• ベストアンサー

あおぞら銀行のアプリのワンタイムパスワードについて

あおぞら銀行から同行へ振り込みするときのワンタイムパスワードの使い方がどうしてもわかりません。 まずPCで振込先と金額を設定しました。その後、アプリを起動するとワンタイムパスワードの数字列がでてきます。 次にこの数字列を「COPY」しました。 その後、「ワンタイムパスワードでログイン」をすると、再び口座番号などがでてきますが、再度設定、次にワンタイムパスワードをペーストしました。 ログインできましたが、これはアプリ版のHPであり、次の操作がわかりません。

• frau
  • お礼率54% (2370/4367)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikino
回答No.1

スマホのワンタイムパスワードアプリを起動しておいてください。(スマホの機種設定によりますが起動しておいたほうが確実だと思います。) PCで振込情報を入力して、ワンタイムパスワード発行すると、スマホにプッシュ通知が行きます。 通知で認証するかどうか、はい、いいえが表示されるので、はいを押してください。 自動でPCの画面が変わって振込完了。 https://www.aozorabank.co.jp/guidance/cms_img/aozora_ib_tebiki.pdf 手引45ページから参照