- 締切済み
データが送れない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J981N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 今までスマホから写真のデータ が送れたのに送れない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 AQUOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15650/30074)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj981n こちらですね。 まずはお使いのプリンタの電源を切りルーターの電源を切り数分してから電源を入れ直しスマホも再起動して見ましょう。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html 「Brother iPrint&Scan」ってアプリを入れ直してみるとか。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】HTTPS 経由でWeb Based Managementにアクセスすると警告表示がでます https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10989 スマホのブラウザでプリンタのIPアドレスを指定してWeb Based Managementの画面が表示できるのか?確認してみるとか。
- sidebank201509
- ベストアンサー率57% (796/1390)
スマホ再起動 だめなら ルーター再起動 ダメなら プリンター再起動 ダメなら プリンターはルーターに繋がっていますか? スマホにはアプリ Brother iPrint&Scan をインストールしていますか?
- sidebank201509
- ベストアンサー率57% (796/1390)
状況説明があった方が、的確な回答を期待できます。 Brother iPrint&Scan での印刷のことでしょうか? 「送れない」とはエラーが出るのでしょうか?
補足
今まではスマホからデータが送れたのに送れなくなりました。写真、などのデータが送れなくなりました。
お礼