• ベストアンサー

映画のタイトル教えて下さい。

数年前、NHKのBS名画特集だったかの1本として紹介されていた映画です。 紹介なので、チラッとしか見てません。 ぱっと見は、ベニスに死すのような感じです。 若くてかっこいい青年が、笑いながら中年男性の名前を呼びつつ手を振っています。 中年男性は、それを困ったように見つめます。 ベッドシーンらしきものもありました。 もしかしたらベニスに死すかもしれませんが、青年の髪が短かった覚えがあり、困惑しています。 似たような映画、ご存知の方いませんか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluebetty
回答No.4

わたしも『太陽と月に背いて』でまちがいないと思います…が 雑踏の中、大きな声で笑いながら…というシーンがあったか不明です。 もしかしたら、あったかもしれませんが、はっきりとは覚えてないです。 男性が帽子をかぶっている→その通り ベッドシーンが白いシーツの上→青白い照明でのベッドシーンと記憶しています。 なので、画像を探してみました。 きちんと貼り付けられてるか不安ですが… ↓↓

参考URL:
http://www.americanphoto.co.jp/pages/eiga/TA/519/150.html,http://www.netpro.ne.jp/~takumi-m/taiyouni-somuite.htm
yotuba81
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 帽子かぶってましたか。それでは、太陽~ですね。 画像も探してくださり、本当に感謝しています。 すぐにビデオ店に行ってみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• koga_s
回答No.3

私も「太陽と月に背いて」だと思います。 確か「ベニスに死す」にはベッドシーンはありませんので。 URLの画像ではあまり参考にならないかもしれませんが、 よろしければ御覧下さい。

参考URL:
http://www.dvd.netyokocho.jp/movie_tv/PIBF-7011/
yotuba81
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 koga_s様にもポイント差し上げたかったのですが、先に回答してくださった方を優先致しました。 画像まで用意してくださり、本当にありがとうございました。

yotuba81
質問者

補足

申し訳ありません。再度補足させて頂きます。 雑踏の中、大きな声で笑いながら中年男性を呼ぶ青年。 それをびっくりしながら困った様に見る男性。 男性がその時帽子をかぶっていたので、髪形は分かりません。 ベッドシーンはひどく白いシーツの上。 この情景が絶対あれば、太陽と月に背いてだと思います。 もし覚えていらっしゃいましたら、お答えお願いします。

• kenny30
回答No.2

候補あります 「太陽と月に背いて」 若い青年がディカプリオで、男がひょろながでハゲ気味なら当たりです 二人のベットシーンも有ります 「オスカーワイルド」 若い青年がジュードロウ(短髪でした)なら当たりです 男のほうは大柄で、髪長めではありませんでしたか? 二人のベットシーンは定かではありまんが・・・ 他も思い出したらお知らせします

yotuba81
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 kenny30様のおかげで、どうやら探していたものが分かりそうです。 本当にありがとうございました。

yotuba81
質問者

補足

補足させて頂きます。 青年はブロンドの白人男性です。 中年男性は黒っぽいブラウンの髪でした。 話は全くといっていいほど知らず、青年の顔くらいしか明確に思い出せません。 出来れば申し訳ありませんが、画像があるサイトなどあると嬉しいです。

回答No.1

自信がありませんが、【ラブ&デス】ではないでしょうか? 97年?リチャード・クウィートニオスキー監督 主演はジョン・ハートとジェーソン・プリーストリー 違ってたらごめんなさい

yotuba81
質問者

お礼

申し訳ありません。 ラブ&デスではありませんでした。 ですが、回答してくださりありがとうございました。