• ベストアンサー

パンストについて

あのっ、パンストという女性下着について教えてください。 職場の女子で、”超”がつくくらいのミニスカートをはいている人がいます。『職場でこんな格好して、許されるのかよ』と心配しつつ、目と心身の保養をさせてもらっています。 しかし、非常に残念なことがあります。初々しく、抜けるような純白の美脚にもかかわらず、パンストを履いているのです。折角の御御足が、あの超薄の布地のせいで台無しなのです。 あの憎きパンストは、一体どういう効果をもたらすものなのでしょうか。この暑い時期にはいていることを考えると、寒さ対策というわけではなさそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ストッキングはですね、「ビジネスマナー」にあたると思います。 同様にお化粧もビジネスマナーです。 公の場ではスッピンや生足はNGです。 なので、履いているのだと思いますよ。

ricky-tango
質問者

お礼

ビジネスマナーとして着けているとのことですが、そもそもあの格好自体エロ過ぎてアウトですね。さしずめ、脚見て欲しくてミニスカート穿いている割に、階段とかで見られないよう必死になっている矛盾と同じですね。まあ、本人がおバカちゃんなのかもしれませんが、ますます興奮してきました。

その他の回答 (1)

  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.2

職場によっては生脚でも許される所もあるでしょうが、一般の職場や、特に制服が必要とされる職場では、ストッキングも制服の一部として扱われています。特に、お客様を相手とする職種、などは、マナーとして必要ですね。

ricky-tango
質問者

お礼

いやいや、普通に上下制服があるんですよ。上着だけちゃんと着ているのですが、スカートが上着の裾よりも短いくらいなんです。遠目に見ると、何も着けてないんじゃないかと思いますよ。 だったら、いっそのこと生脚+くつ下無しくらいで良いんですけどね

関連するQ&A

  • 女子高生の流行りとは?

    女子中学生、女子高生の流行りについて教えてください。 学校ではどんな話をよくしますか? 学校帰りよく遊びに行くのは? よく聞く音楽は何ですか? ミニスカートの人は多いですか?学校でスカートめくりなど流行ってますか? 短パンなどでパンチラ対策してますか?また、下着は何色が多いですか? ブランド物は好きですか? 彼氏にするなら何歳まで?? 好きな芸能人は?

  • 女の子に戻りたい

     私はこの春高校2年になった女子です。ちょっと言うのが恥ずかしい話なんですが、この場をお借りしてお聞きします。私は小さい頃から男の子になりたくて、ずっと男の子っぽい格好をしていました。でも中学校から制服でスカートを履かなくてはならずとってもいやでした。なるべく体育のジャージで過ごしたり、休日はパンツで過ごしました。勿論ブラジャーもしたことはありません。体育のある日は家から体育着を中に着て登校していました。でもGWに数年ぶりに従兄弟の女子大生のお姉さんの所に行きました。その従兄弟はバレエが好きなので一緒に見に行きました。きれいだなって思いました。従兄弟はすごく素敵な格好をしていて、いろいろな服を見せてくれたり、お化粧道具を見せてくれたりしました。下着もいっぱい見せてくれて「女の子ってこんなにきれいに変身できるの。おしゃれできるのは女の子だけの楽しみ、女の子だけの特権なの。」って言われました。今まで「女の子」を意識しなかった私でしたが、お姉さんにきれいなミニスカートはかせて貰って、一緒に歩いているとそんな気分にだんだんなって、とっても嬉しくなりました。今までと違ってすごく女の子っていいなって思えてきました。一緒に寝泊まりし、お風呂に入って、お姉さんに「胸もずいぶん膨らんできているわ、もうB以上あるじゃない?。ブラした方がいいわよ。じゃないと胸の形悪くなって大変なことになるわ。あんたの住まいは大都会に近いからデパートの下着売場に行ってちゃんと測って貰いなさい。」って言われました。  ちょっとショックでした。でも従兄弟のお姉さんを見たら私もきれいなブラやきれいなミニスカートはいてみたくなりました。  自分が毎日どんどん女の子に近づいていくみたいです。制服のスカートも今までは長かったのにみんなと同じようにミニスカートにしてみたい。でも今までずっと男の子っぽい格好(言葉も、髪型も)だったし、スカートも長かったから急にミニにしたら周りがびっくりしたり、何か言われそうな気がして勇気が出ません。  体育のある日に更衣室に入ってみました。みんなきれいな可愛いブラやショーツをしています。とてもショックでした。自分もあんなきれいな可愛いブラをしてみたい。ブラをしていないと胸の形悪くなるって本当ですか。高校2年にもなってブラジャーをしていないって言ったら笑われますよね。デパートで測って貰った方がいいのですよね。でもこんな状態では恥ずかしくて聞けない。助けてくださ~い。

  • お尻のニキビ

    お尻にニキビがたくさんできるようになってしまいました…。 以前はできても一個二個だったのですが、 最近は次から次へとできてしまい…。 対策を調べましたが、大変そうで…質問します。 原因は、職場で汗をかくからかと思っています。 今の職場になってからはじめての夏なのですが、 冷房、扇風機ともにダメという方がいて、 暑くてじんわり汗をかいてしまうんです…それで座っているから蒸れるのかな、と。 朝来たら、汗ふきシートでふいたりもしているのですが、 あまり効果があるようには感じていません…。 対策を調べてみたら、 「とりかく清潔に。」 「ニキビ用の顔化粧水をつけるようにする」 「通気性の良い下着に変える」 …などという方法がありました。 でも、職場で下着をとりかえるわけにもいかないし、 今ある下着を全取り替えするのも、なんだか非経済的…。 化粧水をつけるとかが簡単かかなあ、と思いますが、 …想像してたら滑稽で悲しくなりました(T_T) 顔にもできやすくて、ちょっと奮発して化粧水を買っているのに、 まさかそんなところにつかうなんて…!と、ショックです。 同じような経験の方、 やはり上のような苦労のかかる方法をとられているのでしょうか? なんだか気に病むことや、やらねばならないことが増えて、 すごく気が滅入ります…。

  • ミニスカート穿くことについて

     今度、3年になる女子高生です。私はミニスカートが好きで、いつもミニで登校しています。でも、一部の男の子達や大人達は、女子高生のミニにすごくケチをつけたり嫌悪感を表します。私はそれがとても嫌です。  ミニスカート穿くのは罪悪なんでしょうか。男性は夏、「熱い熱い」って言いながら暑そうな背広、長ズボンに首を絞めるネクタイ姿。反対に公衆の公園や路上で上半身裸の男性を見かけることがあります。そうしたことには誰も何も言わないのに、女子高生のミニスカートだけとやかく言うのはとってもおかしいと思います。  校則のこともよく言われますが、社会には規則やマナーを守れない人だっているじゃないですか。たばこのポイ捨て、車内での携帯電話、などなど。それでいて、校則を守れと言うのはおかしいです。(ちなみに私の学校では、先生は「女の子達、ちょっと短いんじゃない?」って言うけど、校則には、「爽やかな、高校生らしい服装」としかないし、学年が上がると短くなっていきて、3年生は膝上20cmくらいが殆どだから、諦めているのかもしれないです)。でも私はその他の校則はちゃんと守っているつもりです。  階段で後ろを隠す女の子達に「見られるのがいやなら長くしろよ」「押さえるくらいならはかなきゃいいだろ」とか聞きます。また冬になると「寒くないのかよ」とか、春風の強い日なんかに(スカートめくれて押さえたりしていると)笑ったりしながらいろいろ難癖つけます。私は「私がはきたいんだし、あんたに迷惑をかけてないんだから」って言い返します。  階段ではよほどかがまない限りは中は見えないし、めくって見る人なんていませんよね。(幼稚園を訪問したら、男の子に私のミニスカートいっぱいめくられたことはあったけど)。勿論、ミニは風でめくれやすいけど、めくれちゃったら、おさえたり、恥ずかしそうにしゃがみかけたり・・・・、それなりの覚悟はしています。  みんながはいてるからっていうこともあるけど、やっぱり女の子だから脚を長くきれいにも見みせたい、可愛く見られたい。それにミニ姿が自分を一番表現している形だと思う。  プリーツがきれいなチェックのミニはいてると嬉しいし、ミニスカートはける女の子でよかったなって思います。女の子しかこんなきれいな、可愛い格好できないし、下着だって可愛いの身につけられて嬉しい。男の子(男の人)には分かんないかもしれないけど、それが女の子の心理というのか本能だと思います。それが女心と言われるものだと思います。  私の友達もみんな「4月から膝上20cmくらいにしようか」って言ってます。巻き上げるとプリーツがきれいに出ないので短くリフォームする子もいます。私もそうしようかなって思ったりします。母も「自分がよければいいんじゃない?」って言ってます。  「超ミニや茶髪の子は○○だ」って言われないようにしっかり勉強はしているつもり。(私は髪は染めてませんけど)

  •  女装癖が治らない

     女装癖が治らない  40代の男性ですが、自分の性癖に真剣に悩んでいます。 というのも20代の頃から女性の服に興味があり、こっそり入手したミニスカートなどを着用してうっとりしてしまうのです。その頃は家族に内緒でこっそりアダルトショップなどで購入して隠し持っていましたが、その性癖が治らず、結婚して娘(中1)がいる現在になってもインターネットでミニスカートやミニワンピを内緒で手に入れ、家族が留守の時などにこっそり身に着けてしまうのです。    40代にもなって若い女の子の服を着てうっとりしてしまう自分自身がイヤでたまらず、何度も「もうやめよう」と思って買いためた服をいっぺんに処分するのですが、数か月すると再びどうしてもスカートがはきたくなり、矢も楯もたまらずインターネットで次々と購入してしまうのです。身長が172センチで58キロという比較的スリムな体型であることもあり、普通に着れてしまい、姿見の前でうっとりしてしまうのです。厳格な家庭に育った妻には絶対にこんな姿は見せられず、また打ち明けることもできず、自分の性癖に苦しんでいます。  別に女性下着を着たいとか、女性の格好をしてHプレイがしたいとか、使用済下着が欲しいとか、お化粧したいとか、そういった欲求は全くありません。ただミニスカートやミニワンピを着て、自分自身がかわいい姿になりたいのです。どういうわけか女性物の服を身につけると、心身ともに本当に落ち着くし、リラックスできるのです。いつか妻や子供にばれたらどうしようという不安もありますが、どうしても女装がやめられません。  普通に考えても、女性から見たらこんな男は気持ち悪いだけですよね。自分でもこんな自分が嫌でしかたありません。死にたいくらいです。どうしたら女装したい衝動を止められるでしょうか。やはり精神科に相談するしかないですか? また女性の目にはこんな男性はどう映りますか?  長くなってしまいましたが、真剣に悩んでるし苦しんでいます。  アドバイスをお願いします。

  • 静電気の防止方法について

    静電気の防止方法について 宜しくお願いします。 20代の女性です。 暖かくなってきて、洋服も春物にかえていっているのですが、静電気に困っています。 今の時期、ポリエステル製のふわっとしたスカートにストッキングorタイツのような格好が多いのですが、とにかく静電気が酷くてスカートがぴったり足にまとわりつきます。 職場の人にも指摘され、恥ずかしい思いをすることも多々あります。 下着にガードルを履くようになってさらに静電気が酷くなったような気もします。 静電気対策は皆さんどのようなことをされていますか? 是非教えてください。

  • 本当に彼氏の好みなのか?

     中学3年生の女子です。大学1年生の彼氏が居ます。 男性は彼女に好みの恰好をしてもらいたい物だと思います。  私の彼氏は、私がミニスカートよりもマキシ丈のスカートを履いている方を喜びます。 全体的にピッチリした服装よりはダボダボの服装を喜びます。  ようするに、露出がすくなく、ボディラインが出ない服装を喜びます。 その上、伊達ですがメガネをかけてみたら凄く喜ばれました。  私は元々黒髪ストレートのロングなので、みるからにオタク女性みたいな恰好をすると喜ぶようなのですが、      これは本当に彼氏の好みだと思いますか?  彼氏は普段から「お前はスタイルが良い。」って褒めてくれるので矛盾してると思うのです。  それとも、彼女が他の男性から見つめられないように対策してるだけだと思いますか?  彼氏は普段から「他の男にお前を取られたくない。」って言います。  スタイルの良い彼女でも、露出が少なくボディラインが出ない服装してもらって喜ぶ男性は多いのでしょうか?     彼氏が喜ぶから私はそういう恰好をしますが、私は彼氏にからかわれているような気がしてきてるのです。   私は細いウエストと足が自慢なので、隠すのはちょっと残念に思っています。

  • 職場の女性の言動に困っています。

    わたしは今、エンジニア業界で働いているのですが、 職場のある女性の言動に悩まされています。 彼女は外見がとても綺麗で、必ず職場にミニスカート(下着が見える程度の)と網タイツを穿いてきます。時にはガーターベルトをして、スカートのスリットから覗かせています。トップスは大きく胸元が開いたものであったり、下着が透けるものであったり・・・。 外見はまぁ100歩譲って個人の自由だとしても、 その仕事態度が酷いのです。 やりたくない仕事が回ってきたら泣く、すねる。 会議中に同僚の男性といちゃつく。 会議に出たくないと言って参加しない、机の上に足を組んですわり、 おしりを突き出すような格好をとるのです。 男性が大多数を占める職場なので、周囲の人間は彼女には甘く、職族の上司でさえも彼女が仕事をしたくないと言えば上司自身がその仕事をするようになりました。 誰も彼女に注意をしないので、わたしが注意をしたところ 『ひがんでるんだろう』 『彼女は悪くない。謝れ』 との言葉。 更に、同じ職場に鬱病の男性が居たのですが、 『気持ち悪い、あいつがいると吐き気がする』 とその女性が言うので、周囲の男性が彼をいじめ始めました。 わたしが庇うと、私までいじめに遭い、当初気にしなかったのですが 彼女が仕事をしない分、仕事が自分に回ってくる、職場で無視されるなどが繰り返され精神的に滅入ってしまい、一度部長に相談しました。 すると 『彼女は優秀で、あれは個性の一つ。君が気にしすぎているのが問題』 と言われました。 仕事の負担も大きくなり、鬱病が再発したと主治医に言われ、 休業に入ることになりました。 しかし上司からは 『自分より綺麗な同姓にひがんでいるだけで、子供。くだらないことで休むな。そのように割り切れないなら、どこで働いても上手くいかない』 と言われ、直ぐに戻ってくるように言われています。 自分が割り切れないのが悪いのでしょうか。 このまま職場に戻らず辞めようか、戻るべきか悩んでいます。 ご意見頂ければ幸いです。

  • 痴漢行為に対する皆さんの認識を知りたいです。

    私は特に露出度の多い恰好をしたり超ミニスカートなどをはくことはないのですが、痴漢に遭います。 そこで思うのです。 今日もエスカレーターに乗っている時、後ろに男性がいて、私のスカートの中を携帯で撮影しようとしていたところを、親切な方が注意してくれて、振り向くと男性が一目散に駆けて逃げていきました。 その他にも、付きまとわれたり、待ち伏せされたり、性器を見せられたり、下着の中に手を入れられたり、と色々ありますけど、もしかして、たかだかスカートの中を撮影されたり、下着の中に手を入れられたりした程度で警察に相談したり、嫌だな、と思うことは他の人から見たら大げさなのでしょうか?? 確かに、なにか取られたわけでもないし、怪我もしてないし、下着を撮影されたからと言っても嫌な気分はするけど、誰かに相談したり騒ぎ立てるするほどのことじゃない・・・と言われてしまえば、確かに、そうかも?!私が気にしすぎ?!と思うこともあります。 ちなみに同じ職場の20代の男性に聞いてみたところ、『え!!それ(スカートの中を携帯で撮影する)ってダメなの?』と言ってました。 同じ職場の50代の年配女性にも痴漢についてどう思うか聞いてみたところ、『いいじゃない!減るもんじゃないし魅力があるってことよ!私なんか一度も痴漢された事ないわ!!見向きもされないよりマシよ!』と言われました。 (・・・実際やられると心底怖いと思う時もあるし、結構嫌なもんなんだけど、とは思うのですが(汗;) やはり、下着撮影くらいガタガタ言わずにほっとけよ、減るもんでもないし触るくらいでいちいち騒ぐなよ、とみなさん思っているのでしょうか? 他にもきっと痴漢に遭っている人はいるだろうし、被害を減らすには警察に相談したりしたほうが・・・とも思う反面、もしかしてこういうの被害とか言ってる時点で被害妄想的感じ??とも思ったり、大した事じゃないと、特に気にしないようにした方がいいのかな?とも思ったりもして、色々な人の認識を聞いてみたいのです。 ちなみに夫も、満員電車で下着の中に手を入れられたくらいで騒ぐな自意識過剰だと言います。

  • 職場にこういう女性がいたら?

    職場にこういう女性がいたら? 職場にいる女性について。 女子社員からはものすごく毛嫌いされているのに、男性社員からはそれほどでもないという女性が職場にいいます。 女性から見ると不潔で気持ち悪く、近寄りたくもないので、当然男性もそうだろうと女子社員皆思っていたのですが、どうもそうではないのでは?と最近思うようになってきたのです。 その人は、年齢50歳、 身長158センチ・体重70キロくらい(推定)、 色白、4等身くらい、度の強いメガネにつり目、ワシ鼻で顎がつきでていて「魔女」のような顔だち、歯が黒く汚い・銀歯だらけ、メイドさんのようなワンピースに編みタイツだったりする、髪は超ロングだがシャンプーやリンスを使っていないのか、艶は皆無でぼさぼさ、香水と体臭が混ざって大変なことになっている・・・こんな感じです。 もうずいぶん慣れましたが、どうしても毎朝1度はぎょっとしてしまいます。 ミニスカートとか、目のやり場に困ります。 またキャラも、男性の前では不思議ちゃん・天然さんなのですが(お庭の池のお魚コワーイ、こっち見てるの~とか毎日言う)、同性に対しては陰で意地悪なことをしたりするので、会社中の女子社員から嫌われています。 私も何度も泣かされました。でもやり方が上手く、証拠がないので泣き寝入りするしかないのです。 最近、彼女がらみで本当に困ったことがあり、女子社員数名で上司に相談しました。が、「そういうことをする人に見えないな~」の一言でした。 また他の男性が彼女の悪口を言っているのを聞いたことがないし、編タイツでも誰も突っ込みません。 ちなみに、彼女が偉い人の娘だとか親戚だとか言うこともありません。 女性には嫌われてしまうけど男性には人気がある・・という女性は結構いますが、そういう場合、その女性が性格は悪くても若かったり可愛かったり美人だったり色っぽかったりすることが多いと思います。 また、年齢が若くなくても男性にモテる人はモテます。でもそういう女性は、同性から見ても魅力的だったりします。 しかしその女性は決してそのようなタイプに見えないのです。身だしなみも十分にできていないので・・ 人相も良くなくて、怖いのです。 ただ、よく下着が見えていたり(というか故意的に見せている)、色白だし、ミニスカートに編タイツだったりするし、話し方が甘えるような、おっとりした感じなので、私たちには解らない熟女の色気があるのだろうか・・私たちがおかしいのかな・・?と女子社員みんなで話しています。 また、男性にはすり寄る感じで接します・・・・・ 同性からすると「不潔」「気持ち悪い」という印象のものでも、男性からすると年齢など関係なく魅力的に映るのでしょうか? 特に男性の方、職場にこういう女性がいたら、どんな印象を持ちますか?すり寄られたら嬉しいですか? 下らない質問ですみません。

専門家に質問してみよう