• 締切済み

簡単にクリアできるRPG

ニンテンドースイッチでドラクエ並みに簡単にクリアできるRPGがあれば教えてください!

みんなの回答

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3412)
回答No.3

・ソフィーのアトリエ ・ファイアーエンブレム風化雪月 最初の2戦ほど少し大変ですが武器の機能開放できれば楽、 フリークエスト開放できれば幾らでも強くなれる。 ・ペルソナ5ロイヤル ・ファイアーエンブレム#fe ファイアーエンブレムとありますが、普通のコマンドRPG

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EXIST2090
  • ベストアンサー率31% (114/363)
回答No.2

ロマサガ3リマスターは簡単です。 体験版やって面白そうならやってみてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (347/1111)
回答No.1

マリオRPG 簡単です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お手軽に遊べる時間のかからないRPGおしえてください!

    SFC以降ほとんどRPGに触れてなかったのですが最近になってまたやり始めてのですがとにかく最近のRPGは長くて・・・。昔のRPGはFFやドラクエでも10~20時間もあれば十分クリアできましたよね。FFの8とドラクエの7を買ったのですがFFは60時間以上ドラクエにいたっては80時間以上もかかってしまいました。他のRPGも同じなようで平均50時間はあたりまえなようですね。ボリュームがあるのはいいんですけど正直しんどいです。そこで10~20時間でクリアできるお手軽で面白いRPGは無いですか?

  • ドラクエ・FFなどのRPGクリア後

    ドラクエ・FFなどのRPGクリア後はどうしていますか?どうしていましたか?  1.更にレベル上げをした  2.アイテムを集めた  3.最初からやりなおした  4.友達に貸して別のゲームをかりる  5.その他(詳細教えてください)

  • プレイヤーがクリア時間を選択できるRPGって?

    RPGが好きなのですが、たいていエンディングまで数十時間もかかるので 社会人にはつらいです。 アクションゲームやシミュレーションゲームならば、 たいていオプションで難易度があって社会人にも気楽にゲームができるのですが、 RPGにはないですよね。 そこで最初にクリアまでの時間をプレイヤーが選択できるようなRPGはないでしょうか。 PS、PS2、DC、N64、GBどれでも構いません。 当方、ドラクエ7もFF9も一応クリアしたダメ社会人でした。^^;

  • ps2で一番難しいRPGは

    タイトル通りです 私はあんまりゲームに詳しくなくドラクエとかffくらいしかRPGはやったことがないです RPGって基本的にレベル上げればクリアできるので難易度はそんなに高くないと思うのですが、すごい難しいRPG探しています、お願いします

  • クリアしてないRPG僕ないんですけど、異常?

    クリアしてないRPG僕ないんですけど、異常? http://www.kotaku.jp/2009/12/ff13_50to60_hours.html たくさんクリアしてないのあるひとは、いくつかタイトル教えてw

  • プレステのRPG

    プレステ2ではなくて、プレステの方でおすすめのRPGってありますか? 一応、FF、ドラクエ、幻想はクリアしているのですが、 プレステでやり込めるRPGをさがしています。 中古などで280円~1000円くらいで結構出てるので、おすすめがあればいろいろ試してみたいなぁと 思いまして・・・ 一応、苦手なのはペルソナみたいな3Dのやつ。 シュミレーションみたいなバトルくらいかな。

  • 母(47歳)でもできるRPG

    ゲーム好きの母(47歳)でもできそうなRPGを探しています。 皆様の意見が聞きたいです。 母はコマンド入力やキャラクターの操作があまり得意ではありません。 ですので、アクションRPGは苦手です。 また、やりこみ系のSRPGも苦手のようで、サクッとクリアできるものが好みです。 ゲーム酔いはしないみたいです。 何か母でも出来そうなゲームは無いでしょうか? 今までクリアしたものとしては、 FF、ドラクエシリーズ(ほぼクリアしました。) スターオーシャン3 Rogue Galaxy(アイテム使用時時が止まるので、それが母でもクリアできた要因だと思われます。) テイルズ・オブ・ディスティニー(現在プレイ中です。ほぼ戦闘はオートですが;;) 以上のほかで、お勧めのRPGがあれば是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • DSのおすすめRPGは? ドラクエやマザーがすきです

    タイトル通りなのですが、DSもしくはゲームボーイアドバンスでのRPGでおすすめを教えてくださいませ。最近ではマザー1・2が楽しかったです。ドラクエ1~8は全クリアして大好きですが、DSでできるものがほしいのです。アクションRPGはだめです。 さくさく進めて、戦闘はドラクエ系のようにコマンド入力のもの、ストーリーのあるものをお願いいたします。

  • DSでできるRPG

    DSでプレイできるRPGでお薦めを教えてください! RPGはストーリーなど好きなのですが、 苦手なのでなかなかクリアできません・・・。 なので、難易度が低く、ストーリーがいい物を知りたいです! 恋愛物でも大丈夫です! 今までクリアできたのは、 クロノトリガー MOTHER2 だけです。両方ともかなり攻略サイトに頼ってしまいました・・・。 また、 マジカルバケーション(DSの方) MOTHER などもやってはみたのですが挫折してしまいました。 是非、沢山の回答いただけると嬉しいです。 FFやドラクエにもDSで出来るものがあると知ったので、 その中でのお薦めも教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします!!!

  • 見ていて楽しいRPGを教えて下さい

    はじめまして、こんにちは。 えーと、タイトル通りなんですけど、見ていて楽しいRPGを教えて欲しいです。 RPGをやるのは苦手なんですが、見てるのは楽しいんです! ドラクエ8やFF10はかなり楽しめました! 表情もあるし、グラフィックも綺麗だし、ストーリーも楽しめたし…。 ドラクエ8やFF10のようなRPGがあれば教えて下さい。 昨日ダーククロニクルを買ってやってもらってたんですが、 戦闘がチョット…なんでボタンで攻撃方法を選んで勝手に戦闘してくれるようなRPGがいいんです。(アクションぽくないもの) 注文が多いですが、そのようなRPGを知っている方、教えて下さい(≧(エ)≦)/ 持ってるゲーム機はPS2です。お願いしま~すm(_ _)m