• 締切済み

ぷららメールの海外通信が出来ない。

■製品・サービス名を記入してください。 【パソコン】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  2月21日、シンガポールの友人二人に何回もoutlook でメールを送信したが、1回のテスト送信を除きすべて届かず【システムエラー】で戻された。国内のメールは問題なく送受信出来ている。シンガポールの友人たちは、何の問題もなく国内、国外向けのメールの送受信をしている。昨年12月迄は問題なかったが、その後一昨日まではスマホのみで交信していたので、何時から海外向けのメールが送信できなくなったのか、分からない。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14217/27709)
回答No.2

出来ればシステムエラーの内容を詳細に書きましょう。 書かれている状況だとその送信先の海外のメールサーバの方で迷惑メール対策の強化などをしてぷららからのメールが届かないとかって可能性はあるかも。

baysidemaki1929
質問者

お礼

その可能性は大きいと思います。

Powered by GRATICA
回答No.1

この要望はここOKWAVEではなく、ぷららのサポートに連絡すると良いでしょう

baysidemaki1929
質問者

お礼

有難うございます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • outlookで海外向けのメールが送信出来ない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【パソコン】  2月21日、シンガポールの友人二人に何回もoutlook でメールを送信したが、1回のテスト送信を除きすべて届かず【システムエラー】で戻された。国内のメールは問題なく送受信出来ている。シンガポールの友人たちは、何の問題もなく国内、国外向けのメールの送受信をしている。昨年12月迄は問題なかったが、その後一昨日まではスマホのみで交信していたので、何時から海外向けのメールが送信できなくなったのか、分からない。対策をお願いします。 【                        】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • Outlook mailについて

    Outlookを使い始めました。スマホのアプリでも使えるようにしてます。スマホで送受信して問題ありません。PC上でデスクトップにショートカットを貼り、そこからアクセスすると何故かI-cloud のメールが見れるようになっており、メールの送信もI-cloudメールからでOUTLOOKの送受信が出来ない状態になってます。どちらかというとPC上で操作して、スマホアプリはメールが来た時の通知を受け取る様な使い方を想定してました。PCからも送受信するようにするためにはどんな設定をすればいいですか?

  • Fomaで 海外からメール?

    P900iを使っていますが,国内だとインターネットに 繋げたり,メールを交換したりできています  今回,香港へ行こうと思うのですが,電話は 繋がらないと思っているのですが,ネットも つながらないのでしょうか? また,メールも国内の友人や同行している友人と 交信できないのでしょうか?

  • ぷららの相手にだけメールの送信ができません。

    microsoft office outlook を使っています。 他の人とのメールの送受信には全く問題はないのですが、ぷららの相手にだけ送信ができません。 ただし、@coral.plala.or.jp の人との送受信はできています。 でも、何度試しても、@plala.or.jp の人にはパソコンから送信できません。 「microsoft office outlook では認識できません」と表示されます。 どうしたらいいのでしょうか? plalaの前に coral を入れればいいのでしょうか? 難しい用語は皆目わかりません。 難しい操作もできません。 どなたか教えていただけませんか?

  • 海外からのぷららメール

    海外(アメリカ)にきているのですが、スマホ(Android)でぷららメールの受信ができません。 インターネットにはつながっていて、Gmail等は問題なく受信できています。 ぷららメールは海外からのアクセスをブロックしているのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 突然Outlook2003でMailの送受信ができなくなりました

    一昨日午後より急にMailの送受信が出来なくなりました。(Outlook2003使用)インターネットは利用できます。 特に設定を変更したり、新しいソフトを入れたりした云うこともなく突然起こりました。 アカウント設定のテストで「サーバーに接続出来ませんでした。サーバーがSSLをサポートしていない可能性があります」と出ます。 ウイルスバスターの無効にしてみますと、テスト通信は全てOKでした。しかし、送受信してみますと送信のみ出来て、受信は一昨日以降のメールを受け取ることは出来ませんでした。 そこでサーバーの「WAKWAK」に連絡し調べて貰いましたが、そちらでは設定等調べて貰いましたが異常なくメールソフトの方に聞いた方が良いとのことでした。Outlookのサポートサービスに聞こうと思ったのですが手続き(?)が煩雑な上、直接Mail出来ないようです。 現在Mailはネット上の無料メールソフト(EdMax)を使いましたが、こちらでの送受信は問題なく使えます。よろしくお願いいたします。  

  • 海外からのメールの受信が遅い。

    こんにちは。 ご閲覧ありがとうございます。 今回海外とのメール送受信について質問させていただきます。 パソコン初心者なので、困っています。 私のメールサーバー(という言い方でいいのでしょうか?)は、Mircosoft Outlookです。 9月29日に海外の友人3人にメールを送りました。 友人のアドレスは ○○@yahoo.co.kr △△@hotmail.fr □□@gmail.com です。 9月29日にメールを送信したにも関わらず、10月1日まで誰からも返信が来ず、不思議に思っていたら、 10月1日に□□@gmail.comのメールアドレスの友人から返信がありました。 そしてその友人とはFacebookで連絡が取れるようになったので、Facebookの中のメール機能を使って、 「私は29日にメールを送信したんだけど、私のメールいつ届いた? 他の友人からの返信がないから、教えてほしい」 という旨のメールを送信したところ、 「あなたのメールは29日に届いて、同じ日に私もあなたにメールを返信したよ。 ちょっと試しに今からメール送ってみるね。」 というメールが届いて、Outlookの方のメールを確認してみたところ、その友人からのメールが届いていました。 なぜ他の友人からのメールは届かないのでしょうか。 現地でも「メールし合おうね」とお互い言い合っていたので、私のメールが無視されているということはありえないと思いますし、、 メールをするから、とちゃんと言ってあったので、友人が受信ボックスを開いていないという可能性もかなり少ないと思います。 また、そのFacebookで連絡を取った友人の最初のメールが到着するのには3日もかかったのに、次のメールの到着はすぐだったのはなぜでしょうか。 そして、私が現地でメールアドレスを教えてもらった友人3人だけでなく、 私が現地でメールアドレスを教えた友人も1人居るのですが、 その友人からのメールもまだ届いていません。 私が現地を発ったのは26日ですので、もう8日たちます。 その友人とは現地で一番仲がよく、「あれを送るね」「これを送るね」という話もたくさん出ていたので、 その友人が私にメールを送っていないという可能性はかなり低いと思います。 その友人からのメールがまだ届いていないということが一番の気がかりです。 とにかく今不安でいっぱいです。 パソコンに詳しい方、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 送信メールが保存されない

    一昨日頃より、自分が送信したメールが送信済みメールフォルダに保存されなくなってしまいました。 outlook-expressを使用してメールの送受信をしていますが、設定を変える操作はしていません。 送信メールを(送信済みメールフォルダに)残すようにするには、どのような操作をすれば良いのか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • フィルタリング機能が働いているのでしょうか?

    国内のメールは何事もなく、送受信が可能なのですが、国外からのメールに関しては送受信できません。 これは、どういった点に問題があるのでしょうか?

  • メールは届いているのですが

    メールについての質問ですが、Outlookを使いメールを使用しています。私がメールの送受信をするのは問題なくできますが、相手からメールを送信しても送信エラーでメールが送れないと言われます。私にはちゃんとメールは届いています。普通に読めますし何も問題ありませんが、相手には送信エラーメッセージが出るみたいですけどどういった設定でなおりますか。すみませんが教えて下さい。