• ベストアンサー

ダイエットのスタメン食を教えてください

痩せる為に何食べようかというよりも、ダイエットに良い食べ物をルーティンで食べる方が良いと考えています。お勧めのダイエットのスタメン食を教えてください。私は↓です。良いのがあれば、スタメン起用します。 ①たまご ※特にゆで卵がおおい ②オートミール ③プロテイン ④無糖ココア ⑤納豆 ⑥とりささみ ⑦とり胸肉 ⑧キムチ ⑨日本そば ※MCTオイルも良いですが、最近買えてないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reynella
回答No.1

豆腐と魚はお嫌いですか? 私は納豆と鶏が嫌いなので、蛋白質は卵、豆腐、白身魚、少しの青魚でした。魚嫌いだったり海無し県だったりなら鶏になるでしょうけど。 キムチは日本では自家製していなかったのでダイエット中はパス、自分で漬けた葉野菜やセロリの糠漬けを発酵食品としてとりました。 あとはキノコと海藻。海藻はコリコリした食感がある鳴門産の干しわかめが定番です。

type0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 豆腐、魚も大好きです。ただし、海無し県(滋賀)なので、気軽に買えず、、、です。煮干しはよく食べてましたよ。 キムチは市販はあんまなので、鶴橋で買ったりしてます。 キノコもわかめも好きですが、あまり頻繁にはって感じだったので、意識して取るようにします。

その他の回答 (2)

• mario0529
回答No.3

食の資格を取得した者です。かぼちゃと干し梅をおすすめします。

type0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気軽に手に入るし、良さそうですが、理由などはありますか? 梅は見聞きしたりしますが、良く分からずです。。。