• ベストアンサー

どの時授かった子でしょうか?

はじめまして!結婚して間もないので普段は避妊をしていました。もちろん赤ちゃんが授かればそれはそれで嬉しいです。 9月1日には寝ているのに夫が迫ってきたため よく覚えていないんですが、避妊はしないで中に 出してしまったようなんです。 9月3日は私の誕生日だったため、2人で久し振りに 食事に出かけ、その後あま~い時間を過ごしました(照 最初入り口付近に直にわずか触れたものの入れないで、ちゃんとゴムをつけて避妊をしました。 とてもロマンチックな日でした…  9月4日は夫の飲み会だたため泥酔状態のまま押し倒され、エッチになり本当に腹が立って後で喧嘩に なりました!(避妊もなく) そのあたり3回のうちどれかで子どもを授かりまして 予定外ではあったものの喜んでいますが、私としては 1日、4日のエッチで出来たと思うと何だか嫌です。 寝ていて覚えていないのと、腹が立っていたので… 誕生日のあま~いムードの日に授かったと思いたいのですが、やっぱり中で出してしまった最悪な二回のうちのどちらかなんでしょうか… どうでもいいだろ!と思われる方がいらっしゃると 思いますが、本人いたって真剣です! どうでしょうか?意見お待ちしています!! (どうしようもない夫ですが大事に思っています)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-12
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.1

どの日に出来たかを、推測するのは難しいな~と思います。 3日の日に授かったと無理やり?にでも思い続けては?嫌なことは忘れられませんが、大事に思ってるご主人の子です。 嘘も方便という諺もありますよね! 「この子は私の誕生日に授かった!」と思うようにしてみては? これから、体調など不安定になります。 精神的にも不安定になります。 そのたびに、思い出してしまっては胎教にもよくないですから・・・。 素敵な、マタニティーライフを送って下さい。 お体も大事になさってくださいね。

sunrise78
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます そう思いたいです。でも…そうしたらコンドームというものを信じるのは 出来ないですね。(今後の避妊に) k-12さんはどれも十分に可能性があると思いますか? それとも私の事を思ってくれて3日と思いましょうと いってくださったのでしょうか?本心は避妊をしなかった方に決まってると…私も心の中では、やっぱり避妊をしなかった時だろうな~とは感じているのですよね。 優しい言葉嬉しかったです! 他の方からの意見もお待ちしています!!

sunrise78
質問者

補足

客観的な意見でも構いません。 つい自分本位に考えてしまっているので。 もし1,4日の時授かった子でもやっぱり 自分達の子には変わりないので… 意見を下さる方に感謝いたします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • vxx2
  • ベストアンサー率33% (129/383)
回答No.6

#3です。 再びすみませんが・・・。 >避妊なし(中出し)ではなく避妊をしても 妊娠はしやすいのか?という疑問も含まれています 変な話しになってしまいますが、中出しをしなくても男性が興奮している時に出てくるものってありますよね。 透明な・・・。 その中には微量の精子が入っている場合があります。 >最初入り口付近に直にわずか触れたものの入れないで 少しでも触れたのであれば可能性はあると思います。 他の方の回答・・補足見ましたが >1日か4日でできたんじゃないの?という意見が ないので驚きもあります。 これは質問者さんが1日、4日のエッチで出来たと思うと何だか嫌です。 寝ていて覚えていないのと、腹が立っていたので… と書いてあったので皆さんどうしたら3日になるか一生懸命考えてくれているのではないですかね。♪ おめでたいことですから・・・。 >コンドームというものに 頼れなくなってしまいませんか? 最初から、男性が勃起した時からすぐにコンドームをつければいいと思います。 100%ではないですが。 これは途中でわれてしまったり、取れてしまったりですが、よほどの使い方をしない限り説明通りにつければ大丈夫でしょう。 使用方法が間違っていなければ、妊娠することは考えにくいでしょう。

sunrise78
質問者

お礼

親身になて考えてくださって本当にどうもありがとうございました。   私自身、半ば諦めの気持ちだったのですが モノは考えようですね。 真実は1か4日でしょうが、折角なので誕生日と 信じてみます!なんだかスッキリしました 本当にみなさん、ありがとうございました vxx2さん、二度もありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-12
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.5

さきほどは・・・。 コンドームが100%の避妊用具ではないと、聞いたことがあります。 何パーセントだったかは覚えてませんが・・・。 90%代だったかと。 私が伝えたかったのは、おそらく、3日以外に出来てしまったかな~と思ったので、3日と信じるようにしたほうがいいのかな~って思ったのです。 でも、コンドームは1番の避妊用具だと聞いてますから、出産後(かなり先ですが・・・。)は必ず付けておこなってくださいね。 たぶん、出産した病院でも言われるでしょうが! それでは!

sunrise78
質問者

お礼

またお返事を頂き感謝いたしております。 本当にありがとうございます。 私も実際は3日以外のどちらかなんじゃないかな って薄々気付いていたのですが、ちょっと夢みて しまいました。 ありがとうございました(^人^)

sunrise78
質問者

補足

1日か4日でできたんじゃないの?という意見が ないので驚きもあります。 コンドームの信用性って一体…(笑) 意見一つ一つしっかり読ませていただいています ありがとうございます 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SABANA
  • ベストアンサー率20% (65/321)
回答No.4

こんばんは!! まあ、過程はどうであろうと御懐妊おめでとうござい ます。。 妊娠して週数が進むと9週から11週のあたりは 赤ちゃんの成長に個人差がないのでその時期にはっきりいつ排卵したのかがわかるのですが、そこまで エッチした日が近いとちょっと無理かなーと思い ます。 だから甘い夜の日に出来たと思い込むのが1番 かな。。 元気な赤ちゃん産んでくださいね。

sunrise78
質問者

お礼

ありがとうございます! 9~11週頃だいたいは分かるようになるのですね やっぱり具体的に胎芽・胎児の大きさからドンピシャリ を決めるのは難しいかな… ありがとうございます。 引き続き宜しくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vxx2
  • ベストアンサー率33% (129/383)
回答No.3

こんにちは。 どの日にできているかは難しいですね。 いつ、できたかを考えるのではなく、これからを考えたほうがいいですよ。 神様からのあなたへのお誕生日プレゼントです。

sunrise78
質問者

お礼

そう思うと素敵ですね! 嬉しくなりました! vxx2さん、ありがとうございます

sunrise78
質問者

補足

この質問の裏というか、聞きたいことに 避妊なし(中出し)ではなく避妊をしても 妊娠はしやすいのか?という疑問も含まれています 喜ばしい事ですが、誕生日避妊つきのセックスで 授かったのだったら、コンドームというものに 頼れなくなってしまいませんか? ピル服用経験もあるのですが、授乳中など使用できません。 それで、真実を是非確かめたくなったという背景もあるのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 数日しか間が空いていないのでは、どの日か知ることは不可能です..。

sunrise78
質問者

お礼

そうですか!じゃあ、自分が思う好きな日ができた日と 思えばいいですね。 ありがとうございます!

sunrise78
質問者

補足

  意見、感謝しています! 幅広い意見を聞かせていただきたく思い、 締め切りはもう少し延ばさせていただきます 最後にポイントをつけることなど必ずおこないます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どっちの子かわからないのです・・・

    最低なことをしたと後悔していますし、今更どうにもならないとわかってはいるのですが、気持ちが落ち着かず、質問させていただくことにしました。 12月12日に妊娠検査薬が陽性と出ました。 前の生理は10月21日に始まったのですが、生理不順なのでいつが排卵日だったのかはわかりません。 病院にいった結果、まだ点でしか見えないため、4-5週目かちゃんと育っていないのかどちらかだろうと言われました。 夫とは五年間避妊なしで過ごしてきて、11月24日、12月1日も避妊しませんでした。 妊娠はあきらめかけていたので、陽性反応を見たときはすごく嬉しかったのですが、すぐに出来心で11月26日に浮気をしてしまったことを思い出しました。 避妊はしたのですが、万全でないことは知っています。 このような状態で自分でもどうすればいいのかわからなくなっています。 夫の子供であることを願っているのですが、今の状況でわかる手段があるのでしょうか。 教えていただければと思います。

  • どっちの子か知りたいです。。。

    現在妊娠中です。 ただ元彼とかぶっているんです。 なので、どっちの子かを知りたいです!! 赤ちゃんの大きさなどで、わかるのでしょうか? こんな質問してしまい、すみません。。。 わかる限りの情報を投稿させていただきます。 ・生理開始日→4月6日  5月11日 ・最終生理開始日→6月10日(でもここから2,3日早かったかも・・) ・自分で妊娠検査→7月20日に妊娠してるかもと気づく ・産婦人科へ行く→7月23日妊娠発覚で胎嚢確認できました。(心拍はまだ)             写真にD1=12.2mmとあります。             この日は最終生理開始日が6月10日だと思って先生に伝えました。             そしたら、予定日が来年の3月17日と言われました。 ・2回目の検診→7月27日には心拍確認できました。            写真にD1=3.3mm ・3回目の検診→8月2日  D1=7.3mm ・4回目の検診→8月8日  お産ができる産婦人科へ移動           CRL  19.0mm           GA   8w6d           EDD  2013/03/14           写真の見方があやふやで。。。 ・5回目の検診→8月22日            +D=32.1mm ・元彼とした日→6月14日  避妊せず、外出しでそのまま避妊せず2回目・・・ ・今彼とした日→6月23日・28日・30日で28・30は中だしです           7月1日~14日くらいは避妊せず           6月23日は中だししたかも・・ もし何か追記が必要の場合は、します!! 今のところは、これぐらいです。。。 回答お願い致します!!!!

  • いつの子?

    1児の母で、旦那もいます。 今 妊娠12週にはいるところで出産予定日は2015.3.9です!そして最終月経は6月2日~5日程度です。そこから計算すると疑わしい日は6月20日なのですが、6月に入ってからは一度も旦那とエッチした記憶が夫婦ともにありません。 他の人とした記憶も全くありません。 しかしながら私は夜の仕事をしてました、丁度20日の日に色々あり泥酔して朝の9時ごろまでお店で爆睡してしまいました。5時までは女の子もいたと思うのですが、そこから4時間もの空白の時間があり、この時間になにかあったでは?と不安でなりません。どれだけ泥酔していてもそーゆうことをされれば気がつくものですよね?? 本当にバカなことをしたと思って反省しておりますが、不安でここに質問させていただきました。 最終月経と出産予定日からの計算ででてきた妊娠したであろう日とゆーのはどれくらい正確なのでしょうか?誤差どれくらいですか?? 泥酔していてもそーゆうことされたら記憶少しはあるものですよね??

  • 誰の子かわからない

    現在10週6日の妊婦です。予定日は3月8日です。 付き合っている彼氏がいるのですが一度だけ他の人と性行為をしているのでどちらの子か不安なため質問させていただきます。 最終生理日は6月2日から6月6日まで その前の生理日は4月27日から5月1日までです。 彼氏とは6月の13日と16日に性行為 他の人とは6月の17日にしています どちらの人も避妊して中出しはしていないです。 しかし、17日に行為が終わった後、股からなにか垂れるものを感じ精子なのか自分のものなのかはわかりません。 どちらの人のほうが可能性として高いですか?

  • いつの性交時の子かを教えてください

    同じような質問が多数ありましたが、よくわからないので 自分の事にあてはめて質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。 最終生理  11月3日から5日間 11月14日  性交。避妊せず挿入したが中だしはなし。 11月18日  性交。避妊せず挿入したが中だしはなし。 11月22日の深夜もしくは23日の明け方  性交。中だし。 12月24日  医師により妊娠と診断される。       GS=21.6mm 11月23日以外の性交日の記憶は曖昧です。 生理の周期は30日くらいだと思います。 この場合、どの日の可能性が高いでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • どちらの子でしょうか?

    結婚2年目になります23歳の女です。 質問させて下さい。 生理周期は28日、ズレてもプラマイ1日、2日とすごく正確です。 8月14日に旦那じゃない人と性行為をしてしまいました。 外出しですが、特に避妊してません… 次の日くらいに旦那ともして、旦那は避妊なしの中出しです。 私自体は強く妊娠を希望してるわけではないのですが、旦那が希望しているので。 ただ1年近く避妊なしでしてても出来なかったので自分は不妊症なんだろうなと、 勝手に思っていて旦那じゃない人でも特に避妊しなくても大丈夫だと思ってました。 8月28日、生理がきました。 いつものことなのであまり意識してはいなかったのですが、 いつもの量、いつもの5日~7日で終わったハズです。 ここも曖昧なんですが、9月頭辺り1回旦那としています。 9月19日にも1度しました。 9月24日が生理予定だったんですがこなくて、 10月19日病院に行ったところ7周0日くらいだと言われました。 素直に命を授かったことは嬉しかったのですが、ふと旦那の子供で 間違いないのか不安になりました。 こんなこと他の人に相談出来なくてモヤモヤしています。 こんなバカな私ですが回答頂けたら有難いです…。 よろしくお願いします。

  • どの時の子かわからないので教えてほしいです。

    生理予定日が5月20日 排卵予定日が5月6日 4月の生理は4月22日開始の28日終わりです。 性行日 4月25日  ゴムなし外出し 4月27日 ゴムあり 4月29日 1回目ゴムあり2回目中出し 4月30日  中出し 5月3日  中出し 5月4日  中出し 5月6日 中出し 5月9日  中出し 5月17日 中出し 5月20日生理予定日だったのですが 3日遅れで今日薄く陽性線が出ました。 いつ受精したのかわかる方 いつの行為で出来たのか分かる方お願いします

  • どちらの子かわかりません

    お恥ずかしい話ですが、相談させてください。 今妊娠6w3dです。 彼氏と11月1日~8日の最終生理中(3.4.6.8日)に2日間は中出し、もう2日間は外に出しました※避妊していません 他にも9、12、16、19日と生でしましたが外にだしました。 そして11月17日に他の男の人と生でやりました。中には出していません。彼氏以外の人としたのはその一回だけです。 どっちの子なのか分からず不安です。 大体いつ頃の性行為で妊娠したとか分かる方いらっしゃいますか? わかりにくい文章ですみません。回答お願いします。

  • いつできた子でしょうか。。。

    出産予定日12月25日(15週3日で初診) 最終月経日3月24日(量も少なく茶色で1週間も続いていない) 周辺の性行為日 3月21日.22日(避妊なし外出し) 3月26日(避妊あり最後までしていない) 3月30日.31日(避妊なし外出し) 4月6日.7日(避妊なし外出し) 最終月経日で計算すると予定日は12月29日で、 受精日は4月7日(2週0日)ですが、 病院で言われた予定日から計算すると、 受精日は4月3日(2週0日)です。 15週ですと赤ちゃんの大きさに個人差が出ているため、最終月経日から計算した受精日が正しいでしょうか? 初診からその後予定日を修正されたりはしていないです。 先生には、最終月経日からみてもあまり誤差がないね4月初め頃できた子だねと言われましたが、訳があり26日だけ別の相手で、不安になっています。 生理は2回前3月7日、3回前2月16日、4回前1月3日、12月は生活が不規則でこず、5回前11月6日、6回前10月6日、7回前9月13日、8回前8月12日です。 生理日管理アプリでは排卵予定日は4月7日、次の生理予定日は4月22日となっていました。 30.31か、6.7で妊娠した可能性が高いですか? 最終月経が、排卵出血か着床出血だった可能性もありますか?

  • どっちの子なのかわからない

    最終生理は11月21日 今妊娠5週目です。彼とは週2ほど、1日3回で、仲良ししていました。避妊なしです。 12月8日に違う方と避妊をし、行為をしました。 その方とは1度だけです。 排卵日は12月5日です。 避妊したとはいえ、少し不安でしたので質問いたしました。 濃厚なのはやはり彼でしょうか。

このQ&Aのポイント
  • EP-973A 交換用メンテナンスBOXが手配可能かどうか確認
  • インクタンクが満杯の場合の対処法としてEP-973A 交換用メンテナンスBOXを手配することが可能か調査
  • EP-973Aのインクタンク満杯エラーに対応するための交換用メンテナンスBOXの入手可能性確認
回答を見る

専門家に質問してみよう