• 締切済み

ぷららメールの海外通信が出来ない。

■製品・サービス名を記入してください。 【パソコン】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  2月21日、シンガポールの友人二人に何回もoutlook でメールを送信したが、1回のテスト送信を除きすべて届かず【システムエラー】で戻された。国内のメールは問題なく送受信出来ている。シンガポールの友人たちは、何の問題もなく国内、国外向けのメールの送受信をしている。昨年12月迄は問題なかったが、その後一昨日まではスマホのみで交信していたので、何時から海外向けのメールが送信できなくなったのか、分からない。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

出来ればシステムエラーの内容を詳細に書きましょう。 書かれている状況だとその送信先の海外のメールサーバの方で迷惑メール対策の強化などをしてぷららからのメールが届かないとかって可能性はあるかも。

baysidemaki1929
質問者

お礼

その可能性は大きいと思います。