• ベストアンサー

Fomaで 海外からメール?

P900iを使っていますが,国内だとインターネットに 繋げたり,メールを交換したりできています  今回,香港へ行こうと思うのですが,電話は 繋がらないと思っているのですが,ネットも つながらないのでしょうか? また,メールも国内の友人や同行している友人と 交信できないのでしょうか?

• karrin
  • お礼率84% (633/750)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

P900iをそのまま海外へ持っていってもずっと「圏外」です。 アンテナがたっていないので当然、通話もネットもメールも使えません。 DoCoMoのFOMAの海外ローミングサービスに「ワールドウィング」というものがあります。 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/world/worldwing/ 海外のレンタル端末にFOMAカードを差し込めば、一応海外でも同じ電話番号で通話のみ出来るサービスです。 サービスエリアは一応香港も対応している様なので、詳細はコチラでご確認下さい。 一応申し込みには予約などが必要なそうです。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/world/worldwing/
karrin
質問者

お礼

やはり そうですね 基本的なことが わかってなくて ごめんなさい たいへん 参考になりました ありがとうございましたm(_ _)m