• 締切済み

パンストフェチって治りますか?

パンストを履いてる女性が好きなのですがパンストフェチだったけどそうでなくなった人いますか?

みんなの回答

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2042/7622)
回答No.1

なぜ、パンティーストッキングを履いている女性の足に憧れるのかを認知科学で考えてみましょう。人間の視覚は輪郭線を認識して識別しています。パンストを履いている女性の足は太腿の部分から下は見えなくなっていると考えてみましょう。石膏人形で首や手足が無いトルソと呼ばれる胴体だけの造形がありますが、あれと同じだと考えるわけです。 トルソという造形は顔が見えず、手足も見えず、性的な対象である胴体だけしか見えないものです。これは思春期に見る夢魔の夢と同じものなのです。男性は思春期に夢魔の夢を見ますが、脳内では性フェロモンが大量に分泌されて、興奮状態になります。この時の記憶が残っていて、トルソを見ると性的興奮を覚えるわけです。パンストを履いた女性に性的興奮を覚えるのも同じ理由です。 パンストを履いた女性に性的興奮を覚えたり、トルソに性的興奮を覚えるのは異常では無いのですが、女性を襲って殺害し、首や手足を切り落とし、胴体だけのトルソにして強姦する性犯罪者がいます。これは異常性欲でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パンストフェチの方、どういったところが好きですか?

    パンストフェチの方、パンストのどういったところが好きでしょうか? 肌触り、脚がきれいに見えるなどなど、人それぞれこだわりがあると思うので、教えてください。 ちなみに、僕は肌触りが好きです。

  • パンストフェチってどう言うの

    私の彼氏(過去)は、なぜか私に良くパンストをプレゼントしてくれます。別に高価でもないけど嫌らしいデザインの物でもありませんがね…ただ、色は決まって、カラー色か黒か濃いブラウン系なんです。普段一緒にいる時とかも秋から春の季節は、履いてよってせがまれます。Hの二人の時間の時などは、しばらくの間パンストを履いたままで愛撫してくれたりと、なんだか異様な雰囲気でした。別に私はそれでもOkでしたが、男の方はやはり、皆さん全員がそんな感じでパンストを好むのでしょうか?それでこういうのをパンストフェチと良く言われる現象なのか疑問で質問します。

  • 男の人は、パンストが好きなのでしょうか?

    パンストフェチ等の言葉をよく聞きます。どうして男性は女性のパンストが好きなのでしょうか?

  • 女性にお聞ききします。フェチなんです…。

    はじめまして。 初投稿させて頂きます。 誰にも言えないことなので…この場をお借りしてご意見伺えたらと思います。 お恥ずかしいながら実はあるフェチなんです…。 フェチとは脚フェチです。 しかもパンスト履いた脚にドキドキしちゃいます…。 パンスト履くと脚綺麗に見えると思うんですけど…。 特にベージュに極薄な感じ、履いてるのかどうか分からないのにドキッとしちゃいます。 やはりこれって変ですよね? 自分でもなぜパンスト脚にドキドキするのか分からないんですが…。 多分…理解出来る女性はいないと思いますが… もし、何かご意見頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • ボタンフェチって???

    ボタンフェチって??? あるんですか?以前タレントの眞鍋かをりさんが自分はボタンフェチだとカミングアウトしたことがあるようですが、タレントのカミングアウトはこの際置いておいて、実際にボタンフェチの人はいるんですか? フェチの代表的なものに尻フェチ、足フェチ、パンストフェチとかありますが、ボタンでどのように性的欲求、性的快楽を感じるのでしょうか?自分はボタンフェチという人、あるいはボタンフェチについて見識していただけるなど、男女問わずご回答お願いいたします。

  • 脚フェチの方にお聞きしたいです。

    ♀です。 男性っていろんなタイプの脚フェチがいますね。 男性の気持ちを是非聞きたいです。 私の彼は網タイツフェチで、パンストは皆履いているから何とも思わないそうです。 「安心する」と言ってよくすりすりします。 パンストフェチ、ガーターフェチ、生脚フェチ、男性ってどうしてこんなに種類豊富なのでしょう・・・ ちなみに20歳の頃に付き合った彼が物凄い脚フェチでした。 若いし、汗もかいてある程度匂っちゃう脚をベロベロ舐めるんです。。。 脚の指と指の間まで・・・「臭いからやめて」と言ってもそれがいいそうなんです。。。 彼のような人はなかなかいないと思いますが・・・^_^; 本題に戻りまして・・・ いろんな脚のフェチ度について教えてください。 また、彼女・奥さんに履いて欲しいストッキング・タイツ類を教えてください。

  • パンスト食べちゃう

    私は足フェチです。 自分もパンストはいてます。 何かいも履いて汚れたら口に入れて味わいます。 以前SMクラブで女王様に足の指を口に突っ込まれた時の味が忘れられず。 私は変態でしょうか?

  • パンストについて

    あのっ、パンストという女性下着について教えてください。 職場の女子で、”超”がつくくらいのミニスカートをはいている人がいます。『職場でこんな格好して、許されるのかよ』と心配しつつ、目と心身の保養をさせてもらっています。 しかし、非常に残念なことがあります。初々しく、抜けるような純白の美脚にもかかわらず、パンストを履いているのです。折角の御御足が、あの超薄の布地のせいで台無しなのです。 あの憎きパンストは、一体どういう効果をもたらすものなのでしょうか。この暑い時期にはいていることを考えると、寒さ対策というわけではなさそうです。

  • なんか思うんですが、フェチでないものがフェチとして

    なんか思うんですが、フェチでないものがフェチとして市民権を獲得している中、逆にフェチであるものがフェチとしての市民権を得られなくなっているように感じますがなぜでしょうか? 例えばスクール水着フェチというフェチがありますが、あれもスクール水着というアイテムに強い依存を感じるという人はほとんどおらず、スクール水着フェチと言いつつも、着ている女の子をただ愛でているだけじゃん?な人が多く思います。 同じそれであっても、女の子がスクール水着を着ているからこそエロいんだ、スクール水着を着ていない女の子は好きになれない、というならそれはまたフェチですね。 でも基本的にこれらの人って、元々女の子が好きという前提の上にスクール水着がついただけなので、本来はフェチと呼べないと思います。 また、よく思うのがフェチであれば、異性愛とか同性愛という言葉を絡める行為はちょっとナンセンスな気がします。 女性用アイテムの他に、競パンとか男子体操着みたいな男性用アイテムへのフェチというのも考えられますが、これはなぜか同性愛の一種として捉えられることが極めて多いです。 しかし、競パンは男性用アイテムではありますが、競パンというアイテムと、生きてる男性は全く異なるものです。 競パンが好き、もしくは男性が穿いている姿も好きだけど、脱いだら性的魅力が激減するというのであれば、それは同性愛じゃなくて競パンが好きな、競パンフェチだと思います。 で、競パン(やその他のメンズアイテム)が好きだからゲイセックスが好きとまで決めつける人がちょこちょこ居ますけど、ここまで来ると完全にナンセンスだと思います。 ぶっちゃけ、メンズがらみのフェチと同性愛は、別概念としか思えません。 だけどそれが一対一の様に扱われるのは、フェチという概念がいかに市民権を得ていない、理解されていないってことかと思います。 なぜフェチって、フェチじゃないものばかりが市民権を得て、本来のフェチの方がフェチとして市民権を得ないのでしょうかね?

  • パンストって履きますか?

    こんにちは。 はじめまして(^^) OLさんの働く姿素敵ですよね。 スーツに、パンストって余計に眩しく見えちゃいます。 なんか変ですかね?(笑) そこで質問なんですが、 仕事でパンスト履かれてる人は、 プライベートではパンスト履かれない人多いのでしょうか? パンストファンとしては、是非履いてもらいたいんですけどね(笑) でも、こう暑いと、鬱陶しいものなのかもしれませんねf(^^; では、気軽に回答して頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。