• 締切済み

ジャグラー横取りばばあと対応について。

先日ジャグラーを打ちに行き回していました。ある程度回して当たらなかったので200回転でタバコを吸いに行きました。行く際台が取られないよう下のさらにコイン10枚以上と50枚台に入れて吸いに行きました。上着などものは置かず行きました。10分もしないうちに帰ってくるとばばあが座ってレギュラーボーナスを当てていました。話しかけると慌てて間違えましたと店員を呼び話し合いになりましたがその時僕も焦っていて店員の「おばちゃんが当てたしメダルは上げていい?」という質問にこれが普通なのかなと嫌々はいと答えますが後々後悔し帰る時に店員にあの対応が普通なんですかと聞くとあくまでお兄さんが被害者なのであの時に上げたくないと言えば話し合いになりましたよと言われました。僕が被害者なら、あのばばあにこの台お兄さんが打ってたから当たったメダルは渡していい?と聞くべきじゃありませんか?出禁になった様子もありません。ほんとに胸糞悪く気分が悪いです。世間知らずよ僕が悪いんでしょうか?どのような対応をするのが僕の正解だったか教えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.3

パチンコ屋のサービス、店員なんてそんなものだよ。 次から台はシッカリ確保するとか 嫌なことは嫌と主張するとかすればいい。 それが正解!

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

パチンコ店などはそういうルールは共通で決まっているものはありません。席を取っておく、というルールも判然と決まっているわけでなく、台を10分空けたら、帰ってこないんじゃないの?と座る事も究極は問題ない行為になってしまいます。 そこで、お店の対応です。こういう場合はどうするのか、それを明確に提示するべきだったと思いますが、聞いての通り、手順に従って動いた結果でしかありません。あなたができた事といえば、その時点で冷静になって、お店としてはどういう対応をされるのですか?と聞くのが良かったんだろうと思います。 あなたが置いていったコインの正確な枚数も時間は少しかかるかもしれないですが、調べてもらえば判明したと思います。嫌な状況から早く解放されたい、という気持ちが強く出て、あなたの対応となったように感じますが、その場合はそれで諦めるという事ができないとギャンブルはしんどいです。やるなら冷静に、徹底的に、だと思いますよ。

回答No.1

素人です。 冷静に考えますと 「溜まっているから、そろそろ爆発連チャンする!」というのは、パンチカーならではの考えであって、機械的には、毎回抽選されているだけの事なので、横取りしたオバチャンがあなたの当たりを奪ったのではなく、オバチャンのレバーの叩いた瞬間の1/300の幸運を引き当てただけだと思います。 出玉はオバチャンのものになろうかと思います。 台自体は、店の所有物で、遊戯者が使わせてもらっているだけですが、レンタカーやレンタルビデオと違って、使用証明的なものがないのが厄介な点です。 今回はオバチャンが悪いですが、仮に、大当たり後に「俺のコインを一枚置いていたんじゃ!返せや!」とヤ○ザ風な輩が因縁をつけたら、出玉を渡さなければならないという不合理が成り立ってしまいます。 席を立つ際は、誰にでもわかるような「使用中」を明確にしないと無効だと思います。 追伸 ジャグラーの神様、ジャグ神は、あなたを見守っておられます。きっといつかはペカると思いますので、オバチャンも許してあげてください。

関連するQ&A

  • スロットのジャグラーについて

    スロットの店員をしていますが、全くの素人で知識がありません。 この間目押しで2回ジャグラーを打った程度ですが、わからないことだらけなのでわかりやすく教えてください。 機種はジャグラーです。 1.ジャグラーにはGOGOのランプがありますが、その時に7を揃えないと当たりにはならないということであってますか? GOGOが出るまではひたすらそれを待って適当に押してれば良いのですか? 練習でうちに行った時にあまり間を空けずに続けて3回も当たりましたがその時も気づいてないだけでGOGOが光ってたのでしょうか? 2.その日に回った累計がデータにありますが、それは当たりが出る台かどうかを判断するのに必要なものですか?? 必要だとすればどう影響が出るのでしょう?? 3.ネットで調べた時に確率と○○Gと出ていましたが、このGは何のことですか?? 4.ジャグラーだけで構いませんので、当たりが出やすい台の見分け方を教えてください。 調べてサイトを見て回りましたが理解力がないのかほぼ理解できませんでした。 どうかわかりやすい解説をよろしくお願いします。

  • アイムジャグラーEXの出方について

    ちょっとアイムジャグラーの出方について聞きたいです。 まだたまに5スロで打ってるんですけど、20スロ打ってた時の疑問についてききたいです。 20スロでジャグラーを打っていた時なんですけど、 私が打っていたマイホールで (1)朝一から3000枚出た台がいきなりはまりの連続でマイナスまでさがる (2)3000以上回して合成が140~160の台がいきなり連ちゃん(100以内で10連とか、200以内に20連)  して出玉がマイナス域からいっきにプラス3000枚になる (3)合成200オーバーが多い(2000G~3000G回して)6500回している台が合成300オーバーもあった。 という現象。 たまにあるのならまだしも、頻繁にあるのでちょっとびっくり。 普通アイムジャグラーってこんな過激な出方は普通はそう頻繁には起こらないと思う。 ここのホールの常連たちもここは出方が変だとよくいうというか誰もがいってます。 僕も他のホールに打ちにいったのですが、比較的穏やかな出方。でした。 おおはまりした後はコンスタントにでて、過激な出方はしません。 合成も200オーバーなんてめったにない。 あらためて私がよくいっていたマイホールの出方が他のホールとは違うような気がする。 普通ジャグラーは比較的穏やかな出方ですよね? 1000はまりが(2)連続や、500オーバーが連続して続くことも普通はそうそう考えれない。 あほみたいにマイナス域から過激な連ちゃんやいっきに下降することも他のホールでは体験していない。 それとも店によってはジャグラーの出方はちがうものなのか? どうか意見おねがいします。

  • お店の対応に不満 法的に解決したい

    とあるスロット店で納得出来ない事がありました。 それは あるお客さんが用事があるのでART中(大当たり中)だけどやめるからと僕にその台を譲ってくれたのに 店員(責任者)がでてきて 「あなたはいつも勝ってますよね?あなたには開放しません。他のお客さんに打ってもらいます」といわれた事です、僕はその理不尽な理由でその台を打つことができませんでした。 たしかに僕は俗にいう(天井ねらい)という立ち回りをしているので ただ適当に台を選んでいるお客さんと比べれば勝率は高いと思います。 天井狙いとはある一定のゲーム数間当たらないと機種によっては救済処置があるのでそういう台を狙って打つというものです。 スロットの雑誌でもよく特集されていたりするし、初心者でもない限りだれでも知っていて ポピュラーな立ち回りで。どの店でも禁止されていませんし たいていどのお店にもそういうスタイルの人がいます しかし天井狙いをする客を良く思わない店が多いのは経験からわかっています。 なぜなら中には打っているお客さんの真後ろに張り付いたりして他のお客さんに迷惑になるようなスタイルの人が少なからずいるからです。そういう人はお店の判断で出禁になったりするのですが、 僕はそのような事は一切しません。出禁になりたくないからです。実際天井狙いについて店員や他の客からクレームなどは4年間一度も言われたことはありません。 ですが僕は常連ですし毎回当たったらすぐやめるので(天井狙いの特徴)店員は僕が天井狙いだというのは前からわかっています。それを嫌う事はばしかたがないと思いますが。 僕が納得出来ないのは その店ではART中でやめた台等があった場合 その台を取ったのが僕のような普段天井狙いをする客なら 電源を切って稼動させなかったり 今回みたいに開放するけど貴方には開放しませんみたいな対応をするのに対し それが一般の客ならそのままその人に開放したりして 責任者の好き嫌いで対応を変えることです。 そんな理不尽な対応は法律的にはどうなのでしょうか?

  • レジでの対応

    先日、買い物をした時に、お釣をレジ台に置いて渡されました。 もらおうと手を出していたのに。 普通、手渡しか、つり銭トレーに入れて渡しませんか? トレーだって、すぐ近くにあったんですよ。 すごく不快な思いをしたのですが、私の心が狭いのでしょうか? お釣の紙幣は新札だった上に、台には滑り止めのカバーが 敷いてあったので、すごく取りにくくて迷惑でした。 よく行くお店で、最近その店員をよく見かけるのですが 今度も同じ対応をされたら「その対応は失礼だと思いますが」って 言おうかなって考えてますが、そんなに気にする事でもないのでしょうか? ちなみに相手の店員は、60歳ぐらいのオバチャンです。

  • 会計レジの対応について

    ある回転ずしの会計レジで並んでいると、自分の前に並んでいるおばあちゃんが、「さっき5000円札渡したよ。」と一点張りで、店員のほうは「まだいただいておりませんが・・。」という会話を繰り返していました。結局は、おばあちゃんが、うっかり別の財布に入れてしまってたのを、店員に支払ったと勘違いしていたのです。やっと自分で気が付いたので、店員に謝ってちゃんとお金を払っていました。 もし、おばあちゃんがいつまでたっても自分の間違いに気づかず、ずっと自分が正しいと言い張っていたとしたら・・・? お昼時で僕の後ろにはたくさんの客がレジの列に並んでましたし、こういう場合、最終的に店員さんはどう対処するんでしょうね。店の対応マニュアルとか、あるんでしょうか?

  • 好意に気が付いての対応か?

    とある小売りのお店に通いだしてからお店の店員のお兄さんが気になる存在に 最初はただのイケメンだと思っていました なので意識しないで普通に話が出来てたんですけど、ある夏の日お店を出たところをお兄さんが 追いかけてきて私にお兄さんが企画したイベントの感想を教えてほしいと言われた時 お兄さんからふんわりとしたいい香りがしてお兄さんと寝てみたいと思ってしまい恋に落ちてしまいました この日以降、このお店に通うときはつけまつげなんかしたり化粧も綺麗にして洋服もオシャレにして・・・ ダイエットもしてお兄さんと知り合ったころはピル飲んでたので体重が結構あったのですが 今は6kg痩せて11号サイズの服を着ています(身長170cmです) ある日、お店に行くとお兄さんに接客として話しかけられたのですが意識してしまっていたのか? 目が語ってしまってたのか? 私と目を合わせたお兄さんが「はっ」とした表情で私を見ました その後日お店に行くと、風邪ひいている私にお兄さんが 「大丈夫ですか~?」と普通な口調で心配してくれました で、帰り際に後ろから「お大事に^^」と感情のこもった感じで言われて萌えーーー 後日またお店に行って休憩するイスに座って200mlのポカリ飲んでたら 「それ小さいですね」と小さい声が聞こえたのですが「ん?」と思ってそのままポカリ飲んでたら はっとして視線を上にあげるとお兄さんが笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と笑顔で話しかけてくれて その笑顔がステキすぎて涙出そうになりました(>_<) 商品価格は数万円~数千万(数億円くらい)です お兄さんイケメンだからまあ彼女はいるんだろうなあとは思いますが 私が好きだってばれているのか・・・・・? もしばれてたらお兄さんの出方を待つしかないのか でもお店の店員さんだからお客さんはお客さんだよね・・・・ 私の好意気が付いていると思いますか? お店の店員さんとお客さんと言う関係で知り合って3か月 私はお兄さんが売っている商品が大好きです お兄さんも自分のお店が好きな女性が好きだと思いますか? 自分が打っている商品に夢中な女性が好きですか? これから恋愛に発展すると思いますか? お兄さんは私が好きだって気が付いていると思いますか? お兄さんから私にアプローチはありますか?

  • クリーニング屋のババアをこらしめる方法!

    クリーニング屋のババアの態度が悪くてどーにかこらしめてやりたいです! みなさんならどういう行動を起こしますか? ジャケットをクリーニングにだしたんですが、肘の部分に見覚えのないシミがポツリ。 クリーニング後に落ちきらなかったシミは、タグのところに紙がついてて、それに記入されますよね? ほかの部分のシミはきちんと記入されてましたが、肘のシミには印なし。 尋ねると「こういうシミは○○という加工をしないと消えない云々。きいてませんか?」 私「きいてません!してこのシミは?こんなシミなかったけど。出すときも確認されてないし。落ちきらなかったという印が書いてないなら、後からつけられたんじゃないの?見覚えないし」 というようなことを敬語で丁寧に言いました! 店員「はっきり言ってシミがあるなら自分から言ってもらわないと!」 私「私はこんなシミは見覚えないから言うことできないしそもそも出すときに店員がシミの箇所をきちんと確認してあんたが今言ったようなこと言えばよかったんだろ!」 というようなことをまたまた丁寧に訴えました。 店員、私の手からレシート取り上げ「確認しますから!」 クリーニング屋って普通出すとききちんと見て、このシミは落ちないかも~…とか言ってきますよね。その時点では肘の部分まで確認はされてなく私はシミの存在は知らなかったのです。が、結構目立つシミなんで、あればわかるはずなんですが~ シミ云々もそうですがなにより、ババアの態度と口のききかたに腹が立ちました。 さて、皆様がこのような私の立場ならばどのように「こらしめる」でしょうか? 教えて下さい。 ※注意※ あくまでも私のように、「腹が立ってこらしめたいと思った場合の対応」についてお願いします! それ以外の回答は不要です。 宜しくお頼み申します!

  • アイムジャグラーexについてです。

    アイムジャグラーexについてです。 ランプがぺカってボーナス確定の時普通は左リールから目押しで7そろえるとおもいますが。 逆に右からそろえるとビックかバーかが右リールを合わせた時点である程度分かるとききました。 そこでお聞きしたいのが 右リールから合わせるとします。 右リールをあわせるときに、一番下に7が来るように目押しします。そして一番下に7がくればビック確定。逆に一番下に7をねらっているにもかかわらず一番上に7が来てしまうとバー確定なんですか? また真ん中に来た場合はどちらかわからないんですかね? ためしてみるとほぼ7が下にくるとビックだったんですが、昨日下に7がきたにもかかわらずバーが三回ありましので質問しました。 僕の意見からすると7を一番下に目押しして下にくるとほぼビック確定なんだが、台によってはバーの時もあるような時もあるのかなって思います。 みなさんはどうおもいますか? ついでに下に7がくるように目押ししてるのに上に7がくると確実にバーでした。

  • 純粋に感想が聞きたかったんだろうか

    楽器を買いに行ったとき 私が店員さんに「楽器やりたいんです!」と熱心に伝えたら 店員さんの目が私にくぎつけになったような感じになって お互い見つめ合った後、店員さんが、「ぼくがやってるアマオケ一度行ってみてください」とアマオケを推薦してきて 私はアマオケって何か知らない人だったんですけど、いやいや「じゃあいきます」と伝えたら店員さんが悲しそうな顔をしてきました そしてアマオケのコンサートききに行って感動したのでまた楽器屋さんへ行って楽器を見て店の外に出たら その店員さんが追いかけてきて 「アマオケどうだった?!感想聞かせて!」と言うので 私が正直に「感動しました!」etc感想を聞かせたら、お兄さん必死な表情で その時お兄さんからいい香りがしてきて、お兄さんを男として見てしまい・・・・・ お兄さんに抱かれたいって思ってしまいました これお兄さんが私を追いかけてきたのは、そのままアマオケの感想が聞きたかったんですよね? 私自身に興味があったわけではなく・・・・ そして上達したら仲間として私を自分のオケに入れたかったとか??? どうとらえますか? 私はこれ以降お兄さんの事が好きになってしまいました ちなみに後日違う日にお店に行っても、アマオケについては聞かれませんでした

  • ゲーセンのクレーマー 対応

    ゲーセンで最近、バイトをしているのですが、正直、今までで一番お客様の態度が最悪でした。生のそっち系の方をデパートで働いていた時に 対応したことがありますが、全然そっち系の方のが品がありすぎます。まぁ、中には普通の方もいますが。 お客様のクレームでどう対応すれば良いのか、お勧めの本などがあったら教えて下さい。会社では、盗難マニュアルなどはありますが;; ※SWでタワーが倒れない←しかも警報ブザーならしまくり。なんど注意しても聞かず、いちゃもんつけてくる。←仕方なく、男性店員を呼びましたが、それでもおさまらず←サービス&オマケして対応(景品取れました)←それでもおさまらず、あっちこっち物に八つ当たり。←こちら、再度注意。壊れたら偽物破損で訴えるつもりでした←それでも帰らず。今度はパチンコやりだす。←また、詐欺だろなんだろ言ってってくる。←男性店員再度注意。出禁にしますよ?と言ったら、客にむかってなんて口の効き方だと胸を押される←警察を呼ぶかどうか男性店員に聞いたら、そこまでしなくて良いと言われ断念←最終的に営業時間を大幅に超えてやっと帰ったが、ゴミを大量に散らかしまくり&椅子を倒してく;;←警備員に当たり散らしてやっと帰る;; …どう 対応すれば良かったんでしょうか? 営業妨害で訴えますよとか? …長々とすみませんがアドバイスお願いします。この客、三週間に一度のペースで現れます。クレーンなら私、担当なのでなんとかやってたのですが、それ以来、SWとパチンコのみクレームつけてくるようになりました(>_<) ←夫婦です。旦那がいちゃもんつけてきます。嫁は下向いて黙って携帯いじってるだけ(腕に痣あり;;)。旦那はなりきれなかったヤンキー系で、しゃべり方がらりってます;;