• ベストアンサー

どうしたらいいでしょうか

友達にマッチングの映画みようと誘われているのですが小説版を知っていて明らか怖いんですよ。もうOKしちゃったので怖くならない方法を教えてください。 どのような感じだったよとかのネタバレもOKです。 断るとか行かないの選択肢はなしにしてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 集中して感情移入しないことです。 ストーリーに感情移入すると怖くなります。 この手の映画は直ぐに配信されるので 映画館で見るのは勿体ないとは思いますが 友達と映画館で見た方が、逆に一人よりも 怖くないと思いますよ。 小説は自分だけが読んでいて、入り込んじゃうので 想像力豊かな人ほど怖さが増します。 ポップコーンでも食べながら気楽に観て下さいね。

19970216
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。 感情移入しないで気楽に見ます。