• ベストアンサー

純正か汎用のリモコンを探してます

家のテレビのリモコンがぶっ壊れたので、新しい物を探してます。 中古の純正リモコンか、対応している汎用リモコン等ありましたら教えて頂けませんか? リモコンが無くても普通にテレビは見れるのですが、番組表を見るのにいちいちアプリを開くのは少し面倒です(ボロスペスマホなので、開くのに2分くらいかかります) 検索しても単品販売や対応している旨の記載がないものばかりなので、もしみつけたら教えて欲しいです。一番最初に見つけてくれた方をベストアンサーにします 宜しくお願い致します テレビ:ap-50c300 https://x.gd/ytBLc

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.3

まずはそのテレビのメーカーに問い合わせて、リモコンの購入があるかどうかを確認してみてはと思います。ただメーカ純正をメーカーで買う場合は、お高くなるのを覚悟してください。 汎用リモコンもホームセンターや家電量販店で入手出来ます。ただ対応しているテレビ(メーカー)がそのリモコンの対応リストにあるかどうかですので、お店の人に聞いてもてはと思います。大体はパッケージの裏あたりに小さい字で書いてある可能性が多いですが。ネットでも買えますが、できれば実物を見ての方がいいような気がします。 中古でも良いので安いほうがいいなら、ハードオフなどの中古屋さんを探してみるのもひとつでしょう。もしかしたら純正のリモコンが見つかるかも。なお“ジャンク”と表記されているものはやめましょうね。部品取り用で十中八九動作しません(中には例外的にと言うか奇跡というかで動作するやつもあったりするが)。

yuzu4680
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• FattyBear
回答No.2

ホームページの問い合わせで純正リモコンの単体購入がリスクが なくて良いのでは。 汎用リモコンでもそのメーカーの設定ができないのでは。

yuzu4680
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 支払い方法の関係で基本Amazonしか使えないので、出来ればAmazonがいいのですが... 公式サイトで取り寄せも考えてみます

• are_2023
回答No.1
yuzu4680
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

yuzu4680
質問者

補足

すみません言い忘れてました、amazonしか使えないんです;;;