻をやらしく眺めていて、インテリが嫌悪感を催したのか話を切り上げて出て行ってしまう・・・というようなシーンではなかったかと思います。 この映画のタイトルを教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

• 洋画

みんなの回答

• olfactory
回答No.1

こんにちは. 雰囲気的には「ナビゲーター…ある鉄道員の物語」という作品を連想しました. 観たことは無いので,書いて下さったシーンがあるかは分かりません. 解説と違う点もありますし,別の作品かもしれませんが,下記URLを御覧になってみて下さい.

参考URL:
http://www.jlp.net/letter/021025d.html
ayumu-k
質問者

お礼

うーん、これではないみたいです。 アメリカが舞台だ、ということは間違いないようなので。 答えていただいたのに、すいません。 でもこの映画も面白そうですね。