• 締切済み

ニンテンドースイッチについて

質問です。 自宅にスイッチが3つあるのですが、そのうちの一つがTVモードで遊べません。 すべて同じテレビ・スタンドを使っているのですが自分のだけるながりません、 スタンドにつなげると、充電はされるのですが、ずっとHDMI4という表記で固まっています 回答待ってます

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6633/9397)
回答No.2

通常の(JOYコンの外せる)Switchでしょうか。 Switch Lite はTVモードに対応していませんので、ドックに挿してもTV出力されません。 そうでなければ、任天堂に修理依頼ですかね…。

回答No.1

あなたのニンテンドースイッチがTVモードで遊べない問題について、いくつか確認してみたいことがあります。既に同じテレビとスタンドを使用しているほかのスイッチが正常に動作しているとのことなので、個々のスイッチ本体や接続ケーブル等に問題がないかを見ていく必要がありそうです。 まずは以下のポイントを確認してみてください。 1. HDMIケーブルの確認: 他のスイッチで使っているHDMIケーブルと交換してみて、問題が解決するか試してみてください。ケーブルに問題がある場合は、新しいケーブルに交換する必要があります。 2. テレビのHDMIポートの確認: 現在使っているHDMIポートを変更してみたり、別のポートを試してみてください。ポートが故障している可能性があります。 3. 切り替えの問題: テレビから直接適切なHDMI入力に切り替えているか再確認してみてください。時々、自動で正しい入力に切り替わらないことがあります。 4. スイッチ本体の再起動: スイッチ本体を完全にシャットダウンしてから再起動してみてください。これにより、いくつかの一時的な問題が解決されることがあります。 5. ドックの確認: スイッチがドックにしっかりと挿入されていて、接触不良がないことを確認してください。 これらの基本的なトラブルシューティングを行っても問題が解決しなければ、スイッチのドックや本体に何らかの故障がある可能性が考えられます。その場合は、修理やサポートを受けるためにニンテンドーのカスタマーサポートに相談することをお勧めします。 トラブルシューティングにあたっては、注意深く一つずつ確認して、安全に作業を行ってください。それでも解決しない場合は、専門家の助けを求めることが最善の策です。お困りの状況が早急に解決することを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • テレビが見れません。富士通 LX50R

    質問よろしくお願いします。 以前、 リモコンの【TV】と言うスイッチを押すとテレビが映りました。 (通常テレビモード) 最近、 【TV】のスイッチを押すとパソコンが立ち上がり TVfanstudioが立ち上がりテレビが映ります。 (パソコンテレビモード) 以前の様に通常のテレビモードでテレビを見たいのですが リモコンの【TV】スイッチを押すと必ずパソコンモードになります。 解決方法やアドバイスなど ご存知の方おられましたら お手数ですがぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • HDMI切替器が使えない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・HDMI切替器 ===ご記入ください=== ・製品名HDMI切替器・型番(DH-SWL4BK) ===ご記入ください=== ・接続方法(HDMIケーブル) ===ご記入ください=== ・発生時期(切替器購入後一度も使えてない) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、 TVはPanasonicのTH-37PX80を利用しています。 現在ケーブルTVに加入しておりそこからの線がHDMIになっています。 元々HDMIケーブルの差し込みは2個しかありません。 切替器とTVやSwitchを接続しても切替器が反応しません。 テレビの裏を見たらHDMIは出力ではなく入力と書いてあります。ノジマ電気で購入しましたが、店員さんにHDMIが刺されば対応していますと言われたのですが… 出力はHDMIケーブルではないのでしょうか? (切替器が全く反応しない) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 初投稿でおかしな点が多々あるとおもいますが、よろしくお願いいたします。

    初投稿でおかしな点が多々あるとおもいますが、よろしくお願いいたします。 HDMIについて質問です。 ps3のゲームをやっていて文字が小さすぎて見えないので、HDMIをps3につなぎたいいんですがわからないことがあります。 今うちのTVはブラウン管でHDMI端子が付いてないんですが、ホームターミナルには付いています。(ケーブルテレビを見るために借りました) ホームターミナルとps3を繋いだ場合、ちゃんと綺麗に見えますか? TVにHDMIが付いていないので無理なのでしょうか?? 回答お願いいたします。

  • Switchを携帯モードでキャプチャーしたいのです

    単体で録画出来るキャプチャーボードを持っているのですが(GV-HDREC)、 Switchをドックにセットしてモニター見ながら録画するのではなく Switchを携帯モードにして遊びながら録画したいです。(ドックとモニターを省きたい) そこで、 SwitchにHDMI変換器をつけて、 そのSwitchから伸ばしたHDMIをキャプチャーボードのINの所に繋げて OUTには何も繋げずにキャプチャーボードの録画ボタンを押したら、Switchで携帯モードでゲームをしつつキャプボで録画も出来るんじゃないかと考えたんですが、 それは可能でしょうか? 機械に詳しくない人間が想像だけで質問してるので、有識者からしたら「何を馬鹿なことを言ってるんだ」と思われる質問かもしれませんが、お手柔らかに教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • プロジェクター、TV、スピーカー、ゲームつなげたい

    EPSONのプロジェクターEB-W420をBlu-ray、スピーカーに繋げて自宅でTVとして愛用しております。 この度ゲーム機(任天堂Switch)を購入したのですがHDMIが1つしかないのでゲームをするときはBlu-rayのHDMIを外してSwitchに挿し替えて使用しています。 ゲーム中、Blu-rayは繋がっていないので音声はプロジェクターから出ている状況です。 TVとゲームを切り替えできるようにし、音声は常にスピーカーから出るようにしたいです。 どのような配線や器具が必要でしょうか? どうぞ宜しくお願い申し上げます。 スピーカー / BOSE Solo 5 TV sound system Blu-ray / Panasonic DMR-BRZ1020 (2017年製) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スカパー、ひかりTVなどをPCで視聴できますか?

    一体型のPCでテレビを視聴しています。 なので、自宅にテレビはありません。 スカパー、ひかりTVなどを見たくなったのですが、テレビがないためチューナーを取り付けることができないと思います。 これらのサービスはPCで視聴することはできないのでしょうか? できない場合ですが、 一体型PCとは別にHDMI端子付のモニタがあります。 これにチューナーを接続してみることもできると聞きました。 今、PS3をこのモニタで遊んでいるのですがPS3→HDMI端子で映像のみモニタに出力、音声はRCA端子を使ってアンプを通してヘッドフォンで聞いています。 これと同じように映像出力をHDMIでモニタに出力、音声はアンプを通すという構成は可能なんでしょうか。 できるなら、モニタで見ようと思うのですが。 質問がわかりづらくてすみません。 ご存知の方がいらっしゃれば、回答よろしくお願いします。

  • Apple TV の画面が真っ黒になってしまいます

    Apple TVを購入してHDMIケーブルでテレビと繋ぎ、電源を入れて設定を始めようとしたところ、Apple ロゴが表示されてから画面が真っ黒になってしまい、うんともすんとも反応がありません。 Apple TVはランプが点灯しているので、電源が入っていると思います。 会社のテレビで試したら、すんなりと設定画面は映りました。 やはり、自宅のTVに問題があるのでしょうか? 自宅のTVはcobyテレビのLTB321B(2012年式)で解析度はハイビジョン(1366×768)になります。 どうしてこうなるのか、わかる方教えてください。

  • パソコンとiPhoneをHDMIで充電

    おかしな話かもしれませんが、パソコンとiPhoneを付属の同期/充電用ケーブルではなく、HDMIケーブルを繋いでパソコンから、iPhoneの充電をしてもらうことは出来るのでしょうか? なぜこのような質問かと言いますと、実はiPhoneの充電コードを紛失してしまいました。特にiPhone5ですので、iPhone4Sのように100円ショップに行きたくても売っていません。 そこでLightning Digital AVアダプタ(iPhoneの画面をテレビに映し出すアダプタ)は持っているので活用できないかと思いました。そこで、HDMIがパソコンにも対応してパソコンからもiPhoneは充電できるので、代わりのコードをHDMIコードで充電するという考えです。 そこで、やってみているものの、充電されません。やはり無理なのでしょうか、それとも正規の充電ケーブルを買うべきでしょうか? 調べてもこんな情報出ないし、そんなの無理に決まってると思った方がいるかもしれませんが、一応聞いておきたいのでご回答お願いします。!! よろしくお願いします。

  • 任天堂switch Liteの非対応ソフト

    最近switch Liteを購入したのですが、一つ不安があります。それはswitch Liteのソフトは携帯モードのみ対応してるので、もしswitchのソフトでTVモードorテーブルモード、或いはTVモード兼テーブルモード対応のソフトが発売されたらLiteではプレイ出来ないという不安です。 現在、switchのソフトでそういう類いのゲームは発売されてるのでしょうか?または、近い将来、発売される可能性はあるでしょうか? ちなみに投稿者がプレイしたいソフトは(出来ればオープンワールド系の)アクションrpgです。 親切で分かりやすい回答をお待ちしています。

  • TV電源との連動

    TV 3400のチューナーを使用しております.テレビとの連携をonにするとチューナー電源をoffにするとTVもoffになるのですが,チューナー電源をonにしてもTV電源はonにならず,TV電源のスイッチを別に押す必要があります.他のHDMI機器だとonもoffもTVと完全連動するのですが,このチューナーでは無理なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。