- ベストアンサー
ソフトバンクからUQに乗り換えました
スーパーの臨時特設会場で声掛けられて、 強引にソフトバンクからUQにシムを乗り換えさせられました 通信料などが安くなると言われたので 【ピクセル8の本体はソフトバンクで48回払いです】 UQは毎月25日引き落としです Gメールは引き続きました。 ソフトバンクは26日引き落としですが UQに乗り換えたので、毎月残金がいくら引き落とし されるか連絡が切断状況なのでわかりません ソフトバンク時代は引き落とし3日~4日前に 157などのメールなので○○○円と連絡がありましたが・・・ またマイソフトバンクでも確認出来ました どうやったらよいか高齢者ですのでわかりません どうぞよろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんにちは ソフトバンク確認方法 解約後の日数、契約した時期により異なりますので リンク先ご参照くださいね。 >解約済みの場合】残りの機種代金や支払回数を確認する方法を教えてください。 ご解約後90日以内は、My SoftBank(別ウィンドウで開きます)にてご確認できます。 https://www.softbank.jp/support/faq/view/62157 解約91日以降 >ソフトバンクショップにてご確認をお願いいたします。 運転免許証などの本人確認書類(その他の本人確認書類はこちら)をご用意の上、ご来店ください。 >ソフトバンクショップ以外で確認する方法はありますか? 2019年9月13日(金)以降に購入されたお客さまでしたら、「021」から始まる「機種契約番号」でMy SoftBankへログインいただくと、ウェブ上でもご確認できます。 https://www.softbank.jp/support/faq/view/62157 UQ https://www.uqwimax.jp/mobile/support/contract/guide/billing/#:~:text=%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%8C,%E3%81%AB%E3%81%94%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
その他の回答 (1)
- tkkz55okwv
- ベストアンサー率49% (571/1165)
とりあえず、 UQの専用WEBサイトにアクセスして、 そこで確認してください。 https://www.uqwimax.jp/mobile/support/member/ 「5G対応料金プラン」 「4G LTE料金プラン」 で、仕様が異なる部分がありますから ご自分の契約しているプランで、ご確認ください。 請求金額・料金内訳確認│格安スマホ/格安SIMはUQ mobile(モバイル)【公式】 https://www.uqwimax.jp/mobile/support/contract/guide/charge/ 請求額の連絡が確認できないのは、 UQ契約時に設定したメールアドレス宛のメールを、ちゃんと確認していないか、 設定したメールアドレス宛のメールが、迷惑メール扱いで、ゴミ箱などに入ってしまっている可能性があります。 「設定したメールアドレス」宛のメールを、再度、よく確認してみてください。 また、先の、「専用WEBサイト」で、配信メールの設定もできるかと思います。 よくわからないまま契約してしまった部分がありそうなので、 この機会に 面倒でも、 各項目を、ザっと確認して、契約状況、設定などを確認・把握しておくと良いと思います。
お礼