• 締切済み

女の身体が死ぬ程嫌

タイトル通りです。 以前は痩せることで女の身体から逃れてきましたが、食欲が抑えられなくなりすぐ太るようになってしまいました。一応筋トレはしてて、生理を止めるジエノゲストという薬も飲んでます。無理に痩せると体力もなくなるので、それは考えてません。でも、やはり女性は痩せから体重が増えれば女の身体になってしまうのでしょうか。男性と同じようなかんじで脂肪がつくのは許せても女の身体になるのだけは嫌です。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32964)
回答No.1

ご飯を食べなかったからといってちんちんが生えてくるわけじゃないので、そこらへんの折り合いをつけるのは精神科医の受診が必要になると思います。性同一性障害なら、きちんと治療を受けるべきでしょう。その治療の中には、性転換手術を受けるというのも入ってきます。

関連するQ&A

  • 筋肉と脂肪について

    私は女らしい身体になりたくないです。 しかし、胸の筋肉に力を入れた状態でやわらかいところの厚みが2センチ以上ありました。bmiは21弱です。男性でも胸に脂肪つく方はいるようですが、このbmiでこんな厚みの脂肪つく方はいない気がします。 一応筋トレはしてますが、膝つき腕立てを座布団2つ分の高さからやってるだけなので、胸筋はつかない気がします。これって、やはり女の身体になってしまったのでしょうか。私は今25歳ですが、20代でもバストは成長してしまうときいて不安です。 備考 筋トレは他にはスクワット、左右にねじる腹筋、ウォーキング30分をしてます。 関係ないかもですが、猫背が多いと胸に脂肪つきやすいときいたことあり、猫背の時間は3,4時間あります。 私は思春期からずっと摂食障害だったので、バストはあまり成長してきませんでしたが、去年から栄養とって体重がbmi21まで増えたので、バストが成長しはじめてしまったかもしれません。 婦人科の薬を飲んでいて、ジエノゲストというエストロゲンを抑えて生理を止める薬です。

  • 体脂肪率…

    156cm43kgで体脂肪率が一番少ない時で18%です ダイエットをしていて、体重には結構満足してるんですけど、体脂肪率には満足してません 体重のわりに体脂肪率が多い気がするんです… 女でBMI17.5(痩せすぎ)で、体脂肪率が18%って高すぎですか?

  • 体脂肪の減らし方を教えてください。

    体脂肪の減らし方を教えてください。 30代前半女です。 現在の体脂肪は28%です。 22%~24%に体脂肪を減らしたいと考えています。 一番は筋肉をつけて脂肪を減らすことでしょうか? 筋肉をつけることによって体重が増えると思うので、現時点では体重は気にしていません。 体力もないので(すぐに疲れます)体力づくりもしたいと考えています。 運動(室内でできるもの)や食事で効率がいいものを教えてください。 いろいろ調べましたが、情報がありすぎて困惑しています。 半年後ぐらいに希望の体脂肪になれるようにしたいです。 回答お待ちしてます。

  • 体重に対して体脂肪率が低すぎる

    はじめまして 25歳女 身長161cm 体重49kg 体脂肪率12%です。 一年半で20kgの減量しました。 減量前の体脂肪率は28%程です。 最近急激に体脂肪率が下がり(無月経になり現在プレマリン、ルトラールを服用しています)体重の割に体脂肪率が低すぎることに疑問を感じております。 体重計の故障かな?と思い、手で測るタイプと違う体重計でも測ってみましたが、やはり朝12%前後、夜9%程度になります。(ほぼ同じ時間に測定) かと言って見た目ムキムキでもないですし(腕は血管浮いてますが(・_・;)低体重で体脂肪率が低いならば納得しますがそこまで低体重でもないですし… 生理がきちんときているなら気にしないのですが薬を服用しているのでなんとか体脂肪率を上げて自然な生理がくるようにしたいと思っています。 ちなみにダイエットは三食1500カロリーを摂取、有酸素運動30分程度、軽い筋トレをして現在はダイエットではなく維持を目的に習慣としております。 現在の体重、体型を維持しながら体脂肪率を上げることはできないのでしょうか?

  • 体作りについて。

    タイトルだけだと判らないと思うんですが 自分はガリガリじゃないけど、結構痩せてる方だと思うんです。 そこでそこそこ良い体格になりたいと思って質問させて貰いました。 具体的に言うと筋トレオンリーで脂肪を落として筋肉付けるか、最初にジョギング等して体脂肪を減らしてから筋トレをして筋肉を付けた方がいいのか聞きたいのです。(よく筋肉付けるなら体重増やしてからって聞くので^^;) その他の方法でもいいので教えて下さい。 21歳、167.5cm、56~7kg、体脂肪率16%前後です。

  • 体脂肪の減らし方

    159cm39キロ体脂肪率20%の19歳女です。毎日ビリー+少しの筋トレなど運動しているのですが一向に体脂肪率が減りそうにありません。体重が低すぎることは承知していますが、脂肪は増やさず筋肉を増やしたいんです。

  • 体脂肪が減らない!ありすぎ!

    20代後半の女です。 水泳も筋トレも1日の歩数も2万歩はいくのに、全然体脂肪が減りません。 食べ過ぎにも注意して、1日1500カロリーにできるだけ抑えているのですが・・・体脂肪なんて、運動して脂肪を減らせば減るのだろうと思っていたのですが、体重は多少減ってきても何故か体脂肪は減らない!!どうして? なにかおススメな体脂肪の落とし方を知っていますか?

  • 体脂肪について。

    155センチ、女です。 街とか歩いていてもちょっと細いなと思う 体重って何キロぐらいがいいんでしょうか ? それと体脂肪もどれぐらいがいいんでしょ うか? 体脂肪を落とすには踏み台昇降1時間 と食事 制限と腕立てや腹筋などの筋トレや週1~2 回、ジョギング15分、ウォーキング15分で 落とせるでしょうか?体脂肪計を持ってないので買って計ろうと思ってます。 体脂肪はわかりませんが体重は58キロです。 7キロ落としても体型が変わらないのは体脂肪が落ちずに筋肉が落ちたからと気づきました。 筋肉も程よく付けて脂肪を落とすにはどうしたらよいでしょうか? 特に太ももの脂肪をかなり落としたいです。

  • 体脂肪が減らない

    こんにちは。45歳女です。 身長155.5cm。体重54.5kg。体脂肪32.5%あります。 見た目はそんなに太っておらず、友達からも太っていないと言われていたので、今まであまり体重や体脂肪を気にしていなかったのですが、先日体脂肪計に乗ったら33%もありました。 これは痩せないと!と思い、食事は野菜中心に、炭水化物や糖分を少なめに、間食もやめました。 そして、まずは筋肉をつけたいと思い、毎朝晩、腹筋30回ずつ、スクワット100回ずつ、その他お腹や太ももを中心とした筋トレをしたり、毎日ではないですが、朝、少しウォーキングし始めました。 2週間経ったのですが、体重もほとんど減らず、体脂肪も0.5%しか減りません。 やり方がまずいのでしょうか。体重も減らしたいですが、まずは体脂肪を減らしたいです。 どうしたら効率的にできますでしょうか。教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 体脂肪の減らし方

    159cm49キロ体脂肪率20%の女です。摂取カロリーは1日1000キロカロリー程でほぼ毎日ビリー1セット+少しの筋トレなど運動しているですが一向に体脂肪率が減りそうにありません。体重が軽すぎるのは承知していますが脂肪ではなく筋肉をつけたいんです。脂肪はお腹周りに結構あるので。