• 締切済み

TK-TBM023Sでの全角入力について。

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== MacBookPro/M1/2020でパラレルデスクトップを使用しWindows10使用。 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-TBM023S ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 製品自体は問題なく使用できています。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== MacBookPro/M1/2020でパラレルデスクトップを使用しWindows10で会計ソフトに入力する作業で、数字を全角入力できず困っています。 製品の使用上、全角入力はできない設定なのでしょうか? ご教授ください。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14211/27696)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-TBM023SKBK.html こちらですね。 >MacBookPro/M1/2020で >パラレルデスクトップを使用しWindows10使用。 かなり特殊な環境ですね。 Windows10でテンキーから入力する数字を全角にする方法 https://win10labo.info/win10-key-fullsize/ みたいなのをやってみるとか…

関連するQ&A

  • 【TK-FCP096シリーズ】特殊文字が入力される

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== MacBookproにて有線キーボードを利用しております。 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FCP096 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 1年ほど問題なく利用できていたが、3日前から事象が発生した。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 事象は単純で、キーボード入力しようとすると特殊文字が強制的に入力されてしまいます。 例:「A」を入力しようとすると「Å」が入力されます。「2」→「™」「y」→「¥」と他のキーも同様です。 どのようにしたら改善するのか知恵をお貸し下さい! ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FFCM01 文字が正しく入力できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン・Windows 10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== キーボード:TK-FFCM01 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== この1か月くらいの間に数回発生 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キーボード入力の際、違う文字が表示される。「O」を押すと「I」に変換される。例えば「とびら(扉)」と入力したくて「TOBIRA」と押すと「ちびら」となってしまう。とりあえず再起動すると直るが、また何日かして突然同じような症状が出る。今のところパソコンを再起動すると直る。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDP098 半角/全角漢字が頻繁に変わる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 利用端末:ノートPC(Windows10) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== 製品名・型番:TK-FDP098TBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入当初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ・入力モード(半角/全角漢字)が、目まぐるしく交互に入れ替わり、  意図した入力モードに固定できない。 ・キーボード電源ON後の数分は正常を認識しているが、  何度か入力モードを変えて、打鍵したのち、いつの間にか上記の  状態に陥る。 ・USB型レシーバをPC側の別USBポートに差し替えても状況は変わらず。 ・別のノートPCで使用しても上記の誤動作は発生する。 上記の誤動作の解決策をご存じの方、アドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP101 キーボードが勝手に3を入力する

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC WINDOWS10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP101 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 1WEEK前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 3が勝手に入力される ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP101半角全角切替キーが使えない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== キーボードTK-FBP101(bluetooth) ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 不明です。昨年9月に購入しました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ①半角全角切り替えキーが使えません。 ②PCの入力文字の表示、あとAが高速でチカチカと勝手に切り替わります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDP098 TBK 全角半角の切り替えがで

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン LAVIE ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDP098 TBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2022年9月20日~ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 全角・半角の切り替えができないときもあれば、勝手に全角・半角が切り替わる。また、Deleteが使えないときもある。 対処方についてご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDP099TBK 入力できません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 端末1:デスクトップPC OS:WINDOWS7 端末2:ノートPC   OS:WINDOWS10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDP99TBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入し、早速PCに接続したら、使えませんでした。 106キーのドライバを入れても以下のままです。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 押しても、入力できないキーが多数あります。 それぞれの行のキーを押して表示されるのは以下のキーしかありません。 TAB行    Y@[ CapsLock行 ASDJKL;] Shift行    ZXCNM,./\ ZXCNM,./\ ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TKーFDM110

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン  Windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TKーFDM110 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 使えていた時期なし ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キーボード右側の数字キーが入力できない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TKーFDM110

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン・windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TKーFDM110 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 使えていた時期なし ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 右側の数字キーが入力できない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM091s

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FDM091S===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ PC側端子を紛失した、注文できますか===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。