• 締切済み

ipod(第4世代)のバッテリーの持ち時間について

僕は購入して使用しているのですが、雑誌等に書いてある12時間(目安)なんて持ったことないです。雑誌の実験と同じようにディスプレイのライトや音量を真ん中にして、曲をリピート状態にしたのですが9時間弱しか動きませんでした。 ハードディスクの階層を読み込むのに、電池をくうと書いてましたが、通勤時少し触ったくらいなのですが、4時間か5時間しかもたないいし…。 これって不良品なのでしょうか? ipod(第4世代)のバッテリーの持ち時間って本当に向上したんですか?教えてください。

みんなの回答

回答No.1

試験条件を確認しようと思いAPPLEのHPアクセスしてみたら、こんなんありました。参考になるかと思いますよ~。バックライトがバッテリーの高負担になってるみたいなので、小生も基本的にはOFFにしてます。IPODで検索してみると色々教えてくれるHPに当たります。価格.COMの掲示板も参考になると思いますよ。 http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?ItemCD=013095&MakerCD=9&CategoryCD=0130 (APPLE MP3総合掲示板)

参考URL:
http://www.apple.com/jp/batteries/index.html