• 締切済み

ニンテンドースイッチについて

質問です。 自宅にスイッチが3つあるのですが、そのうちの一つがTVモードで遊べません。 すべて同じテレビ・スタンドを使っているのですが自分のだけるながりません、 スタンドにつなげると、充電はされるのですが、ずっとHDMI4という表記で固まっています 回答待ってます

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

通常の(JOYコンの外せる)Switchでしょうか。 Switch Lite はTVモードに対応していませんので、ドックに挿してもTV出力されません。 そうでなければ、任天堂に修理依頼ですかね…。

回答No.1

あなたのニンテンドースイッチがTVモードで遊べない問題について、いくつか確認してみたいことがあります。既に同じテレビとスタンドを使用しているほかのスイッチが正常に動作しているとのことなので、個々のスイッチ本体や接続ケーブル等に問題がないかを見ていく必要がありそうです。 まずは以下のポイントを確認してみてください。 1. HDMIケーブルの確認: 他のスイッチで使っているHDMIケーブルと交換してみて、問題が解決するか試してみてください。ケーブルに問題がある場合は、新しいケーブルに交換する必要があります。 2. テレビのHDMIポートの確認: 現在使っているHDMIポートを変更してみたり、別のポートを試してみてください。ポートが故障している可能性があります。 3. 切り替えの問題: テレビから直接適切なHDMI入力に切り替えているか再確認してみてください。時々、自動で正しい入力に切り替わらないことがあります。 4. スイッチ本体の再起動: スイッチ本体を完全にシャットダウンしてから再起動してみてください。これにより、いくつかの一時的な問題が解決されることがあります。 5. ドックの確認: スイッチがドックにしっかりと挿入されていて、接触不良がないことを確認してください。 これらの基本的なトラブルシューティングを行っても問題が解決しなければ、スイッチのドックや本体に何らかの故障がある可能性が考えられます。その場合は、修理やサポートを受けるためにニンテンドーのカスタマーサポートに相談することをお勧めします。 トラブルシューティングにあたっては、注意深く一つずつ確認して、安全に作業を行ってください。それでも解決しない場合は、専門家の助けを求めることが最善の策です。お困りの状況が早急に解決することを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/