• ベストアンサー

解消解決するには?

知恵袋や質問コーナーなどのそういったサービスに回答する時、お役に立てたらいいなと応えて回答しました。 その時、自分の違う捉え方をしてしまい、そのまま回答し相手は納得しないままで投稿締切りになりました。気づいた時にはもう修正して回答できず、後悔しました。 解決したかったけどお役に立てずにモヤモヤしてもしょうがないと済みますか? お役に立てなかったことに対して皆さんはどのように消化しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SI299792
回答No.3

私も経験あります。その時は仕方がないです。締め切ったという事は、他の回答者又は別方法によって解決したか、ここでは解決しないと思って諦めたかです。事務局に頼めば、締め切り後の回答は可能ですが、質問者は解決している可能性が高いのに、そこまでするのは野暮たと思うし、質問者に対する文句みたいになる可能性もあります。

n-n-n-n-n
質問者

補足

自身が回答してちょっと正しかったのか… 凹みましたが、みなさんの回答してくださったおかげで救われました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mario0529
回答No.2

もっと知識を深めたり、冷静に質問文を読んできちんと回答できるように頑張るぞ!と、考えて消化します。

• 121CCagent
回答No.1

覆水盆に返らずですのでどうしようも無いと考えます。 次回は同じことが起こらないよう出来る限り注意するとかでしょうか。