• 締切済み

フィルタリング機能が働いているのでしょうか?

国内のメールは何事もなく、送受信が可能なのですが、国外からのメールに関しては送受信できません。 これは、どういった点に問題があるのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

これは様々な理由が考えられます。 ・セキュリティ対策ソフトで、受信を制限 ・プロバイダが送受信を制限 ・メールソフトで送受信を制限 制限の仕方にも ・アドレスやドメイン指定での拒否 ・キーワード指定によるフィルタリング ・学習型エンジンによるフィルタリング と様々です。 ご利用のプロバイダやメールソフト、セキュリティ対策ソフトなどが分かればもっとハッキリします。

paddywsd
質問者

補足

質問を依頼されているのですが、当人に利用のプロバイダやメールソフト、セキュリティ対策ソフトなどの情報はまだ聞けていないので、聞き次第追って欠かせていただきます。

• chappi333
回答No.1

OS、ウイルス対策ソフト名、メールソフト名等々の環境がわからないと答えることができません。

paddywsd
質問者

補足

OSに関しては、Windows Vista です。 他の情報に関しては、上記のコメントの状態です。 判明次第、補足説明いたしますので、その際は回答をいただければ幸いです。