• ベストアンサー

初投稿でおかしな点が多々あるとおもいますが、よろしくお願いいたします。

初投稿でおかしな点が多々あるとおもいますが、よろしくお願いいたします。 HDMIについて質問です。 ps3のゲームをやっていて文字が小さすぎて見えないので、HDMIをps3につなぎたいいんですがわからないことがあります。 今うちのTVはブラウン管でHDMI端子が付いてないんですが、ホームターミナルには付いています。(ケーブルテレビを見るために借りました) ホームターミナルとps3を繋いだ場合、ちゃんと綺麗に見えますか? TVにHDMIが付いていないので無理なのでしょうか?? 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

あ、それでは「意味はない」が確定ですね。 つか、その端子は「TVのHDMI端子に接続するための出力端子」と 思われますから、繋いでも何も起きませんし、ヘタするとボックスかPS3が壊れますよ。 S端子以上の解像度をTVが受け付けない以上、どうやってもダメ なんですよね。

hunter_4319
質問者

お礼

そうなんですか。 試す前に聞いといて正解でした。 ご親切にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.1

型番等が無いので詳細が不明でありHDMIケーブルを購入して試しにつないでみるのが一番確実ですが・・・ おそらくホームターミナルのはTVにつなぐためのHDMI出力端子でしょうからPS3をつないでも無意味です。

hunter_4319
質問者

補足

TVはTOSIBAのWIDE BAZOOKA  型・・・・32型 です。 ビデオ端子とS端子しかついていません・・・