• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どっちの子か知りたいです。。。)

妊娠中の子の父は誰?赤ちゃんの大きさから判断

このQ&Aのポイント
  • 妊娠中で、どっちの子か知りたいです。元彼とかぶっているため、赤ちゃんの大きさから判断できるのでしょうか。
  • 妊娠情報として、生理開始日や妊娠検査の日付、産婦人科の検診結果を提供しました。また、元彼との関係についても記載しました。
  • 赤ちゃんの大きさや成長具合から判断して、どっちの子かを知りたいという質問です。追加情報が必要な場合は補足します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.6

#5です。 すみません、計算ミスです。 (どうしてこんなミスをしたんだろう・・・) 8月8日が、8週6日なら、2週0日は、6月21日になりますね。 エコーで見る赤ちゃんの大きさには、多少の誤差がありますが、 心拍の確認ができた週数を見る限りでは、 今彼さんとのお子さんである可能性が高いことには変わりないと思います。

emisuke0609
質問者

お礼

回答ありがとうございます‼ 詳しく内容を書いてもらえて安心しました(/ _ ; ) 回答もぃい結果でょかったです。 妊娠初めてで何もわからない状態でした。 たくさん考えたりもしました。 不安に考えてても、赤ちゃんにも悪いのでこれからわ無事に産まれてくる事だけを考えます‼ また何かあったら相談すると思いますが、その時わまた回答お願いします‼ 本当にありがとうございます(o^^o)‼

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.5

妊娠は、最終生理の始まった日を0週0日として数えます。 性交して受精した日から数えるのではないんです。 これは生理周期が28日の場合に当てはまる計算で、 生理周期が長い人や短い人の場合は、排卵(受精)日を2週0日として数えます。 妊娠0週0日~1週6日までは、妊娠していない状態です。 さらに正確に言うならば、受精しても、子宮に着床していなければ、まだ妊娠したとは言いません。 受精卵が、子宮に着床した(受精から7~10日後)瞬間が、妊娠の成立です。 つまり、妊娠3週0日までは、妊娠していないんですよね。 8月8日の時点で、8週6日との事ですから、 逆算すると、7月5日が2週0日=受精日、となります。 もし仮に、元彼との6月14日の行為で妊娠に至っていた場合、 6月14日を2週0日とすると、初受診(7月23日)の時点で7週4日。 心拍が確認されているはずの時期になります。 したがって、今彼の子であることは、間違いないと思います。 10週頃の胎児の大きさは、人種や生活環境、体格など関係なく、同じくらいの大きさなのだそうで、 だいたい、どの産院でも、10週頃の健診で、赤ちゃんの大きさを見て、より正確な週数を割り出し、 最終的な出産予定日を算出すると思います。 8日(8週6日)の健診でも、22日(11週4日)の健診でも、予定日の変更を言われていないのであれば、 7月5日頃に授かった、今彼さんとのお子さんだと思って良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.4

8月8日の時点で8週6日ですから、さかのぼって2週に当たる日を調べればよいのです。 そうすると、8月2日が8週、7月26日が7週・・・・となっていって・・・ あ、ごめんなさい。2週は6月21日でしたね(;^_^A エコーから算出した予定日や週数は誤差がありますので、大体そのあたりと考えてください。 だとすると、1週間前の元彼さんよりは23日の今彼さんの可能性のほうが高いと思われます。 あくまで可能性ですけどね。

emisuke0609
質問者

お礼

回答ありがとうございます‼ 妊娠が初めてで何もわからなく、教えていただきありがとうございます‼ この内容も先生にも聞けず、ずっと気になってました(/ _ ; ) 本当にありがとうございます(o^^o)‼

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

元カレの子とは考えにくいです 完全に計算合わないし

emisuke0609
質問者

お礼

回答ありがとうございます‼ 妊娠は初めてで何もわからない状態でした。 ありがとうございます‼ また何かあったらお願いします(o^^o)‼

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.2

ざっと逆算すると、受精したと思われる日(排卵日)は6月28日あたり。 ほぼ間違いなく今彼さんの子でしょう。

emisuke0609
質問者

補足

排卵日28日あたりとか、どう計算するのですか?? めんどくさくてすみません(/_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ご安心ください。 間違いなく「質問者さん」のお子さんですよ。

emisuke0609
質問者

補足

質問者は妊娠した私なんです。 情報少なくて、すみません。 できればもう1度回答いただけると、嬉しいです。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どちらの子でしょうか。

    生理周期26~28日 7月の生理開始日7月7日 8月 の生理開始日、記録していません。おそらく上旬でした 8月12か13日に一回だけ主人と中だし 17日に彼氏にてまんされる(いったあと、ティッシュでふいた手。完全に乾いていたかは確認してません) 22日にうっすら血が出る 22日に彼氏と中だし 26日から28日毎日妊娠検査薬(クリアブルー)でうっすら陽性。29日にはっきり陽性 9月10日のエコー検査でタイノウ13mm.うっすら胎児芽らしきものがみて、5週か、6週目といわれました。 17日の健診でCRL6mm 心拍確認 6週と3日 タイノウはたしか32mm どちらの子供でしょうか。 夜もねむれません。 産婦人科の先生は強い精子はいるので、てまんでも妊娠の可能性があると言われました。 よろしくお願い致します

  • 妊娠特定日?が知りたいです

    嬉しいことに今月妊娠していることがわかりました。 ただ一つ・・・元彼とかぶっているんです。 なのでいつが受精日なのか、どっちの子なのか知りたいです。 先生にも聞きにくく今回質問させていただきました。 ●前回の生理開始日→6月10日  前々回生理開始日→5月11日  その前の生理開始日→4月6日 ●元彼としてしまった日→6月14日の22時ごろ(確か日付がかわる前)    中だしはしていないのですが、避妊せず1回外でだし、そのまままたしていまい、2回目も  外出しで終わりました。 ●彼氏とした日→6月28日・30日(中だし) 6月23日・7月1日~10日?(避妊せず外だし)     中だしした以外は日にちさだかではありません・・・ ●妊娠検査薬をした日→7月20日・22日    買った検査薬が2本入っていたので2回検査しました。  ただ使った検査薬が、妊娠していたら2本の線がでてきて、していなかったら1本の線しか  でてこないやつでした。  結果は2回とも一緒で、1本はくっきり線がでていて、隣のもう1本は薄っすらでていました。  説明書を見たら、薄い線でも妊娠している可能性があると記載されていました。 ●産婦人科に行った日→7月23日    検査をして妊娠していると伝えられました。  6周+1日といわれました。 少ない情報ですみません。 わかるかたがいたら、是非アドバイスいただければ嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • いつ頃妊娠したか?

    いつごろ妊娠したかを教えていただきたいと思い、今回質問させていただきました。 教えてぃただける方ょろしくお願いします‼ 仲良くした日は6月14日、19か20、23、28、30、7月1日~7月15日頃まで すべて避妊なしの外への射精です。 中で射精をした日…19か20日・23日(たぶん)、28・30日(確実) 最終生理開始日があやふやで、おそらく6月7日~10日のどれかあたりです‼ ●妊娠検査薬をしたのが7月20日 購入した検査薬が妊娠してると2本のラインがでてくる検査薬でした。 結果、1本はくっきりラインがでていて2本目は薄っすらで、あやふやでした。 ●7月23日に婦人科へ 妊娠していると先生に言われました。 先生には最終生理開始日を6月10日と伝えたので、この日で6週と1日と言われました。 なので分娩予定が来年の3月17日と言われました。 写真にはD1=12.2mm ●7月27日 二回目の健診 心拍確認できました。 写真にはD1=3.3mm ●8月2日 三回目の健診 写真にはD1=7.3mm 今までの病院はお産ができないので、次から産婦人科へ移動しました‼ ●8月8日 四回目の健診 CRL 19.0mm ●8月22日 五回目の健診 CRL 32.1mm ●9月5日 六回目の健診 CRL 55mm ●9月11日 茶色くて水っぽいおりものが1回だけあったので、念の為健診に行きました‼ この日に、赤ちゃんの頭の大きさなどから出産予定日が違うねと言われました。 3月17日から来年の【3月23日】に変更になりました。 同じ病院でもこの日だけ、いつもと違う先生が見てくれて今までのエコー写真の大きさを見て、予定日の変更をしてくれました。 この時先生には最終生理開始日があやふやなんですっていうのを伝えました。 写真にはBPD 2.00cm ここまでの情報でいつ頃受精?したかわかりますでしょうか? 回答よろしくお願いします‼

  • 元彼の子?今彼の子?受精日詳しい方

    今妊娠4ヶ月です。数か月前に妊娠が発覚しました。 今の彼の子どもだと思い、妊娠継続してきましたが、不安になったので質問させていただきます。 生理周期は新しい方から37.36.34.35.32.39.36.34.24.32.42。 35前後が多いですが、不安定な時も多いです。 最終月経 6月30日 性行日 6月27日(元彼 7月11日、7月17日(今彼 8月11日 胎嚢確認、心拍確認できず GS19mm.CRL3.3mm 5w5dとエコーで出ました 8月30日 CRL20.9mm 9w1d 9月12日 CRL39.2mm 10w6d 予定日は最終月経とエコー両方から翌年4月6日となっていて修正されていません。 元彼と別れた後、生理が来たので安心して今の彼とよりを戻しましたが、エコーでも結構誤差があるということで、もし生理中に排卵があったら、、、 などと考え不安になっています。 周りにも本当に今の彼の子?と疑われているので不安になりました。 詳しい方よろしくお願いします。

  • いつの性交で妊娠?? 5/25に妊娠検査薬で薄っす

    いつの性交で妊娠?? 5/25に妊娠検査薬で薄っすら線が出ました。 6日後に産婦人科に行き、来年の1/26出産予定日と言われたのですが 赤ちゃんの成長と心拍確認の時期がちょっと遅かったので 出産予定日は来年の2月はじめかもねーと言われました。 旦那と性交したのは 5/5、5/6、5/11で、この3回は避妊してないのですが5/20辺りにした時はゴムが1個あったのでゴムをつけました。 ですが、5/20辺りのはゴムがおかしくなって 若干、中に出たかもしれません。 私の今までの生理は 10/25 11/22 12/22 1/25 3/3 4/21←最終生理です。 生理不順なので排卵が遅れたのでしょうか?? ルナルナでは、排卵予定日が5/5頃となっていました。 5/11ので妊娠したんじゃないのかな~?と思っているのですが、一体4回のうちどれで妊娠したのでしょうか? 因みに6/14の検診で6週4日、胎芽3.8mm、心拍確認できています。

  • 妊娠中です。排卵、受精日が知りたいです。

    こんにちわ。 ただ今妊娠7週目で(最終生理日から計算して)来年の7月7~9日ぐらいの出産予定日です。 先月の受精日が知りたいです。 どうかお願いします! 以下詳細です。 ◆最終生理日:9/29~10/4  ◆行為日:10/1(中だし・生理3日目)            :10/4、6、9、13、14、16、19、20、24、27(避妊なし外だし) 生理周期は不順で平均31日ですが、ここ最近の生理開始日と周期も記載します。 ・9/3~ 26日 ・8/1~ 33日 ・6/28~34日 ・6/1~ 27日 生理中の中だしなど不衛生ですし今となってはなんてことをしてしまったのかと後悔しています。 ですが中だしをしたのがこの一日であとはしていません・・・。 ここで妊娠成立とゆうことはあるのでしょうか・・・ ◆妊娠発覚からの詳細 ・11/7 妊娠検査薬で陽性 ・11/8 病院で胎嚢確認12,5mm 心拍確認できず。 ・11/15 病院で心拍確認 23mm  よろしくお願いいたします!

  • どちらの子かわかりません。

    初めまして。 今とても悩んでいます。 自業自得なのですが結婚前に浮気をしてしまい、夫との子供か浮気相手との子供かがわかりません。 詳しく書きたいと思いますが確率的な事でも良いのでお答え頂けたらと思います。 只今妊娠19週頃になります。 元々生理不順で周期にバラつきがあります。1ヶ月以内に来た事はありません。ほとんど1ヶ月過ぎてからの生理でした。 2012.10.02が最終生理日で5日間程、 10月17日に浮気相手と避妊なしの外出し 10月22日に夫と避妊なし中出し その後日にちは覚えていませんが10月後半までに夫と何回か性行為しています。 11月19日に受診 CRL2.1mm 5w2d 予定日2013.07.20 11月30日に受診 CRL8.2mm 6w6d 予定日2013.07.20 12月07日に受診 CRL13.4mm 7w4d 予定日が2013.07.22に変更 12月21日に受診 CRL27.6mm 10w1d 予定日2013.07.18の表示 1月04日に受診 CRL48.1mm 12w1d 予定日2013.07.18の表示です。 エコー写真はこれだけしかありません。 産婦人科の医師によると2週間程排卵がずれたのではないかと言われました。 普通の人なら10月16日に排卵があるけどあなたの場合10月の後半の排卵でしょうねと言われました。 初めての妊娠でこんな事になってしまい本当に後悔と罪悪感しかありません。夫には結婚前に正直に話しました。けれどやはり自分の子でないとなると自信がないと言われました。 乱文で申し訳ないですが詳しい方、専門的な知識をお持ちの方、どうか力を貸してください。 17日の行為でも充分ありえますでしょうか?不安でたまりません。 教えてほしいです。

  • 旦那の子か元彼の子かわからない

    現在妊娠5ヶ月です。去年末に妊娠がわかり同棲していた彼と先月結婚しました。今とっても幸せで早く生まれてきてほしいのですが、気がかりなことが一つあります。妊娠が発覚する少し前、彼氏への不信のはらいせに元彼と浮気をしてしまい、元彼の子という可能性もあるのです。最終月経は11月17日。生理周期は不純と正常の間くらいで平均すると34日くらい。生理が終わったのは22日くらい。元彼と関係があったのは25日。ゴムをつけていく時は外に出してから。ゴムをはずして確認もしたので元彼曰く完璧に避妊できた。しかしカウパー液に私の手が触れました。彼氏とはその次の日、避妊せずに多分中だし。そのあとも週に2回くらい、避妊をせずにしてました。それから21日に妊娠検査薬に反応があり、最終月経から計算すると8月24日が出産予定日なのですがエコーの検査で写真に書いてある予定日が8月19日や18日(11週の検査で)で早まってるので排卵日も早まってたのかなと思うと元彼と関係があったころなんです。しかし13週のとき3Dで頭の幅を計ったら、8月24日ぴったしでした。調べると、エコーの胎児の大きさのほうが正しいとか写り方によって誤差があるとか(確かに毎回ばらばら)書いてあって訳がわからなく不安です。それに彼氏とは一年半ほど避妊してませんでしたが妊娠も今までしなかったんです。妊娠を機に彼とも絆が生まれ今は本当に浮気を後悔しています。彼の子で間違いないでのでしょうか?

  • どちらの子かわかりません…

    先月の30から生理があり5には全く血がでてない状態で 4日には生理は終わりました。 5の深夜。6に浮気相手と避妊なし外だしでしました。 7に旦那と中だし。13にも旦那と中だししました。 排卵日は13日 妊娠の可能性が高い日は4/6.7.8日 最も高い日が4/9~16日です そして、乳首の痛みが気になり 15日に検査薬を使ってみると うっすら反応がでました。 どちらの子の可能性が高いでしょうか… ちなみに、次回の生理予定日が28日です。 自分で浅はかな行動したのはわかっています。 誹謗中傷などはお控えください。 すでに子供は1人居ます。 元彼とは過去に何度も外だししています。 そのときに1回も妊娠した事はありません。

  • いつの子でしょうか...

    無事に育っているのか不安です。本日1月10日、産婦人科にて11、1ミリの胎嚢を確認し、エコー写真には4w1dと記載されていました。私の計算では6wのはずだったのですが...旦那さんと仲良くした日 と照らし合わせるといつの日の赤ちゃんなのか分からなくなりました。友人からは、週数より小さいとタバコやお酒などの影響で赤ちゃんが小さく育つこともあると聞き、不安になりました。私自身は吸いませんが、車の中や部屋の中で旦那さんがタバコを吸っていました。そしてクリスマスあたりに私自身お酒を飲んでいます。 最終生理は11月25日で7日間ありました。たまに2、3日遅れることはありますが、生理周期は大体28日周期です。 仲良くした日は 12月1日(外だし) 12月7日(外だし) 12月11日(外だし) 12月16日(中だし) 12月21日です。(中だし) 1月2日に妊娠検査薬で陽性となりました。 私はいつ妊娠したのでしょうか?もし排卵した日とあわなければ、赤ちゃんは異常なのでしょうか? 自分なりに計算して、12月16日のときの子かな?と思ったのですが、そうなると今度はエコー写真に記載されていた4w1dとあわなくなります。 何も知識がなく、初めての妊娠で不安ばかりつのり、夜も眠れません... 自分がタバコのある環境にいたり、お酒を飲んだりと、軽率な行動ばかりしたことを悔やんでいます。 次の検診まで待つしかないのでしょうか... どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう