• 締切済み

映画の題名(昭和30年代の邦画)を教えてください

昭和39年頃、熊本の田舎の映画館で見た映画の題名がわかりません。当時4~5才で出演者の名前もわかりません。 畑(田)で女性が鍬のようなもので男性を撲殺するシーンが強烈で、子供が見るべき映画ではないのですが、未だに忘れることが出来ず 映画の題名が分からぬまま、50年間モヤモヤしています。 当時上映していた映画館もすでに閉館。 どなたか、手がかりだけでも結構です。 思い当たる映画を教えて下さい。

• yanti
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• IXTYS
回答No.1

こんにちは。  ◎ 日活映画『愛の渇き』(昭和42年)主演:浅丘ルリ子 http://d.hatena.ne.jp/kurawan/20111111

yanti
質問者

お礼

ありがとうございました。 幼い頃、実家の隣りが映画館で、祖父母に連れられて見た映画です。記憶が曖昧で出演者や製作年度も分からず、雲を掴むような話で、正直、回答は諦めてました。 長い間のもやもやが解消し、心からお礼申し上げます。