• 締切済み

【VT-4】 声が途切れ途切れになる

お世話になっております。 貴社様のVT-4を使用している者です。1年前に貴社様のボイストランスフォーマーであるVT-4を購入して以来、どのように対処をすべきか悩み続けている問題があります。 購入以来、この問題により使うことが出来ておりません。 お忙しいかとは思いますが、また他社様のサービスにも関わってしまうことにより、サポート外となってしまうかもしれませんが、どうすべきか本当に悩んでいる問題ですので、ご担当様への相談により、少しでも解決に近付ければ良いなと考えております。 どうぞ、よろしくお願い致します。 ◾︎症状(問題) VT-4を使用し、友人と通話する際、声が途切れ途切れにリバーブのようなものがかかった状態になる ◾︎製品の使用用途 これらの用途としましては、 友人とゲームを行う際に''ゲーム音''、''自身の声''、''友人の声''を録画して記録し、友人とも共有する になります。 ◾︎使用環境 以下使用環境と何として使用しているかです ・VT-4 /音声ミキサー ・mac/パソコン ・rode nt-1000 /マイク(中古になりますが、これ単体では反応が遅い、使用感がおかしいなどの問題は無く使用できているように思います) ・rode/マイクスタンド ・SonnyWH1000XM4/ヘッドホン(有線でVT-4との接続) ・Discord /友人との通話 ・Stream labs /録画 ・Black Hole16ch、2ch、Soundflower(2ch)、(64ch)のうちいずれか/仮想音声デバイス(ゲーム音を取り込むための使用) 以上になります。使用用途を上記のものとして購入致しました為、現段階では使用が出来ず困っております。 ご回答を頂けるのをお待ちしています。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.1

ここまで検証された上での疑問に的確に回答する人は出てこないかと思います。 ここはメーカーのサポートサイトではなく、 一般素人がアドバイスするQ&Aコミュニティサイトです。 公式サポートへのメール相談は下記を参照してください。 詳細で丁寧な質問なので的確な回答を期待できると思いますね。 https://www.roland.com/jp/support/contact_us/#step3

aya67297
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 こちらはメーカー様のサポートセンターだとすっかり勘違いしておりました…。 URLまでありがとうございます。後ほど同じ内容でメーカー様に直接質問してみようと思います。ご回答ありがとうございました。