• ベストアンサー

DVDのリモコン。

DVDとビデオが一体になったのを持っているのですが、 リモコンが壊れてしまいました。 純正を頼むと5000円もすると言われました。 テレビのリモコンは100円ショップとかいろんなところに売っていますが、 DVDプレイヤーのリモコンはありますか? 私が今調べた感じでは、再生とかはできるけど番組予約はできないでいいならあるということです。 ハードディスクに入っている番組の削除もできないと言われました。 今満タンに入っているので番組の削除ができないと新しい番組の録画ができません(容量オーバーで)。 そのあたりまでできる安いDVDの汎用リモコンってあるのでしょうか?

  • spizu
  • お礼率78% (679/870)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwdr520
  • ベストアンサー率19% (38/200)
回答No.2

ヤフオクで買えます下記で見つけてください http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/syakunagekofuji

spizu
質問者

お礼

見つけました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

リモコンは純正に限ります、購入後使ってみたら動かない、一番災厄なケースです、覚えて起きましょう。

spizu
質問者

お礼

覚えておきます。

関連するQ&A

  • dvdレコーダーの汎用リモコン

    dvdレコーダーのリモコンが壊れたのですが、汎用リモコンと中古の純正リモコンどちらを買うか迷ってます。 汎用リモコンでも予約録画とかできますか? 今でもdvdレコーダーの汎用リモコンなんて、店頭で売ってるでしょうか?

  • DVDプレイヤーのバグ?

    DVDの予約録画ですが、たまに、録画した番組に削除した番組が映像として現れてまともに見られない(録画した番組を見ていると、削除したはずの番組の映像がいきなり現れて、画像が停止してそのままプレイ自体も停止してしまう、という類のものです。その場面に入る前に早送りすれば何とか見ることができるのですが)、という現象が起きました。 我が家には、二台、別々のメーカーのDVDプレイヤーが置いてあるのですが、この現象はどちらのプレイヤーでも起きています。 つい最近、最悪の事態が発生しました。 予約録画したところ、見ようと思ってDVDをセットしてリモコンのトップナビボタンを押しても、うんともすんとも言いません。リモコンの故障かと思い、念の為に再生ボタンを押してみた所、「再生できないディスクが入っています。ディスクを確認してください」と画面に表示されました。当然、録画したプレイヤーできちんとセットしました。 で、別のプレイヤーにセットしてみたところ、何とか再生できたのですが、案の定、録画した番組に削除した番組が映像として現れてまともに見られない状況になっていて、しかも、トップナビを出すと、録画した番組が何故か2回分に分れて表示されていました。 このようなバグというのは、DVDに特有のものなのでしょうか?それとも、うちのプレイヤーが故障しているだけなのでしょうか? 一応、購入した電気店に故障という事で店に行こうと思っているのですが、その前に、これが本当に故障なのかを知りたいのでお願いします。

  • ビデオのリモコン紛失時はどうすればよいですか?

    町内会の行事にビデオ一体型DVDプレーヤー一式を貸し出したところ、リモコンが紛失してしまったとのこと。リモコンがないと録画等、非常に不便で仕方ありません。メーカーか販売店に頼むしかないですか?また、汎用リモコンでもフル機能に近く使えるものがありましたら、お教え下さい。 機種名 2002年 シャープ DV-NC550

  • 汎用テレビリモコンについて教えて下さい

    ホームセンターに汎用リモコンが売ってると聞いたのですが番組表ボタンはついてるんでしょうか?チャンネル音量番組表などついていれば大丈夫なんですよね、番組表ボタンないとキツくて…もう古いテレビなどで純正高いので汎用リモコン安いならそちらにしようかと考えてます、汎用リモコンの大体の値段もわかる方いましたら教えて下さいお願いしますm(__)m

  • DVDのリモコンが壊れてしまいました。

    DVDのリモコンが壊れてしまいました。 再生と決定などは本体でもできますが HDD録画してみたものを 消去できず困っています。 古いDVDですが 引越しの時 TVと一緒に買いたいので もう少しできれば使いたい のですが。。 TVのリモコンが調子悪い時は ホームセンターでリモコンを買いましたが そのようなものがありますか? 検索したら 学習リモコンってのが それだと思うのですが 現リモコンが壊れていたら 無理なような事が書いていたのと 純正だと1万位と書いていてそんなにするなら買い替え?とも思ったりします。 できるだけ安価にいきたいのですがその場合どうすればいいのでしょうか 教えて下さい

  • SELLING DVDプレーヤーでも使える汎用リモコン・携帯アプリ

    SELLING DVDプレーヤーでも使える汎用リモコン・携帯アプリ はないでしょうか? SELLING DVDプレーヤーを2台目として購入しましたが、リモコンが かなり癖があるので、海外製でも使える汎用リモコン・携帯アプリ はないでしょうか? 無名ブランドでは無理かも知れませんが・・・・・

  • メーカー不明のDVDプレーヤーを汎用リモコンで操作したい

    メーカー不明のDVDプレーヤーを汎用リモコンで操作したいのですが、可能でしょうか? ・DVDプレーヤー DVF-203S http://www.toko-trd.com/html/dvf-203s.html ・汎用リモコン オーム電機 ORC-05DG http://www.bidders.co.jp/item/100773212

  • ビデオデッキのリモコンだけが欲しいのですが…

    友人から使わなくなったビデオデッキを貰ったのですが、どうやらリモコンを紛失してしまったらしく録画が全然出来ない状態です。 新しいのを買うにしても今更ビデオデッキを買うのももったいない気がしますし、かといってDVDやHDD録画が出来るやつは高くて手が出せません。 リモコンだけ売ってないかと探したのですが、どうやら貰ったのは古いタイプのようで全然見つかりません。 ORION製のHF-3というやつなのですが、どこかで売ってないでしょうか? また、メーカー純正品でなくてもGコード録画予約が正常に出来れば構わないのですが、代用品として使えるリモコンはありますか?

  • DVDプレーヤーのリモコンについて

    先日、リサイクルショップで「JAY-tech 」というメーカーの中古DVDプレーヤーを買ったところ、付属品であるリモコンがありませんでした。 そこで、電器量販店に行き「各メーカーの機器が使用できるリモコン(なんて呼んでいいかわかりません)」なるものを買おうとしましたが、店員さんから「そのメーカーは使用できないと思いますよ。また、(JAY-tech は)お店で取り扱っていないので、お取り寄せもできません」と言われました。 やはり、「JAY-tech 」のDVDプレーヤーは先述のようなリモコンでは、国産メーカーと周波数が異なることから使用できないのでしょうか。また、「JAY-tech」の純正リモコンを取り寄せることってできるのでしょうか。もし、何かいいアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • テレビのリモコン

    REGZA 32R9000でテレビを見ていたのですが、リモコンがベッドから落ちてから、リモコンが使えなくなってしまい困っています。 音量やチャンネルも変わらず、電源ボタンもききません。 電池を付け替えてみましたが変わりません。 リモコンを使わず、外付けハードディスクに録画してある番組を見る方法がありましたら是非お教え下さい。 ハードディスク残容量が少なく、とても困っております。 リモコンが使えるようになるのが一番なのですが。 どうかお助け下さい。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m