• ベストアンサー

映画のタイトル教えて下さい。

数年前、NHKのBS名画特集だったかの1本として紹介されていた映画です。 紹介なので、チラッとしか見てません。 ぱっと見は、ベニスに死すのような感じです。 若くてかっこいい青年が、笑いながら中年男性の名前を呼びつつ手を振っています。 中年男性は、それを困ったように見つめます。 ベッドシーンらしきものもありました。 もしかしたらベニスに死すかもしれませんが、青年の髪が短かった覚えがあり、困惑しています。 似たような映画、ご存知の方いませんか?

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluebetty
  • ベストアンサー率36% (116/320)
回答No.4

わたしも『太陽と月に背いて』でまちがいないと思います…が 雑踏の中、大きな声で笑いながら…というシーンがあったか不明です。 もしかしたら、あったかもしれませんが、はっきりとは覚えてないです。 男性が帽子をかぶっている→その通り ベッドシーンが白いシーツの上→青白い照明でのベッドシーンと記憶しています。 なので、画像を探してみました。 きちんと貼り付けられてるか不安ですが… ↓↓

参考URL:
http://www.americanphoto.co.jp/pages/eiga/TA/519/150.html,http://www.netpro.ne.jp/~takumi-m/taiyouni-somuite.htm
yotuba81
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 帽子かぶってましたか。それでは、太陽~ですね。 画像も探してくださり、本当に感謝しています。 すぐにビデオ店に行ってみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • koga_s
  • ベストアンサー率21% (36/164)
回答No.3

私も「太陽と月に背いて」だと思います。 確か「ベニスに死す」にはベッドシーンはありませんので。 URLの画像ではあまり参考にならないかもしれませんが、 よろしければ御覧下さい。

参考URL:
http://www.dvd.netyokocho.jp/movie_tv/PIBF-7011/
yotuba81
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 koga_s様にもポイント差し上げたかったのですが、先に回答してくださった方を優先致しました。 画像まで用意してくださり、本当にありがとうございました。

yotuba81
質問者

補足

申し訳ありません。再度補足させて頂きます。 雑踏の中、大きな声で笑いながら中年男性を呼ぶ青年。 それをびっくりしながら困った様に見る男性。 男性がその時帽子をかぶっていたので、髪形は分かりません。 ベッドシーンはひどく白いシーツの上。 この情景が絶対あれば、太陽と月に背いてだと思います。 もし覚えていらっしゃいましたら、お答えお願いします。

  • kenny30
  • ベストアンサー率24% (37/151)
回答No.2

候補あります 「太陽と月に背いて」 若い青年がディカプリオで、男がひょろながでハゲ気味なら当たりです 二人のベットシーンも有ります 「オスカーワイルド」 若い青年がジュードロウ(短髪でした)なら当たりです 男のほうは大柄で、髪長めではありませんでしたか? 二人のベットシーンは定かではありまんが・・・ 他も思い出したらお知らせします

yotuba81
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 kenny30様のおかげで、どうやら探していたものが分かりそうです。 本当にありがとうございました。

yotuba81
質問者

補足

補足させて頂きます。 青年はブロンドの白人男性です。 中年男性は黒っぽいブラウンの髪でした。 話は全くといっていいほど知らず、青年の顔くらいしか明確に思い出せません。 出来れば申し訳ありませんが、画像があるサイトなどあると嬉しいです。

回答No.1

自信がありませんが、【ラブ&デス】ではないでしょうか? 97年?リチャード・クウィートニオスキー監督 主演はジョン・ハートとジェーソン・プリーストリー 違ってたらごめんなさい

yotuba81
質問者

お礼

申し訳ありません。 ラブ&デスではありませんでした。 ですが、回答してくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画探してます

    4年程前に見た映画を探してます。 タイトルを忘れてしまいもう一度見たいのですが見れないんです・・・ ご存知の方がいたら教えてください。 簡単なストーリー!! ★末期癌で入院している中年男性の病室に事故で足を骨折した青年が同室に入院するところから物語が始まります。 初めはお互いに気まずい感じ何ですが夜中になると中年男性がコッソリお酒を飲み始めるのですがそこに青年も加わり意気投合します。 すると末期癌の中年男性が自分の夢を語り始めます。 「俺は残りの人生もわずかしかないが死ぬまでにもう一度、海が見たいんだ」的なことを言うのですが 夢の無い青年は中年男性の夢に感動し、二人で今から海を見にいこうと誘い病院を抜け出します。 途中でマフィアに追われたり、警察に追われたり、青年のママに会いにいったりしながら海を目指していく映画です。 最後には中年男性は海を見てそのまま行きを引き取ってしまうんですが 今まで見た映画で一番感動したのでまた見たいんです!!どうしても見たいんです!!! 確か4年くらい前にビデオレンタルでみたのでもしかしたらDVD化されてないかもしれませんし、誰も知らない様なマイナーな映画なのかも知れないんですが どなたか親切な方がいたら教えてください。お願いします。

  • BSで放送されてた映画のタイトルがどうしても思い出せません!

    1996年か1997年にBSで放送されていた映画がどうしても知りたいのですが、タイトルや出演者も全く分かりません。 内容も曖昧なので似たような内容の映画があれば教えてください。 内容は青年(主人公)がニートで仕事もせず友達と遊んでばかりで、薬にも手を出してました。 そこへ仕事の依頼がきて大きい鉄鋼会社にアルバイトとして入ります。 なんだかんだあって、その青年がとても信頼できる先生に出会います。(学校の先生でもあり、カウンセリングの先生でもあります) そこからその青年と先生との深い友情の物語に発展していきます。 最後は自分を見つめなおして彼女と車に乗って真っ直ぐの道を去っていくシーンで終わりです。 覚えてるのはこれだけです、どなたかこの映画かも!と思われた方はお教えください。 洋画です。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    お世話になります。 昔観た映画なんですが 約20年くらい前になると思います。 ヨーロッパの映画だったと思います。 時代背景はおそらく第二次世界大戦前後です。 ストーリーは 冒頭で主人公の中年男性が逃げ回っていて 追いかける連中に捕まってしまい とある部屋の一室に軟禁されます。 主に部屋の中でストーリーが展開されます。 結局逃げ回っていた主人公は 死んでいたという話です。 ラストシーンは主人公が清々しげに 外に出て行くシーンで終わったと思います。 又観たいのですが タイトルが思い出せません。 漠然的ですが 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル

     高校生くらいの時に見た映画のタイトルを知りたいのです。現在私は28歳で、高校生の時、約11,2年前に映画館で見た洋画です。  ストーリー自体もあまり覚えていないのですが、主人公は男性で覚えているシーンが2つ。 (1)駅で主人公が歩いているといきなり通行人や駅員全てが舞踏会のように踊りだす。 (2)ニューヨーク(?とにかく都市部)の町の上をピンクの象が飛ぶ(幻覚のシーンだと思います)  この2ヶ所しか覚えていないのですが、とにかく精神的にあまり健康でない話だったと思います。また、映像的にけっこう綺麗な映像だったという覚えがあります。 あいまいですが、この2つのシーンから分かりそうな方、お願いいたします。

  • 中年男性が若い子を好きになる映画探してます

    中年男性が少年少女を好きになる、「ロリータ」や「ベニスに死す」のような映画ご存じないでしょうか? 映画に限らず、ドラマや小説、漫画、アニメでも、そのような描写のある作品がありましたら教えていただけるとうれしいです。

  • この恐竜の映画のタイトルを教えてください

    何ヶ月か前に(半年はいってないと思います)テレビでやっていたのを少し見て、気になって後で調べてみようと思っていたのですが、タイトルを忘れてしまいました; 内容は割と詳しく覚えているのに、登場人物の名前等がわからないので中々検索にヒットせず…どなたかご助力お願いしますm( _ _ )m ・大まかな内容は、過去や未来を行き来できる謎の空間が発生して、そこから現代等に恐竜がやってきて主人公達が対処するといったもの ・主人公は4,50歳台くらいの中年の男性、顔立ちの整った若い男性、昆虫(爬虫類?)に詳しい若い女性、恐竜マニアの若い青年、監視役?の若い女性 ・中年の男性には昔行方不明になった妻がいて、実は彼女は謎の空間から過去へ行っていた ・過去を変えてしまったことによって、普通の恐竜だけでなく何かとの雑種のような生き物が生まれてしまった うろ覚えなので間違っている箇所があるかもしれません… 外国で人気のあった映画だと紹介されていた気がするので、知らないのはおかしいと思われるかもしれませんが、ご存知の方がいましたら教えてください。

  • クレヨンしんちゃんの映画について

    以前テレビ(恐らくテレビ朝日)を見ていた時のことです。今、中年男性の間でクレヨンしんちゃんを見て泣いているという特集をやっておりました。私もそのしんちゃんのビデオを借りてきて感動したいものの一人ですが映画のタイトルが分かりません。映画のワンシーンに吉田拓郎の歌が流れたりして昔を回想する様なシーンがあったのは覚えています。どなたかこの様な曖昧な記憶ですが分かる方教えて下さい。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    確か10年以上も前にBS2で観た覚えがあるのですが・・・ 洋画です。1950~60年頃?のカラー映画です。 ストーリーは、確か中東?の方が舞台で、或る貧しい男が妻(子供?)が急病で裕福な医者のところに診てくれるように行ったのですが門前払いを受けて追い返されました。その結果、妻は亡くなります。 その後、この男はその医者に対してじわりじわりと仕返し(復讐?)をするのですね。その手口がやんわりとごく自然なようで実はとても計画的で執拗なのです(自らの命をかけた道連れ的な・・・)。最後は二人でどこまでも続く広大な砂漠をさまよい続けるといったラストシーンで終わったと思います。 この映画の題名がお分かりの方、教えてください。 また、DVD化されていたら情報もお願いします。

  • 映画のタイトルが分からない

    映画のタイトルを教えてください。かなり昔の多分日本映画です。内容は、かなり後半部分で、まともに会話できない自閉症のような女性が薄暗い砂浜に居てそこにやってきた男性と関係を持っている最中に老人が突然やってきてこんどはその老人と関係を持ってしまう。最初にやってきた男性がそのあと砂浜を走っていたと思います。その後女性は妊娠、歩きながら何が食べているシーンが在りました。出産後女性は突然まともな状態にもとる。「髪を縛る物くれる?」といった類のセリフを言ったと思います。そのご自分の子だと言う老人に追い回される。出ていた俳優は分かりませんが映像的に古い映画だと思います断片しか覚えていなくいすいませんが、お願いします。

  • 映画のタイトル(戦争映画…だと思う)

    ラストシーンしか記憶に無いのですが… 最後に主人公の中年男性が敵兵のいるなか、走り出した?汽車に飛び乗って逃げる計画だったのに、汽車の速さになかなか追いつけず、もう少しでというギリギリのところで、敵の銃弾に当たって死んでしまった…(でも、その人のおかげで何人もの仲間兵が助かった) 確か、最後は、汽車に乗った人から見たカメラアングルで、線路の上で倒れて(死んで)しまった主人公が遠ざかっていく映画…です。 こんな記憶ですいませんが、(⌒o⌒;A 誰か、知ってたら教えて下さい。小さい頃見た映画なのですが、このラストが可哀想で忘れられないんです。 おねがいします。