• ベストアンサー

パンストについて

あのっ、パンストという女性下着について教えてください。 職場の女子で、”超”がつくくらいのミニスカートをはいている人がいます。『職場でこんな格好して、許されるのかよ』と心配しつつ、目と心身の保養をさせてもらっています。 しかし、非常に残念なことがあります。初々しく、抜けるような純白の美脚にもかかわらず、パンストを履いているのです。折角の御御足が、あの超薄の布地のせいで台無しなのです。 あの憎きパンストは、一体どういう効果をもたらすものなのでしょうか。この暑い時期にはいていることを考えると、寒さ対策というわけではなさそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ストッキングはですね、「ビジネスマナー」にあたると思います。 同様にお化粧もビジネスマナーです。 公の場ではスッピンや生足はNGです。 なので、履いているのだと思いますよ。

ricky-tango
質問者

お礼

ビジネスマナーとして着けているとのことですが、そもそもあの格好自体エロ過ぎてアウトですね。さしずめ、脚見て欲しくてミニスカート穿いている割に、階段とかで見られないよう必死になっている矛盾と同じですね。まあ、本人がおバカちゃんなのかもしれませんが、ますます興奮してきました。

その他の回答 (1)

• 1951715
回答No.2

職場によっては生脚でも許される所もあるでしょうが、一般の職場や、特に制服が必要とされる職場では、ストッキングも制服の一部として扱われています。特に、お客様を相手とする職種、などは、マナーとして必要ですね。

ricky-tango
質問者

お礼

いやいや、普通に上下制服があるんですよ。上着だけちゃんと着ているのですが、スカートが上着の裾よりも短いくらいなんです。遠目に見ると、何も着けてないんじゃないかと思いますよ。 だったら、いっそのこと生脚+くつ下無しくらいで良いんですけどね