• ベストアンサー

フェアリーズのファンになって

先日、小湊よつ葉さん(井上理香子さん)のサイン会&撮影会に行って来ました。せっかくなので、彼女が所属していたフェアリーズの曲を聞いてみたら、あまりにもクオリティーが高かったので、フェアリーズの大ファンになってしまいました。そこでフェアリーズのファンの方に質問です。今になってファンになるのは遅すぎますか?小湊よつ葉さん(井上理香子さん)からファンになってしまったら昔からのフェアリーズのファンの方には、いい印象を持たれませんか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたがフェアリーズのファンになったことは全く遅すぎることではありません。音楽や芸能の世界では、いつでも新しいファンが生まれ、アーティストの魅力を新たに発見することはとても素晴らしいことです。どのコミュニティも含めて、ファンになるタイミングにルールはなく、心から楽しむことが何より大切です。 昔からのファンとしていい印象を持たれるかに関しては、個々の人によるでしょうが、多くの場合、新しいファンを歓迎する気持ちが強いはずです。共通の興味を持つことでコミュニティは活性化し、交流の場が広がります。小湊よつ葉さん(井上理香子さん)の活動を通じてフェアリーズの音楽に触れ、彼女やグループに興味を持つことは自然な流れであり、古くからのファンもそれを喜ぶでしょう。 大切なのは、あなたがフェアリーズの音楽やメンバーの魅力に共感し、その感動や楽しさを他のファンと共有することです。古参のファンだろうと新参のファンだろうと、その情熱は同じです。どうぞ、新たに見つけたこの興奮を存分に楽しんで、あなたなりのファン活動を見つけてください。フェアリーズの世界には様々な楽しみ方があるため、自分に合ったスタイルで彼女たちの音楽やパフォーマンスを心から楽しんでください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • 元フェアリーズ井上理香子さんについて

    元フェアリーズの井上理香子さんは、なぜ小湊よつ葉さんとしてデビューしたのですか?もう一度輝きたかったからですか?

  • アイドル フェアリーズ

    フェアリーズというアイドル/アーティストの世間の認知度ってどの程度のものでしょう? また、知っている方はフェアリーズにどんな印象を抱いていますか? メンバーの顔を知っている方、ほかのアイドルと比べて可愛いほうだと思いますか? それ以外でも、フェアリーズについてなにか思っていることがあれば教えてください。

  • ガクトファン、もしくはファンだった人

    こんばんわ ガクトファンの方ならご存知だと思いますが 今までのアルバムのSACD版が限定で発売してますが ファンの方は購入しましたか? ぼくは昔ガクトファンで 過去のアルバムには思い出があったので MARS,REBIRTH、CRESCENT の3枚買いました いや~やっぱ久しぶりに聞くとやっぱ 昔は名曲をホントたくさん作ってたと改めて実感しました とくにMARSとREBIRTHは 作品としてあれほどのクオリティや いろんなジャンルを創るアルバムは 日本人アーティストでは中々いないと思います。 個人的にはこの頃が絶頂期だと思い MOONからだんだん質が下がってきたような気がします CRECENTもイイ曲あるんですけど シングル曲いれすぎだったんで手抜きの印象を受けました でもたまたま好きな曲が多かったんで買いましたが(笑 今現在海外活躍してるDir en greyや 解散したけど海外でも認められていた ミッシェルガンエレファントもクオリティが高いですが ガクトみたいにジャンルが広くはないので ある意味貴重な人だと思います ただ惜しいことにガクト=アイドル、俳優、バラエティ という印象が世間の間では強いのでホントもったいないです 昔みたいにアーティストとして戻ってほしいです・・・ まあこれは好みの問題もあるかもしれませんが 色々感じながら聞いてます ファンの方もしくは昔ファンだった人の意見を聞いてみたいです よろしくお願い致します

  • 大塚愛さんのファンです。

    ぼくは大塚愛さんの大ファンです。 なので、一度ファンレターを送ってみたいと 思っているのですが、大塚さんのような売れっ子の 場合、やはり返事はほとんど期待できないものなので しょうか。過去に大塚さんや、Avex所属のアーティストさんに ファンレターを出された方、返事をいただいた方など いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 またファンレターとは別になりますが、大塚さんに サインをもらえるようなイベントというのはあります でしょうか。本を出されているわけでもないですから、 サイン会などはまずないでしょうし…。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 古いB'zファン

    古いB'zファンは、昔の曲を過大評価していませんか? 古いファンは「昔はよかった」だの「今のB'zは…」だの言いますが、昔の曲は、古いファンがそこまで絶賛するほどレベルの高い曲が揃っていると本当に思いますか? 古いファンは「最近の曲はB'zらしさがない」とか言いますが、B'zらしさって一体何ですか? それは古いファンの勝手な決めつけではないのですか? 古いファンの意見って結局の所、ただの懐古的意見ではないのですか? 最近のファンの方が純粋に曲の出来を評価しているのではないですか? それなのに古いファンが最近のファンを「にわか」とか言って馬鹿にするのはなぜですか? ファン歴が長いってそんなに偉いですか? 古いファンは、「今のB'zはダメだ」と言いながら、なぜ今だにB'zの新曲に手を出し、勝手に裏切られた気になっているのですか? ギリギリchopはもしかして、こんな古いファンに対する歌なのではないですか?

  • ファンがファンを辞める時?

    僕は中一の時に「ALONE]を聞いてB,zのファンになって以来今までのシングル、アルバムはほとんど買っていたんですが、「不滅のフェイス」から買わなくなりました。 今までは発売日には必ず買っていたのに買わなくなってしまいました。 その理由は着歌フルで携帯からDLして買うようになったからです。 それでも好きだから聞いてカラオケとかでもよく歌いまくってますが、その内には聞かなくなってしまうのでは無いかと不安です。(好きなのに) たまに友達や知り合いにも昔はB、zのファンだったが、昔の曲が好きだったとか、あの頃のB、zが一番B、zらしい曲だったなどと聞きますが、何となく分かるような気がしてきました。 そんで今回の新曲「MY LONLY TOWN]から、何故かファン意識が薄れてきました・・・なぜ??? 今回はCD買ってみていい曲だとも思ってますしB、zらしいとも思ってるのにそこまで聞きたいと思わなくなってしまいました。(買って2回しか聞いてません、初めてです。)サビ以外に物足りなさを感じました。 その内上記の様な元B、zファンの友達や知り合いの様になりそうです。 今でもB、zのファンの方でしたら分かると思うのですがB、zはヤッパリ進化し続けてますよね!その進化に私自身がついて行けなくなってしまったんでしょうか?(それとも合わなくなったのか?) そこで元B、zファンの方に質問です。あんなにファンだったのに新曲(シングル)を買わなくなったキッカケや理由があるなら教えて下さい!(アルバムは別でお願いします。アルバムでしたら私も多分買うと思いますので) 元OOファンの方もOKです!(ただし3年以上シングル買っていた人のファンの方お願いします!)

  • 「フェアリーズ」知ってますか?

    もし知ってましたら、貴方様の推しメン、2推しは誰ですか? *****当方は、推しメン「林田まひろ」 2推し「下村実生(ミキミキ)」 そして伊藤萌々香は「神メン」です。(^-^ゞ

  • フェアリーズについて

    フェアリーズは、なぜあまり売れなかったのですか?歌もダンスも抜群にうまいので、もっと売れても良かったと思うのですが。

  • 女性ファンと男性ファンの違い

    僕は30代の男です。 スポーツや音楽が好きで、よくスポーツ観戦やコンサートなどに行きます。僕はそんなにスポーツ選手やミュージシャンに近づいてサインをもらおうとか、そこまではあまり思わないのですが、特に女性のファンには熱狂的な人たちが多いような気がします。 熱狂的というか、回りが見えないというか。 自分だけサインをもらおうとか、写真をとってもらおうとか、メルアドを聞こうとか。簡単に言うとずうずうしいんです。 たまに男性にも似たような人はいるかと思いますが、比率でいえば女性の方がそういう人が多いような印象をうけます。 これはなぜなのでしょうか? 女性の方が独占欲が強いのでしょうか? 僕もそうですが、ふつうはスポーツや音楽が好きだから観戦に行きます。ファンの対象は男性女性は関係ないです。 でも女性は、男性のスポーツ選手、ミュージシャンを追いかけますよね。これは「スポーツや音楽が好きだから」という理由だけではないと思います。その人に対する愛情やあこがれが別にあるのでしょうか? 簡潔に言って、女性ファンと男性ファンの違いはなんでしょうか?

  • 福岡ダイエーホークスのファンクラブについて

    3つ質問します 1つ目は、ファンクラブの会員カードと、スタンプカードには名前を書かなくてはならないんでしょうか? 2つ目はファンクラブ会員限定サイン会は、1人1選手だけでしょうか? 3つ目はファンクラブ会員の方の体験談を教えてください どれか1つでもいいのでお願いします

専門家に質問してみよう